人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
春先の江津湖・・・
*** 3月6日 ***


先週末、2時間ほど江津湖を散歩! 
親子連れ・友人同士・カップル達が、思い思いの過ごし方で春の江津湖を
楽しんでました

コブシの花は今が満開のようで、とてもきれい!
遠くで見ると、まるで桃の花のようデス。
春先の江津湖・・・_f0094527_19532052.jpg


外人さんが何と「だるまさんが転んだ!」で遊んでましたヨ。 
お姉ちゃんが鬼でした。パパも楽しいのでしょう、子供にかえったような
少年の笑顔です。私も仲間に入りたかった!。
春先の江津湖・・・_f0094527_1955116.jpg


枯木の枝には小鳥が! 川面の餌を狙ってるのでしょうか・・。
キビタキのようです。
動くと逃げそうなので、横向きのキビタキを思いっきりズームでパチリしました
春先の江津湖・・・_f0094527_195650100.jpg

たくさんの春に出会えた、春先の江津湖でした
by flower314 | 2013-03-06 09:35 | 季節 | Comments(18)
Commented by piko4438 at 2013-03-06 14:06
我が家にもこの頃は鳥が沢山来てくれます
もう撮るまいと思ってもついカメラを向けて
整理が大変です メジロはもう何十枚撮ったか
今はジョウビタキとヒヨドリ カチガラス 多分鶯これは
スズメと間違いそうです
郷に居れば郷に従う もう心は日本人では?
Commented by くりまま at 2013-03-06 14:37 x
花子さんらしい長閑な温かみのある写真ですね。
見せて貰っている私もほっこりしてきます。

外人さんの「だるまさんが転んだ」・・びっくりです。
今では日本人にでさえ忘れられてしまいそうな遊びなのに
何だか嬉しくなりますね(*^_^*)
Commented by flower314 at 2013-03-06 17:32
piko様
  こんにちは。
  pikoさんのお宅には木があるので、鳥も沢山来てくれますね。
  カチガラスは色合いもすっきりして好きです。

  >郷に居れば郷に従う もう心は日本人では?
   
   いえいえ~ やはり日本ほど素晴らしい国はないと思います。
   ただ、台湾の人は、目上の人をとても大事にしてくれます。
   今回も、お年寄りの手を引いて参拝する若い人の姿を沢山みましたよ。 
Commented by flower314 at 2013-03-06 17:32
くりまま様
  こんにちは。きょうも暖かい一日でしたね。

  外人さんの「だるまさんが転んだ!!」には\(◎o◎)/!しました。
  今の子供がしてるのを見かけないので、ほんとに嬉しかったデス。
  カメラを持っていたら、「please!」と言われたので、撮らせてもらいました。
Commented by ra.furansu at 2013-03-07 00:04 x
江津湖に行かれたのですね。
私も時々歩きに出かけますが、我が家から歩いて、下江津湖
~上江津湖~水前寺公園まで歩き、帰りは電車に乗っても
15,000歩は歩きます。
花子さんも随分歩かれたことでしょうね。

今頃は、ピンクのこぶしが咲いているのですね。
「だるまさんが転んだ」とは懐かしい~!

また台湾に行かれたのですか。
提灯が綺麗ですね。
人柄も優しくて、食べ物も美味しいならいつか行って
みたくなりました。
Commented by suzu1944 at 2013-03-07 06:35
私も昨日は、江津湖の見える所へ行きました。
時間がなかったの行った先の窓から眺めただけです。
今度はゆっくり行きたいです。

Commented by flower314 at 2013-03-07 20:03
ら・ふらんす様
  ご無沙汰しております。(*_ _)ペコリ

  江津湖は近いし、四季折々の風景もいいので、よく出かけます。
  今回は14000歩位歩きました。
  ら・ふらんすさんも散歩にいらっしゃるんですね。
  ご自宅から公園までだと、相当の距離があるでしょう?健脚ですね。
  
  はい!また台湾に行ってきました。近いので、行きやすいですよ。
Commented by flower314 at 2013-03-07 20:05
suzu様
  水鳥も繁殖期に入ったようで、つがいで泳いでます。
  走る人も結構いて、見てるだけでも楽しい江津湖でしたよ。
  バッタリお会い出来たら、嬉しいですけど。彡^_^レ
Commented by kasa878732 at 2013-03-07 22:09
お疲れさまです
今朝はお世話でした(-"-)ありがとう!
江津湖の景はいつも素晴らしいですね~
私も大好きですし、また人を見ながらも楽しいですね
春の風を感じました
Commented by flower314 at 2013-03-08 00:15
kasa様
 お疲れ様です。こちらこそ 朝からごめんなさい、失礼しました。

 江津湖は憩いの場ですね~ 
 いろんな方達が、それぞれの姿でリラックスされてます。
 幼い子のよちよち歩きも見れたりで、気持ちまでも柔らかくなりますね。
 お会いできたら、嬉しいですね。
Commented by kuuko-tiger at 2013-03-08 19:52
江津湖も春ですね。
たまにはゆっくりと周りを見渡しながらの散歩良いですね。
”だるまさんが転んだ” 懐かしい
キビタキ ばっちりカメラに収まってますね。
Commented by sakura6012 at 2013-03-08 21:54
江津湖散策なさったんですね(^-^)ニコ

自然が一杯!超々過ぎる庭に、ツクシが沢山出ました。
庭にスギナ、困ったものですが、ツクシは可愛いくて・・・
これだから超々すぎる事になるんですよね。

台湾旅行いいなー、我が夫よ目覚めよ!海外が待ってる!
ですよねー
Commented by flower314 at 2013-03-11 17:55
くー子様
 たまに江津湖に行くと、四季の移り変わりが分かりますよ。
 この日は、水鳥達が、つがいで仲良く泳いでました、春ですね。

 ”だるまさんが転んだ”・・・見ててとても懐かしかったです。
 子供の頃は、こうしてよく遊んでましたよね。
Commented by flower314 at 2013-03-11 17:58
桜様
 桜さんのお庭も春が沢山のようですね。
 土筆もあるんですか? いいなぁ・・・。ないものねだりかもデスネ。 

 台湾は楽しかったですよ。街がとても綺麗で、ゴミが落ちてません。
 観光地を意識してるのでしょうね。また行きたいです、夫はもういい!と
 云ってます。(-。-;)
Commented by ichigo19t at 2013-03-11 22:42
江津湖が近くて良いな(*^_^*)
お二人でウォーキング・一番先の公園まで
行きましたか?
何度か行きましたがもう動物園の所までしか
歩けません、ラジオ体操に間に合うように行った
事も有りますよ 
あの頃は元気だったなと思う有様です。

台湾の正月に行かれて良かったでしょうね!
楽しまれて羨ましいな。
Commented at 2013-03-11 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2013-03-12 14:44 x
いちご様
 江津湖は風景がいいので、時々行きますよ。
 水もきれいで美味しそう~ 
 この日は、早歩きで江津湖を一周しました。走ってる人も多かったですよ。

 台湾、、いつか行きたいですね。
Commented by flower314 at 2013-03-12 14:45 x
鍵コメント様
  よかったですね。お役に立てて嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 有難う~・・・ 台湾旅行・・・ >>