毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
sakuraさん お..
by flower314 at 07:50
忘年会1回目、何回あるの..
by sakura6012 at 10:27
最新の記事
師走・・・
at 2017-12-07 21:09
山芋と良き言葉・・・
at 2017-11-04 12:47
久し振りに・・・
at 2017-11-01 11:13
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
メモ帳
骨盤体操・・・
     *** 10月10日 ***


   先週から、骨盤体操教室が始まりました。

   教室に行くきっかけは、店員さんから言われたひと言でした。
   スラックスを買って、裾の長さを見てもらったら
   「あれ? お客様、右足が5,6ミリほど長いですね」でした。

   骨盤の歪みは、健康にも響くと聞いていたし、時々肩こりのある私、、
   楽しい講座になりそうです。

   初日は、歪みのチェックとオリエンテーションでした。
   そして、次回までに三つの宿題が与えられました。

    (1) 椅子に腰かける時は、足を組まない
    (2) 骨盤開閉の動きをすること
    (3) 骨盤を立てて座りましょう      でした。

   全て、慣れるまでは難しいのですが、特に一番がきつい!
   足を組むのが習慣になっているようです。

   来年の3月までの日程ですが、体の変化?も楽しみです。
   でも、、、変わらなかったら どうしょう?・・その時は再受講デス。

f0094527_22284591.gif

f0094527_2035914.gif

[PR]
by flower314 | 2013-10-09 22:35 | その他 | Comments(10)
Commented by くりまま at 2013-10-10 09:01 x
おはようござます。
今日も暑くなりそうですね、ってこれが10月半ばの挨拶でしょうか?

骨盤体操教室が始まったのですね。成果が楽しみです\(~o~)/
何にでもトライして継続するのがいちばんですね。
Commented by kanonnk at 2013-10-10 09:40
アンニョンハシムニッカ? いつまでも暑いですね。

・骨盤体操 興味津々です。
早速参考にさせて頂きまーす。ですが。
①②③の事・・私にはみんな×です。。
いつも必ず足を組んでいるし②③はわからない。。聞いた事は
ありますね。良くジムにあるお尻を入れて姿勢矯正するアレを
思い出しました^^。

骨盤体操 ファイティン!!
Commented by flower314 at 2013-10-10 21:09
くりまま様
   こんばんは~
   ほんとに蒸し暑いですね、とても秋とは思えませんネ。
  
   骨盤体操教室の先生がとても素敵なんですよ。
   猫背・お腹ぽっこりから始めたとおっしゃってましたので
   私も少しは期待出来るかな?・・・と思い、頑張りますね。彡^_^レ
Commented by flower314 at 2013-10-10 21:15
kanonnk様
   アンニョンハセヨー (こういうご挨拶でいいのですか?)

   以前、ジムに通ってらっしゃいましたよね。
   だから、ご存じだと思いますが
   〇骨盤を立てる・・・背筋を伸ばし、椅子に深くかけて背もたれに
               よりかからない⇒常にこの姿勢で。
   〇骨盤の開閉・・・・コメント欄では説明に限りがあるので
               ネットで検索してみてください。
   まっすぐな姿勢になると、内臓も正しい位置に収まるそうですよ。
   
   kanonnkさんも ハングル、 ファイティン!(*^_^*)
Commented by piko4438 at 2013-10-11 09:55
此処に来るのは宝くじに当たるより~~ウフフ
更新されてると驚くとは!こりゃいかに

コレ私も思い当たります腰掛けると必ず左足を上に組んでます
今膝痛で整体に行ってます 組まなくなりましてね
肩凝りは無いのですが軽くなりましたね
要するに自分で整体をされると言う事ですよね 頑張って下さい

↓大根で試しました  1度チンして焼きましたでも蕪が美味しいと
思いますね~~有り難うございました
Commented by tokimama61 at 2013-10-11 18:39
骨盤体操教室いいでしょうね~
骨盤を立てて座りましょう 、きがけてるときはいいんですが、すぐ背中が曲がってしまうんですよね。

蕪も美味しそう~
    
Commented by kanonnk at 2013-10-12 09:38 x
アンニョンハセヨ♪ Flower314さん。有難う合わせて頂いて。
ついカタカナが出てしまって。何しろ独学中で??続きですが続けてます。継続していると面白い事に出くわす事多しでして。。

・骨盤体操少しやってみました。腰痛予防にと思って。PCの前ばかりではなく、少し体を動かそうと。いい刺激を頂きカムサハムニダ。
これからここ森林住宅内の芝桜植えに行ってこようかな。
それでは。。
Commented by flower314 at 2013-10-12 16:56
piko様
 こんにちは~

 今日はヒンヤリとした一日でしたね。(こちらだけかな?)

 >今膝痛で整体に行ってます 組まなくなりましてね・・・
  
  よかったですね。(*^_^*)
  整体でpikoさんの体の軸がまっすぐになったのでしょうネ。
  足を組むことで、左右のバランスを取ろうとするのだそうです。
  気を付けたいと思います。
  
  大根よりも蕪のほうが断然甘くて美味しいでしょう~
  義母も大好きなんですよ。
Commented by flower314 at 2013-10-12 16:59
tokimama様
  ご無沙汰してます。<m(__)m>
  
  ときままさんは日舞をされるので、背中がしゃんとされてます。
  骨盤を立てて座るのは、慣れるまで結構きつかったのですが
  最近は少し楽になりましたヨ。 頑張りますね!
Commented by flower314 at 2013-10-12 17:04
kanonnk様
  アンニョンハセヨ♪~♪ 

  ハングルは独学ですか? \(◎o◎)/!
  お友達は講座に通っておられますが、ハングル文字を覚えるのが
  大変と言われてました。 韓ドラを見ていると、少しずつ片言を覚えてきて
  話せたら、楽しいだろうな・・・・と思ってます。
  
  kanonnkさんと思いがけない話題で交流出来て
  こちらこそ、カムサハムニダ。<m(__)m>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 文具店で・・・ 焼き蕪・・・ >>