毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
やっと忙しさから解放され..
by 1944-suzu at 06:51
ら・ふらんす様 おはよ..
by flower314 at 09:21
最新の記事
新学期・・・
at 2017-04-12 07:26
春の味・・・
at 2017-04-05 08:26
卵・・・
at 2017-03-29 17:44
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
メモ帳
チョコ・・・

***
 2月14日 (火曜日)***



昨日は、年に一度の健康診断日で一日がかりでした

今回も異常なしとの医師の診断でホッ(^_^) 安心しました


遅めの夕飯の支度をしていたら、宅急便が・・

明けてみると、友達からの「友チョコ」です 思いがけなくて、とても嬉しい!

夫はそのチョコをみて、自分用と思ったのか

「これ、俺の? 誰から??」

「残念でした~ 私のよ。〇さんから贈ってきたの」

「そうか、友チョコか・・・」 

貴男の分も買ってるよ、、といいたかったけど、言いませんでした

友へのホワイトデーのお返し探し、今から楽しみです

f0094527_8113316.jpg

f0094527_16242913.gif

[PR]
by flower314 | 2017-02-14 08:02 | 季節 | Comments(16)
Commented at 2017-02-15 09:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiyamama at 2017-02-15 15:11
私はチョコレートも買わず、夫にも贈りませんでした~
すっかり忘れていました。

フォト蔵のお友達が教えてくれました。

バレンタインはカトリック教会の聖人の名前。
  
3世紀ローマの皇帝は戦争ばかりして 兵士たちに、独身を命じていた。
バレンタイン神父はあわれに思い隠れて恋人たちを勇気づけ結婚式をしてあげていたそうです。 
それが発覚し殺されたのです。
愛のために殉教したその日が今日なんです。

コピーして貼り付けました。  
Commented by flower314 at 2017-02-18 08:38
鍵コメさん
お返事遅くなりました。忙しい3日間でした。
Microsoft、不親切ですね。ユーザーの気持ちを汲んで欲しいです。
私もそんな経験はないんですよ、どうしてでしょうね・・・
Commented by flower314 at 2017-02-18 08:42
yukiyamama様
お返事遅くなりました。<m(__)m>

バレンタインデーは全くのイベントですね。
イベント大好きの我が家ですので、チョコは親子で送りあってます。
チョコもそんなには食べませんが、最近は珍しいものも多くて
選ぶのを楽しんでます。
三寒四温で春が待ち遠しいですね。
Commented by piko4438 at 2017-02-19 10:07
コンニチワ   
私もお隣さんえ上げましたよ 自分のもね
此れは教室の皆様と頂きます
バレンタインのイキサツ位今の世の中 御存じと思います でも季節の行事として楽しめば良いのでは
その点日本は節目節目にいろいろの習わしがあり
料理作りに利用出来 その上季節感も感じられて
良いですね~~
日本人に生まれて良かったよ~~~
 
Commented by kasa878732 at 2017-02-19 16:18
こんにちは〜
健康診断ホット❣️良かったですね〜
お互いに健康寿命が大事で、歳重ねていきたい
ものです。
今日の温かい陽射しにホットで、ワンちゃん連れて
散歩に行って、タンポポの白が沢山あり見つけ、
イヌノフグリの一面にあり見つけ、温かい気持ちに
なりの〜そしたら黄色いタンポポが一根に高さ
短く肩組むごとニ輪陽射しの中にキラキラしていま
た。春一番も吹き、春よ来いですね〜
Commented by flower314 at 2017-02-19 20:36
piko様
>日本人に生まれて良かったよ~~~

ほんとですね、私も同感です。
季節ごとに楽しい行事があり、そのための料理を作り季節を感じてます。
幼い子はいませんが、3月は雛祭り、5月は端午の節句等
季節感あふれる行事が待ってます。
四季のある日本ならではの楽しみですね。
Commented by flower314 at 2017-02-19 20:40
kasa様
こんばんは~
すっかり日常に戻られて、良かったですね。

ほんの10年ほど前までは、健康は当たり前のような気がしてましたが
年々、健康であることの幸せを感じます。

kasaさんもお元気だからこそ
イヌフグリやタンポポの愛らしさをめでる気持ちになられるのでしょう。
お互いにこれからも元気で過ごしたいですね。
Commented at 2017-02-20 06:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichigo19t at 2017-02-20 14:50
こんにちは。
昨日とうってかわり暗い空です。
チョコはやはり気になり買いました。
そして自分で食べています、あげれば少し嬉しそう!
こんな綺麗な瓶に入ったのがあるのですね。
ご無沙汰しています、元気でいましょうね。
Commented at 2017-02-23 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2017-02-23 19:19
鍵コメさん
何か違った作り方でされたのでしょうね。
またゆっくりお電話します。
Commented by flower314 at 2017-02-23 19:21
いちご様
こちらこそ、ご無沙汰してます。
更新を、、と思いつつ、次々に用があり
ちょっと忙しくしてました。

友チョコは初めていただいて、とても感激!
来年はいちごさんにも友チョコ送りたいな、と思ってます。
Commented by flower314 at 2017-02-23 19:22
鍵コメ様
テストメール、受信出来ましたよ。

いろんな教え方があるようですね。
先生の個性でしょうか・・・。
基本は楽しく!が長く続きますよね。
でもその先生の愛も感じますよ。
Commented at 2017-03-11 06:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2017-03-13 17:07
鍵コメさん
お疲れ様です。
気持ち、よく分かりますヨ。
お茶の時間を作りたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 咲きました・・・ 酉年いろいろ・・・ >>