毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
sakuraさん お..
by flower314 at 07:50
忘年会1回目、何回あるの..
by sakura6012 at 10:27
最新の記事
師走・・・
at 2017-12-07 21:09
山芋と良き言葉・・・
at 2017-11-04 12:47
久し振りに・・・
at 2017-11-01 11:13
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
メモ帳
季節を楽しむ・・・

***
 10月9日(水曜日)***

f0094527_14151997.jpg


   以前から気になってた叔父の家の玄関辺り

   古さも手伝ってとても殺風景です

   ・・・で、季節感のある飾りをしたらいいのかもと思い

   インターホンのところをハロウィン風秋バージョンにしてみたら

   これだけで、雰囲気が変わるものですね

   費用は、100均グッズを使ったので合計¥300-也 楽しめました
f0094527_16242913.gif

[PR]
by flower314 | 2017-10-09 20:52 | 季節 | Comments(16)
Commented by tomiete3 at 2017-10-10 06:15
おはようございます。

  センス抜群・・拍手で~~す。
Commented by flower314 at 2017-10-10 07:59
tomiete3様
おはようございます。
朝一番にお越しいただき、褒めていただき、なんと良い日だこと!、、と一人気をよくしてます。<m(__)m>

叔父の家は昔造りの戸建てですので、100均のハロウィングッズは
ミスマッチかな?と思いましたが、飾ってみるとまぁそれなりにGood! 
有難うございま~す。
Commented at 2017-10-10 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2017-10-10 09:01
鍵コメさん
そうでしたか・・すぐに連絡いただきましたよ。
対応もお返事も早い方ですので、尊敬してます。

日中はまだ暑いけど、秋は進んでますね、コスモス見られましたか?
Commented by kuuko-tiger at 2017-10-10 20:28
開けた途端に、おーでした。
紅葉も綺麗だけど、ハロウィンも良いですね。
本当に拍手ですパチパチ!!
Commented by flower314 at 2017-10-11 18:42
くー子様
あら、嬉しいコメントです。有難うございます。(*^ー^)/
ハロウィンと古い叔父の家はミスマッチかな?と思ったのですが
それなりに見られそうです。
Commented by kshiro20 at 2017-10-11 23:00
まぁ~素敵!
花子さん、センス抜群ですね。すごい々・・・。

先程は態々ありがとうございました。
スマホでは小さいので、今、PCで見たところです。
本当に若かったなぁ。
当時を思い出しながらとても懐かしく思いました。
また花子さんのお気持ちもとても嬉しかったです。
Commented by flower314 at 2017-10-12 22:35
ら・ふらんす様
有難うございます。100均グッズ様様ですね。(´∀`)ノ

8年前のハイキングとのことでしたが、皆さんお若いですね。
見ながら、こちらまで楽しい気分に浸れました。あのような映像は
あとで見るとよい記念になりますね。
知ってる方が多かったので、私も懐かしい気分でした。
Commented by kasa878732 at 2017-10-13 21:08
日本は折々の季節があり、折々の花がが咲き
折々のことばがあり 楽しむことができますね~
ちょっとした心がけが生み出した雰囲気で
また季節を感じれて自分ほか他の人も快い感じに
してくれますね~
ハロウィンもたのしくなりますね!
拍手で~す
Commented by いちご at 2017-10-14 13:48 x
秋も深まって来ました。
お家に紅葉・ムードを感じます。

今夜は熊本、震災後初めての花火です。
雨が心配、家からも見えませんが
綺麗な大会が出来るようにと思っています。
Commented by flower314 at 2017-10-21 20:22
kasa様
お返事が遅くなりました。<m(__)m>

kasaさんも季節感を大事にされてますよね~。
ブログでいつも楽しませてもらってます。
ハロウィンは古い家には合わないと決めつけてましたが
意外にマッチしてて、一人喜んでます。拍手、嬉しいです。
Commented by flower314 at 2017-10-21 20:26
いちご様
秋ですねぇ~ お変わりないですか・・・

花火は雨の中、開催されたようですね。
マンションのベランダから見えるので、楽しみにしてましたが
夫の用が出来て、とうとう帰れませんでした。残念でした。
Commented by moka at 2017-10-25 10:51 x
おはようございます♬
写真を見たとき、色合いの素敵な葉っぱだなと思って
文章を読んだら もっと素敵。
おじさまも喜ばれたことでしょう。
素晴らしいセンスに 大拍手です。
Commented by flower314 at 2017-10-25 21:20
moka様
こんばんは~

mokaさんから拍手していただいて、とても嬉しいです。
ハロウィンの飾りをみて、宅配の若い男性も「これ、よかですね」と
言ってました。若い人からの褒め言葉も初めての経験です。
Commented by 1944-suzu at 2017-10-31 15:48
すっかり秋になりましたね。
玄関の第一印象でその家の方の人柄が分かりますね。
ハロウィンの飾りも可愛いです(*^_^*)

相変わらずの生活ですが、四季を楽しみながら
元気で暮らしています。
ブログも少々マンネリ化ですがつづいています。
今年もあと二か月となりましたね、
Commented by flower314 at 2017-10-31 20:57
suzu様
ご無沙汰しております。<m(__)m>

ハロウィンはあまり馴染めないイベントでしたが
100均にはそれ用のグッズが沢山あり、しかも安価!
遊び心で楽しませてもらいました。明日からは11月、早いですね。

ブログ、suzuさんやmokaさんは淡々と日常をUPされてて
まさにブログだと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久し振りに・・・ 秋刀魚・・・ >>