毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
sakuraさん お..
by flower314 at 07:50
忘年会1回目、何回あるの..
by sakura6012 at 10:27
最新の記事
師走・・・
at 2017-12-07 21:09
山芋と良き言葉・・・
at 2017-11-04 12:47
久し振りに・・・
at 2017-11-01 11:13
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
メモ帳
めがね・・・
*** 6月1日 ***

f0094527_20475834.jpg



  実家から帰る時に必ず通る
  他県の地下街です。

  歩道は清潔ですが
  季節感がありません。
  歩いている人達は足早で、他人には無関心?
  無機質な空間に感じます

  でも、、お洒落なお店が沢山あって
  見ていると、欲しくなります

  因みに老眼鏡を買いました。
  ・・・実家に
  老眼鏡を忘れたのです。


f0094527_20274389.gif

[PR]
by flower314 | 2009-06-01 21:12 | その他 | Comments(31)
Commented by tomiete2 at 2009-06-01 22:12
今晩は、お訪ねいただき有り難うございます。

  地下街みたいですね・・こんなところでしたら怖くないですね。
 熊本の地下街・・・とおる人少ないですよね。


あれ~~~もう老眼鏡が必要ですかお若いのに・・

でも洒落たメガネみたいですね、見られるのは何時の日かな
Commented by yasu-mae at 2009-06-01 23:37
近年地下道増えましたが、行き交う人まで冷たく見えます。
とってもお洒落な眼鏡です事、花子さんに似合いそうです。
お買い物するなら、センスが良い物が揃う都会へ、
住むなら田舎のたたずまいが残る処が、私は好きですよ~
Commented by suzu1944 at 2009-06-02 06:31
地下街は自分がどこにいるのか
分からなくなり嫌です。

お洒落なメガネですね。
私もそろそろかなとパソコンに向かう度思います。
どうせならこんな可愛いの選びたいです。
Commented by くーこ at 2009-06-02 07:46 x
地下鉄は天神ですか?
おしゃれなお店は有りますが、やはり無機質ですね。
自然が一番いいけどそうばかりも言ってられないですね。
可愛いメガネですね。
掛けられたところが見たい。
Commented by flower314 at 2009-06-02 09:09
☆トムジーさん
  >あれ~~~もう老眼鏡が必要ですかお若いのに・・
   
   いえいえ、、もういいお年頃?ですので
   老眼鏡なしの生活は考えられません。
   眼鏡をかけないと、埃も見えないし、肌のシミも分りません。
   いいような、困ったような日々を過ごしています。
Commented by flower314 at 2009-06-02 09:26
☆yasu-maeさん
   この老眼鏡は¥3000-でした。
   PCをする日でしたので、間に合わせに買いました。
   実物は、写真ほどかわいくはないんですよ。
   そのうちにかけてきますね。
Commented by flower314 at 2009-06-02 09:33
☆suzuさん
   >私もそろそろかなとパソコンに向かう度思います。

    suzuさんは、目も歯も丈夫なんですねぇ。羨ましい~
    私は10年程前に老眼鏡を使い始めました。
    
    まだ、見える状態でしたら、なるべく裸眼がいいですよ。
    使い始めると手放せなくて、とても不便です。
Commented by flower314 at 2009-06-02 09:35
☆くー子さん
   そうです、天神の地下街です。
   もう今は間違いませんが、最初は入口と出口を間違えたりで
   地下街を右往左往していました。(-_-;)

   眼鏡、、、そのうちにかけて来ますね。
Commented by piko4438 at 2009-06-02 09:53
今眼鏡が厄介な時でしょう・・
遠くははずして、近くは必要・・

私は、もうそこは通り越して、パソの中近・・と運転の
遠・・・近が必要で・・これも合わせるのに
半日かかります

裸眼がすごく良かったので、老眼が早かったようです
それにしても、いつも掛けていたい、可愛いメガネですね
Commented by tokimama61 at 2009-06-02 15:54
とてもお似合いのステキなめがねですこと。
そうですねー近眼なので、最近老眼もでてるみたいで
めがねひっかえとっかえです。
近頃眩しいのでサングラスそんなこんなで 5個はあります。
Commented by tsurennbai at 2009-06-02 17:32
老眼鏡は似合わんごたる
眼鏡は近視用でしょう
出身は福岡ですか?
道理でオシャレ!!
Commented by くりまま at 2009-06-02 22:20 x
かわいいフレームがお洒落ですね。
色も花子さんに似合っていますよ。

齢をとっていちばん不便なのは眼鏡使用です。
何をするにも眼鏡がないと駄目ですものね。
大好きだった読書もかなり遠ざかっています。
Commented by flower314 at 2009-06-03 22:17
☆pikoさん
  めがねにもいろいろ用途があるのですね。
  中近? ですか・・。
  
  私は近くが見えにくいので、老眼鏡のみです。
  写真の眼鏡は、間に合わせでで、安価なのを買いましたが
  フレームが可愛くて、、可愛過ぎですね。(-_-;)
Commented by flower314 at 2009-06-03 22:17
☆ときままさん
  あれ?? ときままさんも老眼鏡ですか?
  気が付きませんでした。
  
  サングラスはきっとお似合いですよね。そんな気がします。
Commented by flower314 at 2009-06-03 22:23
☆tsurennbaiさん
  眼鏡はしっかり老眼鏡です。これがないと、何も出来ません。

  でも・・・眼鏡をかけないと、いいこともあるんですよ。
  汚いものが見えません。お部屋もきれい!
  自分の肌もきれいに見えます・・・
  眼鏡をかけると、現実が待ってますが。(-_-;)
Commented by flower314 at 2009-06-03 22:25
☆くりままさん
  写真ほど、上等の眼鏡ではないのですが
  可愛いフレームですよね。
  歳を重ねる毎に、可愛いものを身につけるのもいいかも・・・と
  思っています。
  読書も、疲れますよね。でも、、頑張って読んでいます~
Commented by ichigo19t at 2009-06-04 07:18
お早うございます!
メガネ 綺麗なのこの前見ました
他の事に気と取られて言うのを忘れていました
素敵でした(*^。^*)

私も福岡の地下街 主人がそちらの勤務の時に
乗り換えでうろうろしました
ウインドショッピングするのが楽しみでした。
メガネ 家の中を探し回っています。
Commented by 南天 at 2009-06-07 09:10 x
あら~かわいいフレームでおしゃれなメガネですね。
気分が変わりますか?^^

地下街、名古屋などは地上より地下が発達しているので賑やかです。
でも他県から来られた方は迷子になるとおっしゃっていましたね。
↓ちょっといいお値段ですが美味しそう。
いつもの甘い餡とは違ったお味が楽しめてお茶にも合いそうですね
Commented by t-a-e1225 at 2009-06-08 10:06
おはようございます。(^O^)/
素敵な〇眼鏡 掛けてみせて~ 。
私にも一寸貸して~(●^o^●)
 100均の眼鏡を部屋毎に置いてます。
Commented by flower314 at 2009-06-08 23:35
☆いちごさん
  お返事が遅くなりました。。m(__)m

  メガネ・・・間に合わせに買いました。
  この頃は、メガネをどこにでも忘れるので、困っています。
  首から下げたほうがいいのかなぁ・・・
  何か妙案ないですか??
Commented by flower314 at 2009-06-08 23:41
☆南天さん
  お返事が遅くなりました。m(__)m

  そうですね、気分転換になるかも知れませんね。
  ただ、このメガネはちょっと小さめなんです。
  私はアニメのアラレちゃんのようなメガネが好きなので
  日頃のメガネと比べると、使いにくい気がします。
  裸眼が一番いいんですけどね。。(^^)
Commented by flower314 at 2009-06-08 23:43
☆taeさん
  お返事が遅くなりました。m(__)m

  このメガネ・・taeさんに似合いそうです。
  今度、持ってきますね。
  私も、4ヶ所ほどメガネを置いています。
  メガネなしでは、何も見えません。裸眼の頃が懐かしいです。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-06-12 14:42
地下街も潤いが欲しいですねー。
オアシスを造ったりすれば変わるのでしょうにね。
地上は排気ガスが多いから
地下をもっと気持ちよくしてくれると好いですねー。
今日もスマイル
Commented by ra.furansu at 2009-06-12 22:18 x
♪♪('-'*)コンバンハ!♪ 
  素敵なメガネを買われましたね。
  花子さんらしいものを・・・・。
  今度、かけて見せて下さいね。
  きっと、お似合いの花子さんとお会いするのを楽しみにして
  います。

  私の老眼鏡は折りたたみのをもう何年も使っていますが、
  主人ときたら、あちこちに置き忘れて、いくつ買っても
  老眼鏡探ししています。 (笑) 
Commented by flower314 at 2009-06-15 23:08
☆kawazukiyoshiさん
  お久し振りです。

  ホントですね。地下街にもオアシスがあると
  随分、雰囲気が変わるでしょうね。
  お店によっては、観葉植物を置いてありますが
  育てにくいでしょうね。
Commented by flower314 at 2009-06-15 23:13
☆ら・ふらんすさん
  私もご主人様と同じです。
  鍵とめがね探しは、もう天下一品です。(〃∇〃)
  自分でも呆れています。

  写真の眼鏡いつかお見せしますね。(^。^)
Commented by flower314 at 2009-06-15 23:14
☆鍵コメントさん
  大丈夫だと思いますよ。(^^)
Commented by 游雲 at 2009-06-16 12:13 x
天神の地下街ですか!駅で下車し、この地下街に潜って、中央郵便局の近くで地上に上がり、会社に通勤してました。約3年間、単身赴任してました。懐かしいです。
イラスト会(6/15)、何時ものように午後、伺いましたら、終わってました。しかし、エクセルの勉強に参加し、有意義でした。
Commented by bukkin at 2009-06-16 17:27
天神の地下街ですか!私は初めて入った時、その素晴らしさに驚きました。凄い!!と思ったのでございます。
熊本市と比べてなんて博多は進歩しているのだろうかと度肝を抜かれた記憶があります。
所詮田舎者の僻みかも知れません。
Commented by flower314 at 2009-06-22 18:55 x
☆遊雲さん

  お返事が大変遅くなりました。m(__)m

  そうです、天神の地下街です。
  いろんなお店が並んでいて、目を見張ることも多いのですよ。
Commented by flower314 at 2009-06-22 18:58 x
☆ブッキンさん

  お返事が遅くなりました。m(__)m

  >私は初めて入った時、その素晴らしさに驚きました。

   地下街はいろんなお店があって、楽しいのですが
   何だかとっても無機質な感じがします。
   熊本の産直市場のほうが素晴らしいですよ。(^。^)
   お元気にされていますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今どきの・・・ にしめ万十・・・ >>