人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
カップル・・・
*** 2月9日 ***
外出先で見かけたすてきなカップル!

カップル・・・_f0094527_15342129.jpg



 若いけど
 落ち着いた
 雰囲気の
 カップル。

 何のお話?






カップル・・・_f0094527_16323830.gif
          パパとママのカップル。
         ご主人を見上げる奥様の眼差しが優しげで。。


カップル・・・_f0094527_15363076.jpg



シニアの
カップル。

寄り添う姿が
何とも
ステキで
羨ましい~
by flower314 | 2009-02-09 16:57 | その他 | Comments(24)
Commented by くーこ at 2009-02-09 21:53 x
あら、あなたでも他のカップルが羨ましいの?
私には、旦那様は見た事無いけど、あなたがとても素敵なカップルのように思えますよ。
Commented by ymcb2 at 2009-02-09 23:14
私も貴女の旦那様見たことないけど とても素敵なカップルに見えます
お忙しいですか?
Commented by moka at 2009-02-09 23:15 x
素敵なカップルたち。画面の色合いが微妙で気になります。同世代は明るく行きたいな。
Commented by ichigo19t at 2009-02-09 23:22
カップルねぇ(*^^)v v(^^*)

あなたが優しい目でみているカップル みんな幸せそうです
私達も昔はこんな事も有ったような気がします

それにしてもこの恋(鯉)の大きい事!
私もダイエットするよ。
Commented by suzu1944 at 2009-02-09 23:42
春ですね~~
カップル、
うらやましくもあり、鬱陶しくもあり、、、、やっぱり羨ましいな(*^.^*)

Commented by ときまま at 2009-02-10 02:11 x
皆さんそれぞれの思いがあるようですね。
私など一人ものですので、それこそ
羨ましいだけ。
Commented by sakura6012 at 2009-02-10 07:10
皆様、とっても素敵な旦那様ですよー(^_^)ニコニコ 

手をつないで歩いてるカップル、近頃ではシニアの方も、仲良く手つないで歩いてる方おいでですね。

うらやましいなー、私が手だしたら「馬鹿!」振りほどかれるなアーァ
Commented by 游雲 at 2009-02-10 13:39 x
ほほえましい!カップルの写真ですネ。心の中が暖かくなる気がします。
被写体にする眼力が凄いです。
「シニアのカップル」の目線の先には、何があるのでしょう!自然に身体を傾けて、寄り添っている後ろ姿!いいです。
Commented by くりまま at 2009-02-10 14:21 x
こんな素敵な写真を撮られる花子さんの目が心がとても
やさしくて温かなんですよ。

私の年代では手を繋ぐのはどうしても照れて駄目ですが
心の手だけは繋いでおきたいですね。(柄にも無い事を言ってます)

Commented by flower314 at 2009-02-10 20:32
くー子様
  >あら、あなたでも他のカップルが羨ましいの?
   
   もちろんですよ~
   ステキなご夫婦に出会うと、何だかこちらまで幸せな気分になります。
   そんな時に、羨ましいなぁと思ってしまいます。

   でも・・・考えると、亡父と亡母は仲良しカップルでした。
Commented by flower314 at 2009-02-10 20:34
Ymcb様
   お久し振りですね。

   少し時間が取れるようになったら、また忙しくなりました。
   18日からはPCボラです。

   いつかお茶しましょうか・・・
Commented by flower314 at 2009-02-10 20:41
moka様
   ご訪問ありがとうございます。

   >画面の色合いが微妙で気になります。同世代は明るく行きたいな。

    シニアのカップルさんの画面が暗かったですか?
    暗い照明の歴史資料館で「長崎くんち」のビデオを見てらっしゃいました。
    お二人の後ろ姿が何とも温かくて、こっそりパチリしたんですよ。
    前に行って、お二人のお顔を拝見したい気分でした。(^^)
Commented by flower314 at 2009-02-10 20:45
いちご様
    こんばんは!

    >私達も昔はこんな事も有ったような気がします
  
     そうですよ、ありましたよね。
     恋愛中のカップル、子育て中のカップルさんを写しながら
     「懐かしい~~」と思いました。

     お互いに、これからは夫といたわりながら生活していくのでしょうね。
     いちごさんご夫妻をお手本にしますね。
Commented by flower314 at 2009-02-10 20:49
suzu様
    >うらやましくもあり、鬱陶しくもあり、、、、

     そうですか? (^w^) ウフフ

     suzuさんは充実した日々をすごされているので
     むしろ鬱陶しく思われるかも知れませんね。
     私も一人になったら、きっと一人を楽しむと思います。
Commented by flower314 at 2009-02-10 20:56
ときまま様
      こんばんは~

     >私など一人ものですので、それこそ羨ましいだけ。

      あら そうですか?
      私はときままさんを羨ましく思うことがありますよ。
      無いものネダリなんでしょうか?
Commented by flower314 at 2009-02-10 21:00
桜さま
   お久し振りです~

   桜さんのご主人様・・・優しいでしょう?
   
   夫婦で手を繋ぐのはやはり抵抗がありますね。
   夫は手を繋いで欲しいそうですが、私は出来ません。
   人が来ると、ぱっと手を振りほどきます。もちろん夫は怒ります。(-_-;)
Commented by flower314 at 2009-02-10 21:04
遊雲様
   こんばんは。
 
   >シニアのカップル」の目線の先には、何があるのでしょう!

    歴史資料館の中なんですが
    ちょうど「長崎くんち」のビデオ放映があってました。
    その放映を、お話しながらお二人で見られてました。

    自然に体を傾けながらの様子が、とても温かくて! パチリしました~
Commented by flower314 at 2009-02-10 21:08
くりまま様
   ようこそ!!

   >心の手だけは繋いでおきたいですね

    そうですよねぇ。
    亡くなった両親は、母が70歳の時に散歩しながら転んだそうです。
    それ以来、いつも手を繋いで散歩していて、地域では有名でした。
    仲良しというよりも、互いに支えあっていたのだと思います。

    もちろん、心の手は尚のこと 繋いでいたいですよね。<m(__)m>
Commented by kanonnk at 2009-02-11 23:33 x
こんばんは・素敵なカップルですねぇ。それぞれに。

私も今日、信号待ちしていた老夫婦の会話に思わず、微笑ましく^0^)なりました。というのも、横浜駅構内ではぐれたようで、待っても待っても来ないから。。と妻が言い、夫は歩いても歩いても姿が見えないから・・あぁ良かった会えてと会話しながら渡って行かれました。

手はつないでいませんでしたが、心がつながっている会話に会えてほっとしました^0^)
Commented by bukkin at 2009-02-12 22:51
花子さん今晩は。
昔々のその昔。私にも花子さんが撮られたカップルのような一時がありました。
あれから40年。
綾小路きみまろの言葉のように、買い物の途中「邪魔だからあっちに行っといて!」と言われるようになりました。今は昔の物語であります。
Commented by flower314 at 2009-02-13 08:38
kanonnk様

   お返事が遅れました。お久し振りですね。<m(__)m>
  
   確かに、高齢のご夫婦が手を繋いで歩かれてるのをよく見かけますね。
   亡父母もそうでしたが、手を繋ぐことで安心するのでしょうか。
   二人とも転びそうで、むしろ心配でしたが・・・
   互いに伴侶は心の杖かも知れませんね。 
Commented by flower314 at 2009-02-13 08:44
ブッキンさま

   綾小路きみまろさん、、、面白いですね。女性をよく観察されています。

   >買い物の途中「邪魔だからあっちに行っといて!」と
   >言われるようになりました。今は昔の物語であります。

    (^w^) ウフフ そうなんですか、、 我が家と一緒ですね。
Commented by piko4438 at 2009-02-13 13:43
ウフフ・・
よく2ショット集められましたね
その時のはなさんの姿見たかったです(わらい
私は今は何処に行くも一緒
居ないと心配です・・・こんなこと書いたらウフフでしょう
でもでも・・ですよ、・・大変なんです、
この様なカップルも多いかもですね
外見は如何映るかな?
Commented by flower314 at 2009-02-14 00:10
piko様

  一日散策していて見かけたすてきな3組のカップルでした。すてきですよね。

  >外見は如何映るかな?

  亡父母のことを考えると、仲良し!なんて甘いものではなくて
  お互いに支えが必要だったのでしょう。
  人様がどう思おうと、お互いにベストでありたいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< お雛さま・・・ 2月3日は 節分・・・ >>