人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
 きょうは総会・・・
 きょうは総会・・・_f0094527_20405176.gif
今日は総会でした。 <総会参加者数:156名>
記念講演の講師は日赤健康管理センター所長:小山和作氏

             ~興味あるお話の内容は~
    シニアに一番関心のある健康で長生きのお話でした。
    癌について~男性の癌・第一位は肺がん
            女性の癌・第一位は乳がん!!!だそうです。

    以下、内容をかいつまんでみました。
○健康診断を受けたからといって、健康にはならない。自己管理をしっかりと。
○生活習慣病は自己責任。自分で管理しましょう!
メタボリックシンドロームは深刻!→お腹回りを計測し、健康チェックを!

○心の病で自殺者が年々増えているが、こんな国も珍しいとのこと。
○それを救えるのは、人生経験豊かなシニアだとも・・・
○検診データは、ITを駆使してよきデータとして活用して欲しいと助言も。

DR.日野原は現在95歳で、なおかつ色々なことに挑戦されているそうです。
** 笑いあり、真剣な病のお話ありで、あっという間の90分でした。
   氏御自身もお元気なシニアドクターのようにお見受けしました。**


     総会のお世話をされた皆様方、ほんとにお疲れさまでした。
 きょうは総会・・・_f0094527_191064.gif
by flower314 | 2006-05-24 19:13 | きょうは | Comments(12)
Commented by NANA at 2006-05-24 19:13 x
初めまして、新着ブログを彷徨ってます♪
Commented by らんらん at 2006-05-24 21:14 x
今日はお疲れ様でした。江津でお会いできかったのでよかったです。
親睦会のときにビールでもと思って探したのですが・・・
お忙しいようで帰られたと・・・
江津のエクセルは楽しみにしています。
私も参考にしたいと思っています。
Commented by flower314 at 2006-05-24 22:03
らんらんさん こんばんは~

お会いできてよかったです。
懇親会も出たかったのですが、明日は実家へ朝一番で行くので
失礼しました。
こんどゆっくりおしゃべりしましょうね。お疲れさまでした。
Commented by kanonnk at 2006-05-25 00:00
深夜便でお邪魔しますー。総会いいお話が聞けてよかったですね。

こちらは雨風があって、また雷ゴロゴロでした。。
明日は晴れたら良いですね。行ってらっしゃいませ。お父さんお体ご自愛くださいませ。

ワタシは明日は保育の方のボランティアの予定です。

Commented by flower314 at 2006-05-25 18:49
kanonnさん こんばんは!

保育ボラ・・・お疲れさまでした。m(__)m
神奈川のほうは、よく降ったようですね。
晴天と豪雨が同居している国なんてそうそうないですよね
日本って、長い国なんですね、天気図をみてそう感じます。
明日はもう金曜日・・・一週間がなんと早いことか・・と思います。
Commented by kanonnk at 2006-05-25 23:25
こんばんは。今日は晴れ・夜はふらずに助かりました。風が冷たい夜でしたが。。ほんとうに寒暖の差があり、体かくるっちゃいますよね。

一週間早いですよね。ワタシにとっては金曜日はぐっと忍耐の日なり。この金曜日が終われば。。まだまだ慣れません^0^)

明日も天気になーれ。雨かな?
Commented by cherry581 at 2006-05-26 07:36 x
おはようございます。講演会&総会お疲れ様でした。
講演会は聞けず、総会も終わる寸前入室で残念でした。

昨日はご両親の所でしたね。
今日はかなり睡眠不足です。でも元気にお稽古に午後から行く予定です。
江津サロンエクセルでの勉強会、楽しみです。

kanonnkさん、頑張ってますね。私も頑張んなきゃ(^_-)-☆
Commented by flower314 at 2006-05-26 08:04
kanonnさん おはようございます!

こちらは、とうとう雨になりました~

親は介護保険の適用で、必要なサービスが少し増えました。
私が傍にいるのが一番いいのですが、そうもいかず、
しばらくは行ったりきたりです。人生にはこのような時期もあるようですね。

きょうもお仕事ですね。お疲れさまです。m(__)m
Commented by flower314 at 2006-05-26 09:19
桜さん おはようございます。

総会はお疲れさまでした。 懇親会ではたくさん召し上がりましたか?

今年も参加できませんでした。
来春からは、また忙しくなりそうです。
2年間はここから出勤したいと、息子に宣言されました。
世話できるうちが華かも知れませんね。

きょうは一日雨のようです。
Commented at 2006-05-26 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-05-26 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-05-26 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一人だけの日曜日・・・  水のありがたさを感じて・・・ >>