人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
ひと月が過ぎて・・・
ブログ開設から早くもひと月が経った。
これまでは、何気なくすごしていた日常、自然の移ろいにも
気を配れるようになった気がする。
ひと月が過ぎて・・・_f0094527_13184764.jpg
   今は、忙しくてもブログを開き
   コメントを読むのが日課に・・・
   訪問された方のコメントには
   顔が見えない分、その方の
   優しさ・温かさが感じられて嬉しい。


今の私には毎日の更新は無理だけど、
細く長く続けられたら、と思ってます。
訪問してくださる方々に、心から感謝!です。
by flower314 | 2006-04-26 18:31 | Comments(10)
Commented by ら・ふらんす at 2006-04-26 20:44 x
 flower314さま

    早速ご訪問いただきありがとうございました。
   明日はご実家に行かれるそうでいいですね~。
    もしかしたら、波○○?と言う所なのですか?
   初めて聞くような所だったので・・・・。
     どの位かかる所なのかな!。
   私も母に会いたくなっちゃった~。
    遠いので1年に1度位しか会えないんです。

Commented by cherry581 at 2006-04-26 20:53 x
こんばんは。トラックバックしてくださる方次第です。
ブログはインターネットログインしてる方すべてに情報発信してますので、知らない方が尋ねてくださっても不思議ではありません。
いい出会いも産まれることもあるし、逆に迷惑なトラックバックもあるようですね。
れんげ畑、私も転がって遊んだ経験ありです。農家の方に「こらー!」って怒られたことも何度か(^^ゞ
花の首飾り、椿にれんげでよく作りました。懐かしいな(^_^)ニコニコ
Commented by flower314 at 2006-04-26 21:04
ら・ふらんすさま こんばんは!

昨日コメントしていただいたのに、私の手違いで
皆さんのコメントを削除に・・・ごめんなさい。

波佐見は、長崎県の東彼杵郡にあり、陶器の町なんですよ。
佐世保と嬉野の中間ではないでしょうか?
連休は、有田陶器市と同じように市が開かれます。
有田焼とは趣きが違いますが、結構賑わっています。
長崎の卓袱料理には、波佐見焼きが多く使われていますよ。
熊本からは、高速で3時間ぐらいでしょうか。

夫婦円満の秘訣・・教えていただき、ありがとうございました。
ご主人様がぐっと大人で、奥様を大きく包んでくださってるんですね。
羨ましい!!我が家は私が夫を包んでいるようです。
喧嘩で折れるのは、殆ど私なので・・・・^^;)
これからもいろいろ教えてくださいませ。m(__)m


Commented by flower314 at 2006-04-26 21:09
ロンママさん ありがとうございます。

びっくりしました。・・・ということは、そのままほっといていいんですね。
よかった! 削除したので、当然ながら
コメントは消えるし、再度投稿したりで、明日の実家行きの準備を
しながら、夕飯作って、オタオタしてました。
ロンママさんのコメントで、落ち着きを取り戻せた気がします。

心おきなく、父母に会ってきます。ありがとうございました。m(__)m
Commented by t-a-e1225 at 2006-04-26 21:36
flower314さま こんばんは!準備が大変な時間にお邪魔してます。
 
実家て 遠いのですか?  
 
 今は(@_@)を見せるのが親孝行と思って。。。。。。私の里帰りは1週間から10日間で 昼食・夕食の準備・買い物・墓参り・父の晩酌の相手?・・・などすっかり腰が曲がって小さくなった 84歳の母の荷を少しでも軽くと頑張ってきます。   本当は近くに住むことが親孝行なのでしょうが・・・・

 お気をつけていってらっしゃい! ♪(*'-^)-☆
 
Commented by flower314 at 2006-04-26 21:56
t-a-e1225さん こんばんは!
お久しぶりですね。お元気でしたか?

実家は博多ですが、週に一回はいきますね。
ヘルパーさんが来てくださってるので、安心はしていますが
何かと用事があるようで、様子を見るために、ランダムに帰ってます。

t-a-e1225さんのご実家のお父様はお元気そうで、いいですね。
生涯現役ですね、すばらしいと思います。 
お体に気をつけられますように。 
Commented by kanonnk at 2006-04-27 08:17
おはようございまーす。出勤前にお邪魔してまーす。ワイン色の卵料理を早速作られたとのこと!感動いたしました。そして嬉しかったです。ありがとう。じゃーまた。
Commented by flower314 at 2006-04-27 20:10
kanonnさん こんばんは! お仕事お疲れさまです。m(__)m

ワイン色の卵料理・・・おしゃれでおいしかったですよ。
根が食いしん坊なので、すぐに作りたくなります。^^;

卵はワインの渋みがあり、品のいいお味でした。☆☆です。
ソースは絶品です。☆☆☆です。
西洋料理はソース・・・と聞いていましたが、ホントだ!っと納得です。
kanonnさん、作られてブログにご紹介ください。
ソースの色も、とってもうつくしいものでしたよ。
Commented by kanonnk at 2006-04-28 07:52
おはようございまーす。ワインの卵料理まだ作ってませんです^0^)ら・ふらんすさんが作られたら、色がグレーになっちゃったって。。グレーだとブルーになっちゃうねってコメントしましたが^0^)

そうだね。ワタシもやってみなくちゃーね。今日は日中はオフ。洗濯物干してこれから二度寝しようかと。^0^)
こちらは今日は、昨日の雨もあがり、良いお天気になりそう。。
Commented by flower314 at 2006-04-28 08:00
おはようございます。

そうですね、卵の白身のところが一部グレーになるところがありますが
私は、その部分は盛り付ける時に下に入れ込みました。
そんなに気になりませんでしたが。。。それか卵を煮込み過ぎなのでは
ないでしょうか? 私は、半熟状態でした。

他の部分はきれいなベルベット上の薄いワイン色になりましたよ。
もしかして、ワインの種類、価格にもよるかもしれませんね。
連休にでも、おつくりになってください。お知らせください。

きょうはOFFですか?いいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< のんちゃん 雲に乗る!・・・ れんげ草畑・・・ >>