人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
新学期・・・
*** 4月12日(水曜日) ***


急用で高速を通ると、各PAに「ソメイヨシノ」が満開!きれいでした
新学期・・・_f0094527_719475.jpg

今年は桜の開花が遅かったので、小学校の入学式に間に合ったところも
あったようです。小さな体に重そうなランドセルを背負って、上級生に手を
引かれた新一年生!登校する姿も愛らしい~ 懐かしい光景です 
楽しい友達や素敵な先生との出会いがありますように・・・
新学期・・・_f0094527_7224056.jpg

新学期・・・_f0094527_16242913.gif

by flower314 | 2017-04-12 07:26 | 季節 | Comments(27)
Commented by 山猫 at 2017-04-13 15:42 x
flowerさん、こんにちは
ご無沙汰しております<(_ _)>
明日で熊本地震から一年ですね、お変わりなくお元気なご様子に安堵しながらこちらを拝見しています。色とりどりのクリスマスローズ!とても綺麗に咲いてくれましたね~花を見ると心が和みます。

神戸も近くの小学校などでは桜が満開の入学式となったようです。ピカピカの一年生♪思い出に残るよい記念写真が撮れたことでしょうね^^
Commented by 南天 at 2017-04-14 22:34 x
早いもので1年になりますね。
どんな時も桜は約束していたように咲き、穏やかな日常が取り戻されつつあるのかと想像しております。

こちらの地方では桜の開花時期を通して雨続きで、お花見できませんでした。でも友人の娘さんの高校の入学式桜が満開だった話を伺うとあぁそんな年もあったね、と良い思い出になるのでしょうね。
ピカピカの1年生☆私も4月からピカピカ・・ではありませんけど、新しい職場でまたケアマネ1年生始めました。
Commented by flower314 at 2017-04-15 16:43
山猫様
こんにちは~ こちらこそご無沙汰しております。
お元気そうですね。( '∇')

ちょうど一年前にもご心配のコメントをいただいてましたよね。
とても嬉しかったです。
昨夜は、お友達から「怖くて夜は眠れないかも」とのライン等が入り
忘れかけてたあの地震をみんなが思い出してるんだなぁと
思いました。

今年は桜の開花が遅く、でも、雨でも花が落ちず楽しめてますね。
Commented by flower314 at 2017-04-15 16:48
南天様
こんにちは~

ほんとに、自然は自然の営みを淡々と忘れることなく、続けて
いるんですね。こちらの桜、花散らしの雨にも負けず まだ花をつけてる
のもあるんですよ。十分に楽しませてもらってます。

南天さんもいよいよ始動なんですね、おめでとうございます。
子離れも終わり、自分のためのお仕事が出来られて、良かったです。
ブログ、何度かお邪魔したのですが、コメ欄が閉じられてて、、
またお時間が出来たら、復活してくださいね。
Commented by 南天 at 2017-04-16 19:42 x
度々お邪魔します。コメント欄、開いてるはずなのですが・・・・どうしてかな~。。子育てとはまた違った大変の母の介護に試行錯誤の毎日なんです。ケアマネの仕事は大変ですが、母の介護だけに集中していた気持ちが仕事に向くことで良い気分転換になっています。
更新は滞りがちですが、昨日見てきたチューリップの写真をアップしました。URL入れておきますので不都合あったらまたお聞かせください。
Commented by kuuko-tiger at 2017-04-16 20:08
今年の桜は入学式に間に合いましたね。
ランドセルが可愛い!!
嫁の妹の子供さんが今年一年生になり、今日来たので色々と話しましたが、可愛いですね。
我が家の子供、孫の時を思い出します。
Commented by flower314 at 2017-04-18 19:23
南天様
ごめんなさいね、コメ欄、復活してましたね。
良かった~ またゆっくりお邪魔致します。

分かりますよ~
子育てはきちんと成果が見えますが、介護はですね・・・
お仕事されながら大変だとも思いますが、介護する側の気持ちを
思うと、お仕事されてて正解ですよね。頑張って!
Commented by flower314 at 2017-04-18 19:26
くー子様
今年の入学式は桜があったので、良かったですよね。
ランドセルも最近はいろんな色があるそうで、マンションの子は
ブルーのランドセルでしたよ。
Commented by sakura6012 at 2017-04-25 07:11
おはようございます。
思いがけず思いがけない所でばったり会えて、嬉しかった事(^-^)ニコ
あの後帰宅、昼食済ませて例会へ、でした。
朝はひんやりですね。
多忙な日が続いてると思いますが、体調管理しっかりなさってね
又お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by ichigo19t at 2017-04-25 14:11
こんにちは。
福岡の弟が、福岡はいろんな事があり飽きないと
言ってきました。
大都会ですものね。

ご無沙汰をしています、お元気ですか?
忙しいの?ご自愛くださいね。
私はまぁなぁ元気年相応なぁんて、元気よ(^_^)
Commented by flower314 at 2017-04-25 19:04
sakuraさん
ほんとに、この前はビックリしましたよ~
結果、異状なしで、一年元気に過ごせます。\(^o^)/

サロンにもお邪魔したいけど、なかなか時間が取れず
何故、私は忙しいのかしら?と自問自答してます。
ゆっくりお茶する時間が欲しいですね。
Commented by flower314 at 2017-04-25 19:08
いちごさん
入れ違いでしたねぇ~ くー子さんのところから、いちごさんの
ブログにお邪魔して、戻ってきたらコメントが!( '∇')

福岡は外出が好きな人には面白い街だと思いますよ。
図書館も美術館も充実してるし、活気がありますね。
まだ十分に楽しめてません。行ったり来たりでねぇ・・・
胃カメラしましたが、OKでした。お酒も美味しくいただいてます。
Commented by kshiro20 at 2017-04-26 00:34
こんばんは!
ランドセルが可愛い~!。
花子さんのお孫ちゃんの何年後かが楽しみですね。

今年は開花が遅かったので、お花見を計画した時には
一輪しか咲いていなくて、満開の時にはお天気が悪く、桜の下での花見は出来ませんでした。
来年に期待したいです。
Commented by flower314 at 2017-04-27 09:21
ら・ふらんす様
おはようございます。

今年の桜は遅かったですね。
おかげで、長く楽しむことが出来ました。
ら・ふらんすさんは、お花見は出来なかったのですか?
来年はご一緒しましょうネ~ 
Commented by 1944-suzu at 2017-04-29 06:51
やっと忙しさから解放されました。
今、庭の草取りと草花の植え替えを楽しんでいます。
今年は桜の開花が遅くお天気も悪く、ゆっくりとした花見は出来ませんでしたが、近くの桜の花を通るたびに
見上げて楽しみました。
お隣の黄色い帽子の一年生、挨拶も上手です、
可愛いですね。
連休、そちらも賑わう事でしょう



Commented at 2017-04-29 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2017-05-10 20:06
suzu様
お返事が遅れてしまいました。
連休をはさみ、義母・義妹達が揃ってきたので
慌ただしい連休でした。疲れが残ってます。
またゆっくりブログにお邪魔しますね。<m(__)m>
Commented by flower314 at 2017-05-10 20:08
鍵コメントさん
お返事が遅くなってごめんなさい。<m(__)m>
夫の胃が不調だったり、義母達が一緒だったので
その世話もありで、超多忙でした。
落ち着いたら、ブログにもお邪魔しますね。<m(__)m>
Commented by sakura6012 at 2017-05-17 06:40
総会お疲れ様でした。
ゆっくりお話はできなかったけれど、元気な笑顔に会えてそれだけで嬉しい当日でした。
夫婦共々元気が一番!です(^-^)ニコ
Commented by kasa878732 at 2017-05-19 16:42
総会・懇親会お疲れ様でした(._.)
お蔭さまで懇親会も二次会も大盛況でした
またの機会にゆつくりお話しできたらいいね~
ありがとう!
Commented by kasa878732 at 2017-05-19 16:43
写真みね!
Commented by ichigo19t at 2017-05-22 13:38
花子さん
ご無沙汰しています。
お元気と思いますが忙しいのね、体調管理して
下さいね。
私は元気でいます。
Commented by flower314 at 2017-05-23 07:26
sakuraさん
総会、お疲れさまでした~
夜はあの後予定があったので、早めに退席しました。
なかなかゆっくりお話出来ませんね~ 残念でした。

ほんとに、夫婦で元気が何よりですね。日々実感してます。
Commented by flower314 at 2017-05-23 07:29
kasa様
総会・懇親会と、準備が大変だったでしょう~
ほんとにお疲れさまでした。ほっとされたことと思います。
懇親会のお料理もほとんど食べられなかったでしょうね。
あんな時は、お握りが要りますね・・・
Commented by flower314 at 2017-05-23 07:33
いちご様
おはようございます。
いつの間にか、5月も後半! 日々が早いですね。
来月は当たり前ですが、もう6月。この前、お正月が終わったような
そんな感覚でしたが、更新もしないで、ぼ~っとしてたのでしょうね。
Commented by sakura6012 at 2017-05-24 05:44
花子さんおはようございます。
もうすぐ6月、早いですね。
テキスト作り、いつも次回こそは早くに完成!
と思ってるのにまたぎりぎりになってます。
今日明日で完成!!にしなくては(^○^)ふぁいと!!
Commented by flower314 at 2017-05-24 09:06
sakuraさん
おはようございます。<m(__)m>
ほんとですね、まもなく6月ですね、早いこと!
受講される方のことを考えると、分かりやすく作りたいですものね。
早く完成しても、あちこちと手直ししたくなるので、私も
ギリギリまでかかってましたよ。例会もスグですね。頑張って!
名前
URL
削除用パスワード
<< ピアノコンサート・・・ 春の味・・・ >>