人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
 お気に入り・・・

*** 4月18日 ***


4月1日付けで息子が戻ってきた。1年ぶりです。でも、、、夕飯が頭痛の種。
昨年は、両親が入院していたりで、夫と二人、野菜中心の食事でしたが
息子が再度、同居するようになると、いっきに肉料理とマヨネーズが増量!!
おまけに体重増加!という副産物もありそう~
夫からは「息子中心にするなよ!」と言われながらも
つい甘い母をしてしまいがち。母親にとって、息子は可愛いものなんです。

 お気に入り・・・_f0094527_228365.jpg




 お気に入り・・・_f0094527_22145960.jpg

油っこい料理を見ると
夫は「冷奴でいいよ」と
ひと言。。

大丈夫!貴方用に
和食も作ってますよ、と
明日はいうつもりですが。


 お気に入り・・・_f0094527_8254598.gif

by flower314 | 2008-04-18 22:09 | 家族 | Comments(13)
Commented by flower314 at 2008-04-18 22:32
忙しくて、更新が出来ない日々でしたが
そんな中でも、訪問していただき、ありがたく思っています。
また、少しずつ、投稿していくつもりです。ありがとうございます。m(__)m
Commented by くーこ at 2008-04-19 00:03 x
やはりあなたのブログが無いと淋しいですよ。
夫がお腹すいたと言うと、もう食べんほうが良いよと言う。
息子には、お腹すいてないねと、声かける (^_^.)
これも貴方の事を思ってよ
長生きはして貰わないとね。
Commented by yasu-mae at 2008-04-19 01:01
わぁ~美味しそうなハンバーグにサラダですネ!
彩りも、バッチリです。料理は見た目も大事ですよね!
花子さん、さす~が、お料理上手いですね。

息子さん、帰られて食事の用意も益々、やり甲斐が出て
食卓も、賑やかになる事でしょうね。
Commented by flower314 at 2008-04-19 12:58
くー子様
  ありがとうございます。
  そうですね、お馴染みのブロガーさんがお休みされると寂しいですね。
  以前、くー子さんがPCトラブルでお休みの時は、ほんとに寂しい思いでした。

  嬉しいコメントをありがとうございます~
Commented by flower314 at 2008-04-19 13:01
yasu-mae様
  >わぁ~美味しそうなハンバーグにサラダですネ!

   そんなにおっしゃるのは、yasu-maeさんがお若い証拠です。
   夫は、見ただけで、胸焼けしそう・・・というんですよ。
   お嫁さんにバトンタッチするまでの数年間を楽しもう!!と思ってます。
   これって、無駄な努力なんでしょうか?f(^^;)
Commented by osekih at 2008-04-19 16:01 x
あら~!お会いできて嬉しいです。

「美味しそう!レストランのみたいー。
私の食べたいのはこういうハンバーグよ」
と娘が横から覗いて羨ましそうに言ってます。
(私がハンバーグあまり好きでは無いので
つい手抜きになってるので)

母親は子どもの為にはつい力が入りますよね。
ご主人もメニューが若返って新鮮なのでは?
我が家もコッテリが好きな娘が帰ってくるのは少々恐怖です。
私も誰かにバトンタッチしたい~~。
Commented by 南天 at 2008-04-19 17:39 x
息子さん帰ってみえるのですね。
それはもう!お母さんとしてお料理の腕を奮う甲斐がありますね^^v
な~んて言ったらご主人に叱られちゃうかしら^^;
野菜中心でありつつ、若者好みのおしゃれで美味しいお料理も並ぶ食卓。
理想的ではないかしら~☆
うちは育ち盛りが二人もいるのに、こんな美味しそうなハンバーグ滅多に作りません。。。反省
Commented by flower314 at 2008-04-19 22:42
osekih様
  ご訪問、ありがとうございます。

  >美味しそう!レストランのみたいー。私の食べたいのはこういうハンバーグよ
  
   まぁ~お嬢様によろしくおっしゃってくださいね。嬉しいです。(*^_^*)
   女の子は、バトンタッチしなくていいですよね。
   一緒に行動出来るだけでも、osekihさんは、お幸せです。
   男の子にとって、母はひたすら家政婦さんのようですよ。(-_-;)
Commented by flower314 at 2008-04-19 22:48
南天さま
   こんばんは~

   あまりに息子を大事にすると、父親は嫉妬をするようですね。
   「俺のは??」と必ず言います。男性は幼児性が抜けないのでしょうか?
   夫だけなのかなぁ・・・

   野菜とお魚と、肉類と、母用のゼリー状の食べ物を作る私です。
   忙しいけど、命の綱を握っている気がします。
   お茶ゼリー・・・大活躍ですよ。イナアガーAを使ってます。m(__)m
Commented by kanonnk at 2008-04-21 19:22 x
こんばんはー。 flower314様。思わず笑ってしまいましたが。。ごめんなさい。
実はワタシもそのような体験ありですので^0^)

flower314さん母の腕前、見せ所ですね。なんて言っちゃいました。息子に作ってあげる最高のしあわせ・息子中心ってわけでは決してないけど、ついつい息子のためとあらば、どんな事にも苦にならない。。母の強さであり、弱さであり^0^)

一般的に男性って、女性よりは。。ですよね^0^)シツレイ。ワタシは今だって、同じ事を言ってきても、息子の方をもってしまいます^0^)そしてすかさずー、夫はあのーお母さんって。。どうして俺にはそう言うの?だってさ。。アハハ。。


Commented by flower314 at 2008-04-22 19:53
kanonnkさま
  こんばんは^^
  
  >一般的に男性って、女性よりは。。ですよね
   そうですよねぇ。
   息子に対しては、どうしても母親を前面に出しますので
   それが夫は気に入らないようです。
   でも、そうやって夫は姑に甘えていたんですよね。

   kanonnkさんの息子さん思いは
   ブログでいつも感じています。そして、お気持・・・よく分りますヨ。(^^)
Commented by ichigo19t at 2008-04-25 08:17
花子さま
ハンバーグ 美味しそうですこと!
私も子供がいなくなってから作らなくなりました
 
主人は外食のときハンバーグを頼んでいますよ
食べたいのかな(^^)

写真を重ねるのはどうすればよいのですか?
いつか教えてくださいね。
Commented by flower314 at 2008-04-25 17:43
いちご様
   こちらにも来ていただいて、m(__)m 嬉しいです!

   ご主人様、お肉がお好きなんですね。
   たまには、お作りあそばせ!ヾ(´▽`;)ゝ エヘヘ

   写真の重ねは、なぁ~んだ、、というようなことですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鯉のぼり・・・  ベランダの花・・・ >>