毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
sakuraさん お..
by flower314 at 07:50
忘年会1回目、何回あるの..
by sakura6012 at 10:27
最新の記事
師走・・・
at 2017-12-07 21:09
山芋と良き言葉・・・
at 2017-11-04 12:47
久し振りに・・・
at 2017-11-01 11:13
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
メモ帳
田舎の風景・・・
    *** 10月18日 ***

f0094527_1258060.jpg

    二年ほど前に、エクセルで描いたPCお絵描きです。
    ファイルを整理していたら出て来たので、再度UPしました。
    何でも最初は頑張るのですが、一つことしか集中出来ないので(私の欠点)
    忙しいこの頃は、お絵描きもしていません。
    この絵を眺めていて、少し刺激を受けました。また描いてみようと思います。

    他の絵はこちら
[PR]
by flower314 | 2009-10-18 14:09 | その他 | Comments(34)
Commented by くりまま at 2009-10-18 15:19 x
やさしいタッチと色合いがほっこりします。
花子さんの人柄が映しだされているようですよ。

PCでこんな絵が描けるのですね。
図工が大の苦手だった私にも描けるかな?

こやん絵ば、描っきるごて、なろごたるね
Commented by tokimama61 at 2009-10-18 17:59
本当にやさしい色合いですね。
花子さんならではのタッチで癒されます。
他の絵もとてもすてきです。ほんと画家はいらないですね。
いつか機会があったら描いてみたいです。
Commented by flower314 at 2009-10-18 19:44
☆くりままさん

  きょう、夫と出かけた時に、車の中から見た風景でしたので
  2年前のを思い出し、再度UPです。
  
  これはエクセルで描きましたが、ワードでも同じですので
  どうぞ描いてください。

  くりままさん しっか がま出して描きなっせ。 (^w^) ウフフ
Commented by flower314 at 2009-10-18 19:46
☆ときままさん

  ときままの絵のように 美しくはないのですが
  PCでも描ける・・・というのが、楽しいですよね。
  いつか、ご一緒したいです。
Commented by kuuko-tiger at 2009-10-18 23:19
今晩は
あー、やっぱりお絵かきは良いなー
花子さんのは本当に色合いが素敵!!
どれも良いなー
刺激を受けて描こうかな?その内に(^^♪
Commented by riruha at 2009-10-18 23:58 x
超お久の訪問です
ひと月余りの旅の間はありがとうございました
帰ってからも超元気ですp(^^)q

お絵かき・・・・・近頃ほとんど描いてませんねぇ・・
刺激を頂きました。今度はpcで楽しいことを始めようかしら

Commented by suzu1944 at 2009-10-19 08:24
久しぶりにほのぼのお絵かき見せてもらいました。
矢張り根気のない私には描けない絵です。
今までの絵も又見せてもらいうっとりとしています。
文字や絵は人柄を表すと本当にそう感じます。
Commented by flower314 at 2009-10-19 19:22
☆くー子さん (^。^)

  ありがとうございます! 
  描かなくては、、、と思いながら、この1年、何にも描いていません。
  何事も、波というものがあるようですね。
  
  くー子さんも また描いて見せてください。待ってまーす。
Commented by flower314 at 2009-10-19 19:25
☆riruhaさん

  ホントに超お久ですね。\(^o^)/嬉しいです。

  長旅の疲れが出るのでは??と 皆で心配してましたが
  あまりの元気さに驚いています。いろんな面でよかったですね。
  今の体調をいつまでも維持して、頑張りましょうね。
  20年長生きですよ。(^_-)-☆
Commented by flower314 at 2009-10-19 19:28
☆suzuさん

  以前のお絵描きを再登場させました。手抜きです。m(__)m
  
  お絵描きは、確かに根気もいりますね。
  難しくはないのですが、楽しみながら描く事が一番のようです。
  落ち着いたら、またほんわかお絵描きを描いてみますね。
  褒めていただき、素直に嬉しいです!
Commented by kshiro20 at 2009-10-20 14:22
こんにちは!
 忙しい毎日をお過ごしでは・・・・・・?と思っています。
 何かと落ち着かないでしょう。
 でも楽しみがあって嬉しい~ですね。

 PC開けた途端、お絵描き見たような・・・・?と思ったら
 やはりそうでしたのね。
 でもいつ見てもflowerさんらしい優しい雰囲気が感じられて
 私まで優しさが伝染して来そうで嬉しくなります。

 ↓ ナスは味噌が合いますよね。 
  今夏は、ゴーヤと茄子ぜめででうんざりするほどでしたが
  色んなレシピに挑戦してみることが出来たからよかったかな!
  と思っています。
 
Commented by 南天 at 2009-10-20 17:04 x
夕焼けこやけで日が暮れて~♪
そんな情景ですね。
早く帰ってご飯が食べたくなるような。
小さい子ならお母さんが恋しくなるような。
優しい色づかいがflowerさんらしくてとっても心が和みました。
Commented by flower314 at 2009-10-20 23:26
☆ら・ふらんすさん

  はい、落ち着かないですねぇ。

  お絵描きは、今回手抜きです。m(__)m
  ファイルが残っていたので、助かりました。

  ゴーヤを冷凍に、、と ら・ふらんすさんのブログに書いてあったので
  かなりの量を今、冷凍していますよ。冬に食べるのもいいですよね。
Commented by flower314 at 2009-10-20 23:32
☆南天さん

   詩的なコメントをありがとうございます。m(__)m
   拙い絵がとてもきれいになったような気がします。

   確かに、夕暮れ時は子供でなくても、家路へと急ぎますよね。
   たまには、夕焼けを眺める余裕も作らなくては、、と思います。
Commented by kenken at 2009-10-24 17:41 x
今度から花子画伯と呼ぶことにしよう!(笑)
童謡:「夕焼け小焼け」のイメージが浮かんできました。
Commented by tsurennbai at 2009-10-27 10:49
多才ですね
暫し見とれます
貴女の性格が画像に反映していますね
お見事
Commented by t-a-e1225 at 2009-10-27 22:35
超・超 お久し振りです(*^_^*)
入院中より元気無くしてました。(・・;)
少しづつ元気出て来ました。 仲間に逢うと元気吸い取って帰ってます。
私もイラスト描いてない~ ボチボチですね
Commented by ichigo19t at 2009-10-28 10:39
こんにちわ~~
久しぶりにあなたのあなたらしい絵を拝見しました
すっきりとしてとっても素敵!

どうしてこんなに私の絵と違うのでしょう!
性格よね\(^o^)/
もうネットつながったのかな?

teaさんお元気になられてホントに良かったですね。
Commented by flower314 at 2009-10-28 22:15
☆kenkenさん

  >今度から花子画伯と呼ぶことにしよう!(笑)
  >童謡:「夕焼け小焼け」のイメージが浮かんできました。

   花子画伯ですか・・。 おだてに乗って、明日は木の上かも
   知れません。 (^^♪ 
   トンボもいつの間にか、いなくなり 秋を感じますね。
Commented by flower314 at 2009-10-28 22:19
☆tsurennbaiさん

  褒めていただいて。。<m(__)m>
  田舎で育ったので、こんな風景が好きです。
  お絵描きも描きだすと楽しいですよ。
  ご一緒に如何ですか?
Commented by flower314 at 2009-10-28 22:21
☆taeさん

  お元気になられて良かった!

  無理をしないで、ぼちぼち行きましょうね。
  私もマイペースで頑張ります! (^-^)
Commented by flower314 at 2009-10-28 22:22
☆いちごさん

  やっとネット回線の切り替えが完了しました。
  まだ 段ボールだらけで、その間でご飯を食べましたよ。

  いちごさんの絵、、好きですよ!温かいです!
Commented by moka at 2009-10-29 21:09 x
flowerさんの絵を久しぶりに拝見しました。
優しい感じで、山や空のグラデーションがきれいですね。
また新しい絵も待ってますよ。
Commented by piko4438 at 2009-10-31 14:59
はなさ~~~ん見せないでと云いたいです(わらい
毎日書きたいと思いながら、いろいろ
気が多くて、脱線ばかりしてます
今年はなんだか委託も沢山入り、
ブログの勉強出来ません。
ゆっくりなったら、また盗みに来ます
Commented by bukkin at 2009-10-31 20:46
童話の世界ですね!トンボたちが生きているようです。
ほのぼのといたしました。
Commented by flower314 at 2009-11-01 22:29
☆mokaさん
  お返事が遅くなりました。
  家庭の事情でバタバタしております。<m(__)m>

  また時間が出来たら、ゆっくりとお絵描きをしたいと思っています。
  mokaさんも素敵なラインを見せてくださいね。楽しみです!
Commented by flower314 at 2009-11-01 22:35
☆pikoさん
  お忙しいのですか? 
  明日からは寒くなるとの予報でしたよ。風邪引かないように
  してくださいね。そして、これからはセーターの出番!
  お仕事がんばってください。(#^.^#)
Commented by flower314 at 2009-11-01 22:43
☆ブッキンさん
  こんばんは。
  
  >童話の世界ですね!

   ありがとうございます。2年前に描いた絵ですが
   田舎で育ったので、どうしてもこのような絵になります。
   ほのぼのしていただいて、うれしいです!<m(__)m>
Commented by riruhas at 2009-11-04 23:54
お元気ですかぁ~
しばらくお会いしてないので?? お忙しくしておられるのかしら?

あのね・・子犬頂いちゃいましたよん「さくら」が居なくなって
さびしい思いをしていたのに 降って湧いたように、
お向さんにシーズー犬の赤ちゃんが・\(^ ^)/

我が家へ来て4日目 生後1カ月20日です
ワクチンは2か月を過ぎてからですので まだお外へは
出せません・・早くドライブに連れて行きたいのに・・です
Commented by ぐっさん。 at 2009-11-05 02:03 x
エクセルってこういうのできるツールでしたっけ!? OFFICE2007の機能だったんですね。未だに OFFICE XP使ってるので知りませんでした 笑
シンプルだけに味があっていいですね☆
Commented by flower314 at 2009-11-08 21:27
☆riruhasさん

  お返事が遅くなりました。<m(__)m>

  昨日、亡父の三回忌で忙しくしておりました。

  >あのね・・子犬頂いちゃいましたよん

   良かったですね。\(^o^)/
   さくらちゃんは思い出の中にいると 思いますが
   新たな子犬ちゃんとの出会いで、生活に張りが出てくると
   思います。良かったです!大賛成! いつか見せてくださいね。
Commented by flower314 at 2009-11-08 21:30
☆ぐっさん

  ご無沙汰していますのに、コメントをありがとうございます。
  
  絵は、ワードやエクセルで図形を使っています。
  気持ちがゆったりしないと、なかなか描けません。
  また、そのうちに描いてみたいと思います。また見てくださいね。

  ※ ぐっさん 相変わらず深夜ですね。体に気をつけて!
Commented at 2009-11-09 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2009-11-09 07:25
☆鍵コメントさん

  承知しました。

  こちらこそ、よろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 実家のご近所さんと・・・ 子犬・・・ >>