毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
sakuraさん お..
by flower314 at 07:50
忘年会1回目、何回あるの..
by sakura6012 at 10:27
最新の記事
師走・・・
at 2017-12-07 21:09
山芋と良き言葉・・・
at 2017-11-04 12:47
久し振りに・・・
at 2017-11-01 11:13
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
メモ帳
再開・・・

*** 6月16日(木曜日)***

f0094527_7491899.gif
梅雨に入り何となくダルさを感じるので、体温と血圧を測ってみると
早朝血圧が97/66、夕方96/67と低く、体温は36℃です

ここ数年は血圧が高めだったので、降圧剤を服用してますが、効きすぎ??
義母の調子も今は安定してるので、自分のために体作りを再開!
ということで、スポーツクラブに再入会。怠けず頑張ってみましょう!

f0094527_7462786.jpg


f0094527_16242913.gif

[PR]
by flower314 | 2016-06-16 07:46 | その他 | Comments(24)
Commented by piko4438 at 2016-06-16 09:14
血圧低いけど安定されてるのでは?人それぞれ
私は血圧の事など気にもしてませんでしたが
介護終了とともに高くなり薬が出ました 今は110 68
の上下 止めたいけど病院と繋がってて下さいと云われ
顔見せに?行ってます(笑い

昨夜この靴の紐の結び方が有ってました 私も知りませんでした 1番上の2個の穴です ウフフ!
時間とお金倹約で  ドツトクンのお陰で5時起き近所の
学校の校門内が森林浴に抜群で 前向き  後ろ歩きと一人で楽しんでます  お互い 頑張りましょう~~
Commented by ichigo19t at 2016-06-16 14:36
スポーツクラブで飛んだり跳ねたりしてくださいね。
あなたエアロとかしてましたよね、懐かしい。
応援しています。
私、あのマットを買いたいのですが地震で店が
有りません、ストレッチをやろうと・・・(笑)
お医者さんから痛いまでしないで下さいと言われました。

血圧・体重が減りましたね、血圧はどうしてでしょうね。
朝、きついでしょう?
もう少し太ったら(*^_^*)
Commented by kshiro20 at 2016-06-16 17:24
こんにちは!
花子さん、はまってスポーツクラブに・・・とは
すごい~。
頑張って下さいね。
私、地震太りをしましたので、何とかしなければ・・・
と思っていますが、この近辺は皆、避難場所になって
いますので思うようには行きません。
ただ、明日はあるところでピラティスが出来るとのことですので、マットを持って行こうかと思っているところです。

血圧が低いときつくないですか?
私、100以下になると歩くのがきつくなります。
Commented by flower314 at 2016-06-17 19:50
piko様
靴紐のこと、TVであったのですね、見逃しました。

pikoさんも降圧剤を飲まれてるのですか?
でも、110/68位だとお薬を止めて欲しいですね。
私の主治医も薬を外そうか、どうしようかと言われてます。
外れると嬉しいのですが、、

ドット君、落ち着いてますか?
Commented by flower314 at 2016-06-17 19:53
いちご様
マット、私も欲しいです、ストレッチがしやすいですよね。
ジムで、簡単な筋トレ(お腹用)を習いましたよ、会った時に
お教えしますね。

今は痩せるよりも筋肉をつけなくては・・と思ってます、頑張ります!
Commented by flower314 at 2016-06-17 19:56
ら・ふらんす様
シューズやスポーツウェア等はもう10年ほど前に買ったので
もうくたびれてます。タオル、、懐かしいでしょう~?

血圧が低くなって、何だかキツイです。何でもほどほどがいいですね。
ピラティスはとてもいいですよ、頑張ってくださいね。
Commented by moka at 2016-06-18 21:32 x
日本のあちこちで地震のニュースがあり、ちょっと不安です。
九州はすこしずつ収まっているようですが。
flowerさん、高圧剤で下がりすぎてだるいのでしょうか。私も10数年前、そんなことがありました。
3か月ほどでやめてもらいました。
今も少し高めですが、あまり薬を出さいな先生で飲まずにいます。
ただ血圧はなるだけ測るようにしています。
ジムで運動されると薬が不要になるかもしれませんね。
Commented by flower314 at 2016-06-19 08:32
moka様
コメント有難うございます。<m(__)m>
ほんとにあちこちで地震があってますね、とても不安です。

>今も少し高めですが、あまり薬を出さいな先生で飲まずにいます。

mokaさんの主治医もそうなんですね、私の先生もそうなんですよ。
ただ、血圧は低い方がいいと言われ、先生が悩まれてます。
だるい日でも、ジムで動くと体がシャキッとするので続けてみようと思ってます。mokaさんもご自愛くださいね。
Commented by kanonnk at 2016-06-19 15:06 x
こんにちは。梅雨開け?を思わせる天気から、又
梅雨空で私の気分の様な関東自宅です。

運動再開!その気持ちにGreat!
適度な運動は必要だと痛感してます。ワタシも。
飽きない運動っていうか、どんな事をされていますか?

以前の様に、がむしゃらに動けない、プールで歩くと
ちょっと波にあっちこっちフラフラ!

曇り空の一日ですが、良い休日を!

Commented by tokimama61 at 2016-06-19 20:40
高圧剤で下がりすぎてお薬をやめたとのこと聞きましたよ。
大丈夫ですか?
私は適当に飲んでます、笑い
ジム通い 私もしなければですが続かないので
あきらめてます。
私にも教えてくださいね。
Commented by flower314 at 2016-06-21 08:10
kanonnk様
おはようございます。

昨日から九州はよく降ってます、きょうは関東も雨模様のようですね。
水不足だと報道されてますが、影響はございませんかか?

kanonnkさんも以前はジムに通われてましたね。
お昼頃に行くと、若いママ達とシニア層がほとんどです。
若い人はエアロなどのスタジオで、シニア層はランニングマシンで
歩き、筋トレをされてますが、単純なので飽きるんですよね。(-_-;)
来月からは、短いエアロに入ろうかナと思ってます。
Commented by flower314 at 2016-06-21 08:15
tokimama様
ご無沙汰してます。<m(__)m>

このところ、血圧が低いので嬉しくはあるのですが
急に下がったので、ダルイような感じなんですよ。
お薬がはずれると嬉しいのですが。( '∇')

ジムに行くと、皆さんが努力されてるので刺激を受けますよ。
インストラクターさん曰く、継続!だそうです。頑張らなくちゃ!!
Commented at 2016-06-23 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2016-06-23 19:39
鍵コメント様
無事に終わられてよかったですね。
ご主人様の家族への思いなんでしょうね、驚いてます。

しばらくはお寂しいでしょうけど、気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by kanonnk at 2016-06-24 08:25 x
おはようございま~す。Flower314さん。

あのー質問していいですか?
Windowsを10?にインスツールされてから色々具合が
と、言うか使い勝手が?なのです。ブログにログイン
しても、編集場面が出てこないのです。
設定から色々プッシュしてみましたが、わからずじまい
で、困っているんですが。。

*楽しくゆっくりと行こう。ワタシもそう思う。
(チョンチョニ カヨ・ナド センガッケヨ)
失礼しました。すぐハングルで喋りたく(笑)
Commented by kasa878732 at 2016-06-24 09:44
わあ~スポーツクラブ再入会いいなぁ~
私も○○年間通っていました、止めて
随分太ってしまいました 今回の震災で
エアロビクスの服とか他も随分処分
少しとっておりますがつくづく運動を続ける
事に齢重ねるごと思います
健康管理につとめて下さいね!
久しぶりのお邪魔でした(^^♪
Commented at 2016-06-26 06:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2016-06-28 09:16
kanonnk様
お返事が遅くなりました。<m(__)m>

ブログの編集が出来ないとのこと。
通常はタブレットでされてるんですか?
画像の大きさとかもあるようです。sakuraさんがとっても
詳しいんですよ。お尋ねをしてみますね。
Commented by flower314 at 2016-06-28 09:22
kasa様
こちらこそ、ご無沙汰してます。
お返事も遅くなって失礼しました。<m(__)m>

ジムに通われてたんですね、気分転換にはとてもよいところ
ですものね。父母の介護の頃、体力がいると思い、通い始めました。

また始められませんか?
Commented by flower314 at 2016-06-28 09:23
鍵コメント様
こちらこそ、お世話になりました。
とっても楽しく過ごせて、またお邪魔させてくださいね。
Commented at 2016-07-01 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2016-07-02 08:56
鍵コメント様
よかったですね、心配してました~

アドレスは古いほうかも知れませんので、後ほどメールしますね。
Commented by tomiete3 at 2016-07-05 20:01
血圧が高かったのですか・・

  薬の効きすぎ・・コントロールが難しそうですね。

心配していた方元気のようで安心しました。
Commented by flower314 at 2016-07-07 08:07
tomiete3様
おはようございます。毎日、暑いですね。

血圧のお薬、飲んでるんですよ。止めるかどうか、先生が悩まれてます。

>心配していた方元気のようで安心しました。
ほんとによかったですね、ずっと心配してましたが、お元気に
なられて、皆さん喜ばれてましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ネギパン・・・ 梅雨入り・・・ >>