毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
sakuraさん お..
by flower314 at 07:50
忘年会1回目、何回あるの..
by sakura6012 at 10:27
最新の記事
師走・・・
at 2017-12-07 21:09
山芋と良き言葉・・・
at 2017-11-04 12:47
久し振りに・・・
at 2017-11-01 11:13
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
メモ帳
ブログ・・・
 *** 2月17日(火曜日)***


 久し振りに、ブログ開設時の投稿を見ていたら、何と、9年も前でした。
 S講師のブログ講座を受講し、ハラハラしながらの初投稿を思い出し
 とても懐かしいです。

 PC環境は、この9年間で大幅に変わり、OSはwin98→win8.1へと進化。
 ブログも、スキンによっては投稿画面の余白等が、’7と’8.1では違います。
 Win7でのレイアウトがOKでも、Win8.1で見ると見事に崩れてたりで
 慌てますが、無料のサイトをお借りしてるので慣れないと・・・ですね。

f0094527_9321321.jpg

    お友達が送ってくださったオルゴールの猫ちゃんです。
    息子から貰った小鳥の本の前に置いてみると、あら、、
    小鳥のためにバイオリンを奏でてるかのようにみえませんか?
f0094527_9412354.gif

[PR]
by flower314 | 2015-02-17 09:45 | その他 | Comments(14)
Commented by suzu1944 at 2015-02-17 18:52
9年ですね~
私も2005年5月だからほぼ同じころですね。

手探りで立ち上げ恐る恐る投稿したのが
つい昨日の様に思えます。

Commented by 山猫 at 2015-02-17 19:35 x
小鳥さんと猫ちゃんとのコラボ、とても素敵ですね♪

私もflowerさんの過去記事を辿って拝見しています。
何とも初々しくて素敵な記事が並んでいますね~。
HPを始めた頃は私もそうだったなーとなつかしい思いで拝見しています。
初々しさは、色々な場面で新入社員さんを見る度にドギマギする特別感があります。
今回は南天さんが繋いで下さった糸…いつもフレッシュなflowerさんとの出会いです。
人と人との繋がりを大切にしていきたい、今日またその思いを新たにしました^^
Commented by くりまま at 2015-02-18 09:45 x
何とも可愛い猫ちゃんのオルゴール!本の小鳥とのコラボが
素敵ですね。小鳥は本の表紙とは思えない程リアルです。

ブログ開設9年、私と同じでしたよね。
最初はOCNのサポートセンターにメールで問い合わせながらの
試行錯誤のブログ作成でした。サポセンでは多分
ブラックリストかも知れません。懐かしいですね。
Commented by flower314 at 2015-02-19 16:40
suzu様
お返事が遅くなりました。

suzuさんは一年早かったんですね。10年ですか・・・
人気サイトなので、皆さんはsuzuさんの投稿を待ってらっしゃいます。
蕗の薹味噌、山椒味噌などは、suzuさんのところで
教えていただいたんですよ。 これからも投稿、楽しみにしてます。
Commented by flower314 at 2015-02-19 16:47
山猫さま お返事が遅くなりました~

山猫さんのお名前は、南天さんのところで何度かお見かけして
しってました。猫がお好きなんだろうなぁ~って思ったりしてました。
今回、牡蠣のオイル漬けで糸が繋がりましたね。とても嬉しいです。
こちらこそ これからもよろしくお付き合いくださいね。

お若い山猫さんから、フレッシュと言われると何とも照れますね。
私は単純なおばさんなんです。
コメントを読みながら、ニコニコしているところです。
Commented by flower314 at 2015-02-19 16:52
くりまま様
本の小鳥、、生きてるようでしょう~
くりままさんのブログで、チュンちゃんを知り
それからより一層、小鳥が好きになりました。

くりままさんもブログ歴、9年なんですね。それもOCN!
みんな似たような時期に始めたのですね。
くりままさんのブログは、地域性があり、それでいてアカデミック!
あそこまで自力でされたスキルに驚きます。
これからも交流、よろしくお願い致します。
Commented by 花音 at 2015-02-20 10:40 x
おはようございます。
画像Good!ですねぇ。小鳥さんお名前はモズ?
おしゃれで可愛いですねぇ。

ブログ歴、自分史にもなるかもですね。私はなんの
進歩も無いですが、コメント欄再開設でHanaさん
に言葉を貰い、本当にありがたく感じています。
Commented by kuuko-tiger at 2015-02-20 17:36
ブログも9年早いですね。
読み返してみると当時が懐かしいですね。
たまには見てみようかな

猫ちゃんの後ろは本ですね。
見事にマッチしてます
Commented by kasa878732 at 2015-02-21 21:04
ブログもですが なんでもPCに関して
出会いの師に感謝で、なげださないように心がけて
今があると感謝しながら半歩一歩とつづけています
(ーー゛)
子猫のバイオリン演奏に小鳥もうっとりでしょう!
きっといいメロディーと思いますよ~
Commented by flower314 at 2015-02-22 07:52
花音様
おはようございます。

小鳥は何でしょうねぇ。表紙の画像ですが、とても愛らしいです。
花音さんもブログ歴は長いですね、まだ現役でお仕事されてましたよね?
コメントを再開された時は、とても嬉しかったです。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by flower314 at 2015-02-22 07:55
くー子さま
おはようございます。

>読み返してみると当時が懐かしいですね。
 そうですね、読み返してみると若かったというか、、
 皆さんとの交流がとても楽しかったような気がします。
 今は落ち着きましたよねぇ。
 
Commented by flower314 at 2015-02-22 08:02
kasa様
おはようございます。

>子猫のバイオリン演奏に小鳥もうっとりでしょう!
>きっといいメロディーと思いますよ~
 「星に願いを」という曲です。とても忙しい時だったので
  心やすらぐ思いでした。お友達の優しさに感謝してます。(´∇`*)
Commented at 2015-02-22 08:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2015-02-22 17:09
鍵コメント様 こんにちは~ (*^_^*)

オルゴールの音色はほんとに和みますね。今も聴いてたんですよ。
ブログを開設する前は、お互いにまだ若かったですね。
鍵コメントさんにもとても感謝してます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春のお菓子・・・ ポン・デ・ケージョ・・・ >>