毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
moka様 コメント有..
by flower314 at 22:28
お料理上手なflower..
by moka at 12:06
最新の記事
秋刀魚・・・
at 2017-09-20 18:15
感謝・・・
at 2017-09-15 21:32
四角マメ・・・
at 2017-08-20 16:11
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
メモ帳
春の味・・・
*** 4月5日 (水曜日)***


我が家のクリスマスローズ達です 咲く時期は微妙に前後しましたが
4種類が咲きそろいました とても嬉しい
f0094527_810328.jpg


↓ は、月曜日に届いた春の味、阿蘇の新高菜漬けです
毎年送ってくださって、、、去年の地震の影響はなかったのでしょうか

食べてみると、高菜の香りが強くて、やはり美味しい! 
白いご飯と高菜漬けの組み合わせは、どんなおご馳走にも負けませんね
朝・夕の食事が楽しみです
f0094527_8203469.jpg

f0094527_16242913.gif

[PR]
by flower314 | 2017-04-05 08:26 | 季節 | Comments(4)
Commented by 1944-suzu at 2017-04-07 17:01
白いご飯と柔らかい阿蘇高菜の新漬けは
よく合いますね。
本当に困ったものです(笑)

クリスマスローズの黄色はあまり見かけませんが
其々に良い姿ですね。
Commented by flower314 at 2017-04-08 22:01
suzu様
阿蘇高菜があると、ついお代わりをしてしまいます。
ほんと、困ったものですね。(^_^;)

クリスマスローズの黄色は、道の駅でみかけて植えたのですが
手もかからず、きれいに咲いてくれました。
土があってたのでしょうね。逞しい花のようです。
Commented by ichigo19t at 2017-04-09 15:36
こんにちわ~。
お花が咲きましたが曇り空、そちらもよね。
クリスマスローズ綺麗ね、あなたみたい!
楚々としています(^_^)
地植えでしょ、良いな!

阿蘇高菜は今年は少ないそうです。
新聞に出ていました。
小国のお義母さんの高菜は美味しかったですよ。
感謝したいのにもうおられません。
Commented by flower314 at 2017-04-11 22:07
いちごさん
こんばんは~

今年はクリスマスローズがきれいに咲きそろいました。
お友達からいただいたのを入れると、4種類ですが
花が終わったら、鉢に植え替えようかと思ってます。
熊本でも楽しみたいので。( '∇')

お義母さんの高菜、、懐かしいでしょうね。
そのままでも、炒めても美味しいですものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新学期・・・ 卵・・・ >>