毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
sakuraさん お..
by flower314 at 07:50
忘年会1回目、何回あるの..
by sakura6012 at 10:27
最新の記事
師走・・・
at 2017-12-07 21:09
山芋と良き言葉・・・
at 2017-11-04 12:47
久し振りに・・・
at 2017-11-01 11:13
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
メモ帳
姪一家が遊びにきました・・・
 *** 7月7日(月)***

f0094527_21204238.jpg
  (キーボードで遊ぶ姪の子、た~君、1歳6か月)


 2年前の夏に結婚した姪が幼子を連れて、叔父の家に遊びにきました。
 イラスト 花嫁 のモデルの姪です。

 結婚前はおきゃんだった姪も、今ではすっかり落ち着いて、よき母親です。
  私 「優しいママになったのねぇ・・・」
  姪 「そうかな?子供をどこで叱ったらいいのか、迷います」とのこと。

 それにしても、いとこ同士はよく似るものだ。
 た~君は、以前遊びに来た「ゆうちゃん」にソックリでした。

 
f0094527_2265228.gif

[PR]
by flower314 | 2014-07-06 21:25 | その他 | Comments(12)
Commented by いちご at 2014-07-07 12:34 x
こんにちわ^^。
た~君ですか(*^_^*)
 遊びにお出でになったのね!
 もうよちよちと歩かれるのでしょう、可愛いです。
 若いって良いな。

 雨は大丈夫ですか?台風も来ていますね。
Commented by flower314 at 2014-07-07 13:45
いちご様
 こんにちは。降りますねぇ、台風も来てます、気を付けてくださいネ。

 姪達は親子三人で、日曜日に連絡なしで来たんですよ。慌てました。
 
>若いって良いな。

  いちごさん、気持ち、すごくよく分ります~
  若い人達って、明るくていいですね。
  姪達のお蔭で、楽しい日曜日を過ごすことが出来ました。
  若い人の力って、素晴らしいと思いました。
Commented by くりまま at 2014-07-07 15:44 x
雨がやっとあがりましたね。
でも台風はこれからが本番のようです。

1歳6か月のた~君、今が一番可愛い時ですね。
好奇心も旺盛で・・・

姪御さんの「子供をどこで叱ったらいいのか、迷います」
の言葉に賢い素敵なお母さんが想像できました。
Commented by flower314 at 2014-07-07 19:53
くりまま様
 こんばんは^^

 台風が心配ですね。九州に上陸しそうな予報でしたよ。

 た~君、、ほんとに今が一番可愛い時のようです。
 姪もすっかり落ち着き、優しい母親をしてました。
 私もそうでしたが、叱る頃合いって、母親になりたての頃は
 なかなか分かりませんでした。年齢に応じての叱り方がいりますが
 今はまだ幼いので、命に係わる悪戯以外は叱らなくていいと思うよ
 ・・・と話したことでした。
 
Commented by piko4438 at 2014-07-08 09:01
私はマンゴーに一票!(笑い
本当に突然投稿があるのですネ~

私達はこれをアマヨ(雨夜)の星と呼んでます
意味は~~?御想像にお任せ

やはりお子さんの写真は見てるだけで
ホンワカですね  何処で怒る?もちろんその時ですよ
子の無い人が云ってます
Commented by flower314 at 2014-07-08 20:03
piko様
 台風が来てますねぇ。明日は大雨とか・・・

 >何処で怒る?もちろんその時ですよ・・・

  おっしゃる通りです、タイミングをずらして叱ると
  幼い子も戸惑います。ほんとにそうです。

  雨夜の星、、、意味、分かります。
  私は気まぐれなのかも知れませんね。いつもびっくりさせて
  ごめんなさい。これに懲りずにお出でくださいね。(^^♪
Commented by kanonnk at 2014-07-09 16:31 x
こんにちは。すごく降りましたねぇ。

可愛い盛りのお子様ですねー。見入ってしまいましたです。
何でも好奇心旺盛! これからも楽しみですね。

・叱る事は何もないけれど、ママが平穏で居られるようにが
一番かなーなんて思いますですね(ママが幸せなら子どもも〃の意)
今は雨も小降りになりました。あんにょーん。
Commented by kasa878732 at 2014-07-09 20:12
台風まえの静けさかな?
被害はないように祈るかないです

幼子に癒されますね~私も子供大好きです

マンゴ の美味しいそうな~また撮り方旨いです
本当にゆだれでそうだから 私マンゴーないので今から
メロン頂くわ(*^^)v
Commented by suzu1944 at 2014-07-09 23:57
た~君可愛いですね(*^_^*)
姪御さんたちがそれぞれにお子さん連れて
来てくれるっていいですね。

私も甘いばーちゃんにならないように
叱る機会を外さないようにしなくてはと思います。
Commented by flower314 at 2014-07-10 12:28
kanonnk様
  叔父の家にはおもちゃらしいものは何もなくて
  私のキーボードを見つけ、弾いてました。
  子供にとって、何でもおもちゃになるようです。

  kanonnkさんはお仕事柄、叱り方はプロですね。
  この時代の子育ては、おっしゃるように
  ママが平穏である、、ことが、基本のようです。
  姪のご主人もそれは優しい対応でしたよ。羨ましくなりました。
Commented by flower314 at 2014-07-10 12:29
kasa様
   台風は他県に上陸しましたね。被害がないことを願いたいです。

   マンゴーへのコメントを読みながら 笑ってしまいました。
   kasaさんのユーモアセンス 素敵です! 有難うございます!
Commented by flower314 at 2014-07-10 12:32
suzu様
   幼い子って、周りを幸せにしてくれますね。
   我が家はまだその気配がないので、人の子供から味わってます。

   姪、甥はよく遊びに来てくれるので、嬉しいです。
   結婚したら、パートナーと一緒に
   子供が生まれたら、家族で、、、と 節目節目に来てくれて
   楽しませてもらってます。有難いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 簡単お惣菜 (大根サラダ)・・・ アップルマンゴー・・・ >>