毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
美味しそう!! 連..
by sakura6012 at 16:56
ご無沙汰いたしております
by kasa878732 at 12:20
最新の記事
季節限定・・・
at 2017-03-20 22:35
咲きました・・・
at 2017-03-13 17:13
チョコ・・・
at 2017-02-14 08:02
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
メモ帳
季節限定・・・
*** 3月20日(月曜日)春分の日 ***


墓参の帰りに、物産館に立ち寄ると
季節限定の「ねぎ若葉」が店頭に並んでました 季節限定なら買わなくては
ナムル・お味噌汁の具・かき揚げなどにすると美味しいとのこと
f0094527_2231364.jpg


まずは和え物に・・・
サッと湯通し、白ごま油・塩・ユズ胡椒で味付けしてみると、彩りもよく
春らしい一品になりました 「ねぎ若葉のユズ胡椒和え」美味しかった!
f0094527_2230698.jpg

f0094527_16242913.gif

[PR]
by flower314 | 2017-03-20 22:35 | お惣菜 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2017-03-21 06:12
おはようございます。
  コネギ・・熊本名物・・ぐるグルにもできそうですね。
Commented by flower314 at 2017-03-21 07:20
tomiete3様
ご無沙汰しております。

このねぎ若葉はお線香位の細いネギでねぎの先だけを
採ったもののようです。初めて見ました。

>ぐるグルにもできそうですね。
ほんとですね、酢味噌で和えても美味しそうです。
シャリっとした食感でした。
Commented by piko4438 at 2017-03-22 12:13
のびるとも違うのでしょうか
例のぐるぐるを作るわけぎより細いですね
裏の土手にあるけど やはり知識が足りないので
食べられない  人は食べれるよ  のびるよと言われるけど(まだ命は欲しい  試してません
誰か試されるの待ってます  爆笑
Commented by ichigo19t at 2017-03-22 14:10
こんにちわ~。
ご無沙汰をしております。
相変わらず、美味しそう なお料理・!
こんなのもあるのですね、栄養満点と思います。

私も宇城の道の駅に行きました。
フルーツが沢山で柑橘類が多かったです。
特に「でこぽん」美味しいです。
Commented by flower314 at 2017-03-22 17:10
piko様
そうですね、細いのびると同じ位の太さですが、ネギの穂先ですので
長さは、5~6センチ位です。春限定とのことで、珍しさを買いました。

のびるは、千葉の義弟が食べたがりますので、食べれるとは思いますが
私も食べたことないです。どんな味か聞いてみますね。
Commented by flower314 at 2017-03-22 17:14
いちごさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
めずらしいでしょう~ 一袋で¥100-なんですよ。
シャキシャキした食感で、いちごさんも好きだと思います。

今、デコポンの時期なんでしょうか・・。沢山出回ってますね。
美味しいですものね。
Commented by 1944-suzu at 2017-03-22 22:06
切って売ってあるのは初めてみました。
一文字ワケギはもう硬くなってくるので
葉ネギ、万能ねぎの若取でしょうか。

ネギ類大好き、薬味にもよく使うので
プランターに植えています。

酢味噌とよく合いますね。
Commented by kasa878732 at 2017-03-23 12:20
真っ白のお皿に緑のゆず胡麻和え
春の一品ですね~
味噌の香りがきいて、またシャキシャキ感が
口にこたえますね~
写真もいいね~
Commented by kasa878732 at 2017-03-23 12:20
ご無沙汰いたしております
Commented by sakura6012 at 2017-03-23 16:56
美味しそう!!

連れ合い明日帰ってきます\(^o^)/です。
今日の念の為の検査も合格、ほっとホッとしました。
二人で健康長生きに努めます(^-^)ニコ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
咲きました・・・ >>