人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
今朝は辺り一面、銀世界・・・
*** 1月11日(木曜日)***


昨夜から、熊本では雪が降りだしました ベタッとした雪のようです
朝起きて、カーテンを開けると、まぁ~外は真っ白!↓(朝、6時30分)
今朝は辺り一面、銀世界・・・_f0094527_1743166.jpg


水前寺公園はどうかしら?と見てみると、やはり真っ白!↓(朝、7時)
今朝は辺り一面、銀世界・・・_f0094527_17453924.jpg


夕方まで雪は残る、、と思っていたら、何とお昼頃はこの通り↓、とけてました
今朝は辺り一面、銀世界・・・_f0094527_17531574.jpg

今朝は辺り一面、銀世界・・・_f0094527_16242913.gif

by flower314 | 2018-01-11 17:57 | 季節 | Comments(8)
Commented by yukiyamama at 2018-01-12 16:01
雪はあっという間に融けてしまったのですね。
やはり熊本は基本的に暖かな場所なのだと改めて感じました。

大きな混乱が無くて良かったです。
こちらだとちょっと雪が降ると 交通が大混乱になります。
Commented by moka at 2018-01-12 20:15 x
雪景色の熊本ですね。冷え込んでいることでしょう。
雪景色は きれいだけれど 生活にはたいへんです。
北国の方はいくら慣れているとはいえ、大変でしょうね。
Commented by flower314 at 2018-01-13 13:19
yukiyamama様
熊本も雪に慣れてないので、出勤時は渋滞してました。
お仕事の方は大変だったと思います。
私はもう少し雪を見たい気分でしたが
生活面では、早くとけてよかったですよね。
Commented by flower314 at 2018-01-13 13:31
moka様
久々の積雪で、車も人も通勤時間帯は大変そうでした。
阿蘇の友達は息子さんが道路の雪かきをされたそうです。
福岡に戻ると、交通機関の混乱もなくいつもの寒い冬の情景でした。
Commented by 1944-suzu at 2018-01-13 19:18
今回は熊本も西側が雪が深かったようですね。
我が家の周りはそんなには積もりませんでしたよ。
子供たちは元気で喜んでいましたね。
一日ぐらいは雪景色も良いものです。
Commented by kuuko-tiger at 2018-01-13 20:39
今回の雪は市内の方が積もったようですね。
こちらの方が少なかったですよ。
雪景色は銀世界と言う様に綺麗ですね。
但し雪かきに追われるように降ると大変ですね。
Commented by flower314 at 2018-01-15 07:27
suzu様
あら、そうでしたか?
朝はかなり積もって、歩道を渡る女性達は歩きにくそうでした。
でも、お昼頃にはとけてしまいました。
雪はいくつになっても心躍るものですね。
Commented by flower314 at 2018-01-15 07:29
くー子様
雪も風向きとかあるのでしょうね。
同じ市内でも、積もった場所とそうでない場所があるようですね。
くー子さんの地域はもっと積もってると思ってましたが
そんなことなかったのですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小正月・・・ 明けましておめでとうございます・・・ >>