毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
moka様 コメント有..
by flower314 at 22:28
お料理上手なflower..
by moka at 12:06
最新の記事
秋刀魚・・・
at 2017-09-20 18:15
感謝・・・
at 2017-09-15 21:32
四角マメ・・・
at 2017-08-20 16:11
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
メモ帳
カマキリが・・・
*** 7月15日(土曜日)***


更新をサボっている間に、季節は初夏から真夏に・・・ 

洗濯物を取り入れようとベランダに出たら、タオルの上にカマキリがいます

2cmほどのカマキリですが、急ぎカメラを持ってきて、ズームでパチリ!
f0094527_14464930.jpg


あれれ? 小さなカマキリ君、カメラに気づいたみたい
f0094527_14473876.jpg


小さいながらも、戦闘モード大のカマキリ君!今にもカメラにパンチしそう~
f0094527_1449820.jpg
  カマキリの気迫に負けそうな、そんな午後の出来事でした
f0094527_16242913.gif
   
[PR]
by flower314 | 2017-07-15 14:51 | 季節 | Comments(22)
Commented by sakura6012 at 2017-07-16 05:59
バッチリ!(^-^)ニコ
昨夜茶の間の私の後ろでガサガサ
ムカデ!それとも・・・
バッタでした。大捕物しましたよ、二人で
ほっとくと飢え死にするだろうからって

でもね、私が育ててるミニトマト、バッタに食べられたのよ。
逃がしたバッタ君の友達かも・・・
Commented at 2017-07-16 06:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-16 07:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2017-07-16 09:28
sakuraさん おはようございます。
バッタの捕獲をご夫婦で! 何とも優しいsakuraさんご夫妻です。
私だったら、追っ払います。

この時期はバッタやカマキリの子供をよく見かけますね。
ミニトマトもバッタの好物?? 青シソも被害に遭ってます。生きるためですけどね・・・共存でしょうか。
Commented by flower314 at 2017-07-16 09:30
鍵コメント1様
熱中症ってやはり怖いですね。対策用のドリンクがあるなんて。
有難い時代です。TVでも夜中の熱中症予防を流してますよね。
お互いに気をつけたいですね。よい情報を有難うございます。
Commented by flower314 at 2017-07-16 09:33
鍵コメント2様
ご無沙汰しております。
先月お会いした時にとても若くなられてたので、ビックリしました。
お元気そうで、とても嬉しかったです。
この暑さ、、どうぞご自愛くださいね。
Commented by piko4438 at 2017-07-16 11:30
お早うさん
お元気でよかったです
カマキリ アハハ佃煮していいほど(大げさかな
庭側の編戸に止まってます  子供は可愛いよね
親は威嚇して鎌持ち上げるからオカシイ 
と一人はカマキリとも会話してますよ~
今朝も5時半から草取りでした 
Commented by yukiyamama at 2017-07-16 15:52
カマキリって必ず人間を見て威嚇するのよね。
その姿がとても可愛いと感じます。
今年はチビカマキリさんに出逢えませんでした。
ちょっと残念です。
Commented by kuuko-tiger at 2017-07-16 21:09
本当にカマキリがカメラ目線ですね。
しかし良く見ると何とも言えない体型ですね(^_-)-☆
夏は虫が活動するのが嫌です。
特に蚊は嫌いです。
刺されても痒くないなら良いですけどね。
Commented by flower314 at 2017-07-18 19:50
piko様
更新をしてなかったので、ご心配をお掛けしました。(m。_ _)
お気遣い嬉しかったです。

pikoさんの周りではカマキリが多いのですね。佃煮に出来るほどとの
ことで、\(◎o◎)/!してます。一度見てみたいです。

この子供カマキリ、レンズをみて身の危険を感じたんでしょうね。
Commented by flower314 at 2017-07-18 19:53
yukiyamama様
コメントいただき有難うございます。

ちびカマキリ、、一人前に威嚇のポーズ、決まってましたよ。
この時期しか出会えませんものね。嬉しい遭遇でした。
Commented by flower314 at 2017-07-18 19:57
くー子様
こんばんは~

>しかし良く見ると何とも言えない体型ですね(^_-)-☆
ほんとですね。長い手足で、フワフワとタオルの上を歩いてましたよ。
蚊もムカデも蜂も嫌ですね。でも今年は梅雨が短いので
例年より、蚊が少ない気がします。
Commented by 南天 at 2017-07-19 22:31 x
カマキリって表情がとってもユーモラスですよね^^
おチビさんのくせに、やるか!って戦闘モードも憎めないです。
でも・・・・・時々出くわす大人の大きいカマキリと遭遇した時は、こんな余裕な事は言ってられません。基本苦手~(笑)
Commented by moka at 2017-07-20 20:27 x
こんばんは★
ほんと、梅雨も明け 夏本番になりました。
真ん中のカマキリ君が可愛いわ。
Commented by flower314 at 2017-07-20 22:45
南天様
お久しぶりです。

そうなんですよね、大人のカマキリはドキッとしますが
チビカマキリは、一生懸命さが可愛いです。ペットも昆虫も子供は
愛らしいですね。
Commented by flower314 at 2017-07-20 22:51
moka様
こんばんは~ 

九州北部も梅雨明けしました。東京もあられが降ったり
九州よりも暑かったりの日々ですね。

真ん中のカマキリ君、カメラに気づいて「ン?」という感じの
表情に見えました、すぐに戦闘モードになって\(◎o◎)/!です。
Commented by ichigo19t at 2017-07-22 12:04
こんにちわ~。
雨が上がったら暑いです。
ゴルフに行ったら倒れるかと思いました。
ご主人にも用心されるように言って下さいね。
今ごろ、奮闘中かもね。

カマキリ君、良く撮れていますね。
頭をもたげて向かってきますか!
長く見ていません、いつ見たかな。

お体を大切にお暮らし下さいね。
Commented at 2017-07-26 07:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2017-07-26 09:06
いちご様
お返事が遅くなってごめんなさい。<m(__)m>

ゴルフ場は基本的に山地にあるので、涼しいとは思いますが
夏のゴルフはやはり暑いでしょうね。お疲れさまでした。
もうまもなくで、8月ですね。
寒いのも嫌だけど、こんなに暑いと冬が恋しくなります。
いちごさんもお元気でお過ごしくださいね。

Commented by flower314 at 2017-07-26 09:09
鍵コメント様
暑いですねぇ~ε-(´o`;A

あらあら、大変! どこで刺されたか分からないけど、赤くなったり
してますよね。お大事にしてくださいね。

ほんと、お互いに元気で秋を迎えましょう~
Commented by kasa878732 at 2017-07-31 00:12
今晩は~
猛暑のご挨拶!ご無沙汰しています
カマキリの出会いで、よ~くカマキリも
観られて踊ったのでしょうね~ダンス ダンスの
メロディー??カメラ目線でハイ ポーズかな!
暑いがつづきますお身体お大事に!
Commented by flower314 at 2017-08-02 08:23
kasa様
おはようございます。
お元気そうですね。コメント有難うございます。

小さなカマキリでしたが、戦います!みたいな気迫を感じました。
レンズが光ってるんですもの、恐怖でしたよね。カマキリ君
ごめんなさい、、、でした。

kasaさんも無理をされませんように。
人の体調は言わないと分かってもらえないので
どうぞご自愛くださいね。コメント嬉しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 暑中お見舞い・・・ ピアノコンサート・・・ >>