毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
sakuraさん お..
by flower314 at 07:50
忘年会1回目、何回あるの..
by sakura6012 at 10:27
最新の記事
師走・・・
at 2017-12-07 21:09
山芋と良き言葉・・・
at 2017-11-04 12:47
久し振りに・・・
at 2017-11-01 11:13
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
メモ帳
卵焼きと幸せ・・・
     *** 11月26日 ***

f0094527_14422945.jpg

このところ、一日中出かけることが多くて、お昼用のお弁当をよく作りました。
ありあわせですが、自分の好きな味なので美味しい。(↑ は、昨日のお弁当)
定番の卵焼きを入れ、あとは冷蔵庫に残っているものを入れるだけの簡単な
もの。楽しみのお昼時に、卵焼きを口に含んだ時の気持ちは
「あぁ~しあわせ・・・」デス。そのことを息子に話すと「ふ~ん・・・」

そういえば、巨人・大鵬・卵焼き、、亡父も大好物でした。

f0094527_16504431.gif

[PR]
by flower314 | 2011-11-26 17:17 | その他 | Comments(22)
Commented by ra.furansu at 2011-11-27 00:17 x
こんばんは!
わぁ~美味しそうなお弁当ですね。
玉子焼き、色が綺麗に出来て美味しそう~!
まして亡きお父さまの大好物だったとは・・・懐かしの
玉子焼きですね。
flowerさんの玉子焼き、どんな味がするか食べてみたいな!

 検査の結果、どうもなくて良かったですね。
お医者さまの言葉って患者の人生を左右することも
ありますので、いかに大切なことであるかを思わされた
ことがあります。
良い先生で良かったですね。
Commented by suzu1944 at 2011-11-28 07:04
卵焼きがないとお弁当になりません(*^.^*)
お弁当持参が一番いいですね。

巨人・大鵬・卵焼き、、、良くそう言いましたよね。

食べ物が美味しいのは健康のバロメーター
幸せ噛みしめて下さい。
Commented by piko4438 at 2011-11-28 16:51
私もお弁当=卵焼き 食べなくても彩りですよね
主人も2個弁当が要る時も両方に入れてました
甘いのが好きでしたよ
お酒も飲みます お菓子はあまり食べません
私も好きですが極力控えてます
でも有る時は~~ウフフです
Commented by moka at 2011-11-29 11:14 x
美味しそうなお弁当。すずさんは本当にお料理上手ですね。
卵焼きはいいですね。
今日はあり合わせで夕食、野菜料理しかない、メーンがない時は
卵焼きを作ると家族にも好評です。
Commented by cherry581 at 2011-11-29 20:30
ホームページ講座いかがでしたか。

素敵なHPサイト立ち上げってるのでは
サイトアドレス教えてくださいね(^_^)ニコニコ

お弁当美味しそう!!
Commented by flower314 at 2011-11-29 21:21
★ら・ふらんすさん
  お久し振りです。お元気になられてよかったですね。

  お弁当に玉子焼きは定番で、少し甘めの味付けで作ってます。
  お砂糖も少ししか入れないので 色もきれいに出たようです。
  玉子焼きの味比べをしたいですね。(*^_^*)
Commented by flower314 at 2011-11-29 21:24
★suzuさん
  >卵焼きがないとお弁当になりません(*^.^*)

   そうですね、毎回お弁当には登場します。そして美味しいんですものね。
    元気に歩けて、美味しく食事がいただけること、、何よりの幸せだと
    思います。感謝してます。
Commented by flower314 at 2011-11-29 21:27
★pikoさん
  どなたも玉子焼きはお好きのようですね。
  子供の頃は、おご馳走でしたよ。3個とか4個とか買いに行ってました。
  pikoさんも甘めがお好きなんですね、私もです。
  また食べたくなりました。
Commented by flower314 at 2011-11-29 21:30
★mokaさん
  お料理、すずさんほど上手ではないですが
  日々 頑張ってます。(*^_^*)
  
  玉子焼きや目玉焼き、オムレツは家族みんな喜んでくれますよね。
  卵料理は、困った時の助け舟です。

  ※卵、玉子、、、どちらが正解なんでしょう?
Commented by flower314 at 2011-11-29 21:31
★cherry581さん
  HP講座は一日のみの受講でした。
  サイトはまだなんですよ。頑張りまーす。
Commented by kasa878732 at 2011-11-29 23:27
幸せの黄色いたまご なんか~映画タイトルみたいね
写真の撮り方がうまいので、また一段と美味しそうに見え
ますよ!
今日お見えになるかな~でしたが、お顔が見えなくて残念でした
ひとひら届け~です!お忙しい日であったのでしょう!
Commented by きらら at 2011-11-30 07:32 x
おはようございます。お久しぶりです。
お弁当は毎日作っていて卵は定番ですよ。
卵を切らした日は寂しい感じがします。

Commented at 2011-11-30 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ymcb2 at 2011-12-01 07:06
おはようございま~す
卵の色がきれいですね
手作りの弁当が一番安心して食べれますよね

昨日はお会いでき良かったです
お疲れ様でした。

↓忙しくて体調悪い時があったんですね
気づきませんでした
いい主治医さんお持ちでいいですね
あまり無理されませんように

Commented by flower314 at 2011-12-01 19:55
★kasa878732 さん

  そういえば、「幸せの黄色いハンカチ」という映画がありましたよね。
  たしか、高倉健と倍賞千恵子さんだったと思います。
  
  HP二日目の講座は多用で参加出来ず 失礼しました。
  まだサイトは出来てませんが、作ってみますね。
Commented by flower314 at 2011-12-01 19:58
★きららさん

  超お久し振りですね!少しは落ち着きましたか?

  貴女も毎日お弁当を作ってるのですね、偉い!!
  玉子焼きは大人も子供も大好きですよね。色も綺麗ですものね。
  いつかゆっくりお話ししましょうね。
Commented by flower314 at 2011-12-01 19:58
★鍵コメントさん

  お気遣い ありがとうございます。嬉しかったです。
Commented by flower314 at 2011-12-01 20:01
★Ymcbさん

  お久し振りでしたねぇ。お元気そうで!

  お弁当は幾つになっても嬉しいし、美味しいですね。
  いつしか、母の味に似てきた気がします。
  以前、Ymcbさんから作っていただいた豆団子、、今も味を覚えています。
  美味しかったですよ。
Commented by ichigotyanh at 2011-12-01 22:08
こんばんは。
こんな美味しそうなお弁当を作っているんだ!!!
私にも一回作って下さ~~~い!(^^)!

卵は完全栄養食 一日いっこは食べて良いと聞きました。
Commented by tsurennbai at 2011-12-02 13:30
幸せな弁当にほのぼのとした
ひと時を共有できる気がします
私も卵焼きは好物ですが
コレステロールを考え少し
控え気味にしています
寒暖差の大きい時期
ご自愛ください
Commented by flower314 at 2011-12-03 00:36
★いちごさん
  美味しそうにみえますか・・。 
  朝食は少ししか摂らないので、お昼はいつもお腹ペコペコ!
  だから、何を食べても美味しいです。

  こんなんでよかったら、いつでもお持ちしますよ~ \(^。^♪♪/
Commented by flower314 at 2011-12-03 00:41
★tsurennbaiさん
  こんばんは。
  卵って美味しいですものね。
  卵焼きを入れるだけで、お弁当が賑わいます。
  なくてはならない一品です。

  コレステロールが高いのですか・・・。
  tsurennbaiさんもお体ご自愛くださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 師走に入りました・・・ 2年ぶりの検査・・・ >>