人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
咲きました・・・
咲きました・・・_f0094527_16592559.jpg

* 三月十三日(月曜日)  *



バタバタしてる間に、もう三月半ば

三年前、叔父の庭に植えたクリスマスローズが

今春も咲きました


それにしてもこの花、、、写すのがとても難しい~

地面に這うようにして写しましたが

画像が暗いような・・・薄いような・・・ 
 (実物は薄いピンクです)

何故、うつむいて咲くんでしょうね

ちょっとだけ、頭を上げて!と言いたいです
 

咲きました・・・_f0094527_16242913.gif

by flower314 | 2017-03-13 17:13 | 季節 | Comments(14)
Commented by kshiro20 at 2017-03-14 00:09
こんばんは!
すっかりご無沙汰致しております。
ようやく落ち着きましたのでお邪魔したところです。

クリスマスローズ、咲きましたね。
下を向いて咲いているのでパチリが難しいでしょう。
我が家のクリスマスローズ、毎年咲いていましたが
地震の影響もあるのか、葉っぱは出て来ているのですが、今年は全然咲きそうもありません。
flowerさんの所で見せて戴いて良かったです。

 思いがけないバレンタインチョコ、嬉しかったことでしょう。良かったですね。
私は、今年は忙しくて余裕なし・・・でした。
Commented by flower314 at 2017-03-14 17:29
ら・ふらんす様
こんにちは~

ご多忙のようでしたね、少し落ち着かれたとのこと。
お疲れさまでした~

クリスマスローズは意外に逞しい花なので
そのうちに、蕾が出るかも知れませんね。

バレンタインの友チョコは
初めていただいたのでとても嬉しかったです。
Commented by 1944-suzu at 2017-03-15 08:30
咲きましたね~(*^_^*)
下向きの花の撮影、お腹が邪魔して苦しいです(笑)
私は特に膝も悪いので中腰すわりは駄目なんです。
それで、我が家は鉢植えにしてしまいました。
眺めやすいけど、花数は少なくなりますね。
スッカリ春になりましたよ\(^o^)/
Commented by yukiyamama at 2017-03-15 15:42
冬に咲く花は 雪などから自身を守るために下向きに咲く花が多いと聞きました。
スノードロップ等もそうですよね。

私のコンデジは液晶部分を自由に上下に動かせるので
このような花を撮る時はとても便利です。
今度コンデジを買う時は 液晶部分が動かせるものを買った方が良いと思います。
Commented by flower314 at 2017-03-16 08:16
suzu様
ご無沙汰しております。<m(__)m>

はい、やっと咲きました~
ほんとに、写すために苦労しますよね、膝の痛い方は大変だと思います。
熊本のベランダには、鉢植えをおいてますが、それも咲いてました。
地植えのようには多く咲きませんけど、季節を感じられて楽しいですね。
Commented by flower314 at 2017-03-16 08:20
yukiyamama様
コメント有難うございます。<m(__)m>

>冬に咲く花は 雪などから自身を守るために下向きに咲く
>花が多いと、、、

そうなんですね・・・何か意味のある咲き方だとは思いましたが
寒さから花自身を守るためなんですね、、納得です。

コンデジも液晶部分が上下に動くのがあるなんて、知りませんでした。
知ってたら、買ったのに、残念です。次回はきっと!と思います。
良き情報を有難うございました~ 

Commented by piko4438 at 2017-03-16 19:07
我家もバサラカ咲いてます鉢植えと地植えです
鉢は多分地とつながつてると思います
私に似て内気、上見ません
本当に撮り難いです
お元気で良かったです!
Commented by kuuko-tiger at 2017-03-17 17:27
クリスマスローズのお花は人気がありますね。
色も色々有り(^O^)長持ちするのが嬉しいですね。
写真写し上手いですよ。
良く撮れてると思います。
お隣さんから黒色を貰いました。
写真撮ってUPしますね。
Commented by 南天 at 2017-03-17 20:05 x
あら~羨ましい^^私は庭に3回植えたのですが、上手く育ててあげられませんでした。↑のどなたかのコメントで逞しいお花と書かれていたので更に落ち込みます
(^_^;)でもこうやって、flowerさんの綺麗なお写真で拝見できたので幸せ♡です。
Commented at 2017-03-18 06:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2017-03-19 20:41
piko様
こんばんは~

クリスマスローズは魅力がありますよねぇ。
やっと咲いたので、嬉しくて!

ほんと、内気な花ですよね、あと5センチでいいので
頑張って上を向いて、、と言いたいです。( '∇')
Commented by flower314 at 2017-03-19 20:43
くー子様
今年は、熊本のも含めると3色のクリスマスローズが咲きました。
もう少し背丈が伸びると、切り花にいいのですが、まだ
ちょっと勿体ない気がしてます。

クリスマスローズも黒があるのですか?珍しいですね。
いつか見せて欲しいです。
Commented by flower314 at 2017-03-19 20:52
南天さま
ご部さてしてます。コメント有難うございます。

クリスマスローズ、ダメでしたか?
花作りはあまり上手じゃない私でも大丈夫だったので
土壌の問題かも?? 次は鉢植えでどうですか?
Commented by flower314 at 2017-03-19 20:52
鍵コメントさん
いろいろとお疲れ様です。<m(__)m>
これからは自分自身も気を付けて、元気でいましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 季節限定・・・ チョコ・・・ >>