毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
sakuraさん お..
by flower314 at 07:50
忘年会1回目、何回あるの..
by sakura6012 at 10:27
最新の記事
師走・・・
at 2017-12-07 21:09
山芋と良き言葉・・・
at 2017-11-04 12:47
久し振りに・・・
at 2017-11-01 11:13
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
メモ帳
花 嫁・・・
   *** 11月6日 ***


   パソコンで描いたイラストの展示会用作品 (一枚目) です。

   娘のように可愛がっていた関東の二人目の姪が、今夏結婚しました。
   幸せいっぱいの彼女を思い浮かべながら描いた絵 「花嫁」 です。

f0094527_16414415.gif

f0094527_1632044.jpg

   使ったパーツ:曲線楕円三日月星とリボン
   花嫁のベールは、白色を透過してます。

f0094527_9102239.gif

[PR]
by flower314 | 2012-11-06 19:03 | Excelでお絵かき | Comments(20)
Commented by ra.furansu at 2012-11-06 22:22 x
うわぁ~とっても素敵~!
この一言につきます。
すごい々・・・お上手~! パチパチパチ

イラスト展はいつあるのですか?
是非、見に行きたいです。
Commented by suzu1944 at 2012-11-07 06:06
素敵な作品が出来ましたね。
姪御さんの花嫁姿が目に浮かびいい作品になったのですね。
花子さんらしいふんわりと優しい色合いが花嫁さんの初々しい
姿が思われます。

素晴らしい作品ですね。
Commented by くりまま at 2012-11-07 08:26 x
おはようございます

朝から素敵な作品を見せて頂き、今日一日がホンワカと
温かい気持ちで過ごせそうですよ。

少しはにかんでうつむいた表情がとっても好きです。

Commented by piko4438 at 2012-11-07 13:08
忘れてました
私もイラストお習いしてましたね
こんな凄いのは無理と思いますが
又初歩教えて下さいね
時間を作って頑張ってみます
簡単なのをアップして下さいね
何時でも良いです~~
Commented by tokimama61 at 2012-11-07 20:28
なんと、素敵でしょう~
ウットリして見てます。
いいな、いいな~
表現がヘタでごめんなさい。
Commented by flower314 at 2012-11-07 21:26
ra.furansu様
  褒めていただいて すごく嬉しいです。
  バタバタとした状態で描いたので、反省点も多い絵ですが
  久々のお絵かきでした。
  また ご一緒させてくださいね。
Commented by flower314 at 2012-11-07 21:31
suzu様
  有難うございます。
  描いた本人は、あちこちに欠点が見える絵なんですが
  褒めていただき、舞い上がりそうです。

  活発な姪も、花嫁姿はしおらしいものでした。
  幸多かれと祈る思いです。
Commented by flower314 at 2012-11-07 21:31
くりまま様
  いつも暖かいコメントを有難うございます。
  すごく嬉しいです。

  おてんば娘の姪が、しおらしい花嫁になってました。
  新スタートのカップルの姿は、いいものですね。
Commented by flower314 at 2012-11-08 10:33
piko4438様
  お絵かき、お好きなんですね。
  この絵は、そんなに難しくはないのですが、透過を使って
  薄いベールを演出してます。
  
  そのうちに、簡単なお絵かきをブログに投稿しますので
  よろしかったら、ご覧になってくださいね。
Commented by flower314 at 2012-11-08 10:33
tokimama様
  お忙しいでしょう? お疲れ様です。(*_ _)ペコリ

  お絵かきは、時間が上手く取れず、3日間で描きあげたので
  不完全ですが、花嫁さんには見えるので、ほっとしました。
  皆様から褒めていただいたので、明日は街路樹の上に登っているかもデスネ。
Commented by いちご at 2012-11-08 14:34 x
ステキねぇ~~!
 あなたらしい優しいお絵かきで大好きです
 お嫁さんに見せてあげたら喜ばれると思います(*^_^*)

 お絵かきもしたいけれども怠け者
 なかなか取りかかりません。
Commented at 2012-11-08 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2012-11-08 23:00
いちご様
 ご無沙汰ばかりでごめんなさい。(*_ _)ペコリ
 
 あまりうまくは描けてませんが、この絵は姪に贈ろうと思ってます。
 今日、当番でしたが、大先輩が見に来られてましたよ。
 お元気になられたようで、嬉しかったデス。

 いちごさんはお絵かき上手なので、ぼちぼちでいいから、描いてくださいね。
Commented by flower314 at 2012-11-08 23:02
鍵コメント様
 いやぁ~ 嬉しいコメントを有難うございます。
 お元気そうで安心しました。
 こちらこそ、優しさを沢山いただいているんですよ。感謝してます。
Commented by kasa878732 at 2012-11-10 01:32
幸せの鐘が遠くから聞こえてきそうなお絵描きですね~
姪さんの幸せの頬笑みが真っ白のドレスにつつまれて・・・
ベールのさわやかさな透け感は白の透過なのですか~
ここで見られて幸せのおすそわけ頂かせてもらいました
こんな素敵なお絵描きは何年したらなるのだろう!?
Commented by kasimaa2 at 2012-11-10 08:12
素敵ですねー、見惚れました。
ますますお絵かきスキルアップですね。
Commented by flower314 at 2012-11-12 07:12
kasa様
  お役目 お疲れ様です。(*_ _)ペコリ

  お転婆な姪でしたが、ドレスに身を包むと、しおらしいお嫁さんに変身です。
  幸せになってほしいです。

  ベールは白を透過してます。何枚か重ねて作りましたが、難しくないですよ。
  すぐ描けるようになられますよ。
Commented by flower314 at 2012-11-12 07:20
kasimaa2様
  どなたかな?と思ったら、sakuraさんでしたか。
  今回の作品は素晴らしいものが多かったです。
  この数年で皆様のスキルもすごく高くなった気がします。
Commented by kasa878732 at 2012-11-16 14:52
コメント有難うございました(ーー゛)
お陰さまで新人交流会を終えることできました~
写真添付もお世話になりお手数おかけしました。サンキュウでした
Commented by flower314 at 2012-11-16 23:42
kasa878732様
  お疲れ様でした~
  大役を見事に果たされて、ほっとされたことと思います。
  
  写真はお二人の笑顔が自然体でとてもよかったですね。
  好きな一枚になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 台湾旅行・・・ カブとしらすの酢の物・・・ >>