人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
夜景そして花火・・・
   *** 7月20日 ***


昨日から、小・中・高校の夏休みが始まりました。お母さん達も忙しそう~!
子供が幼い頃は、夏休みになると、彼方此方の花火大会に出かけていました。
当時を懐かしく思い出して、描いて見ました。
夜景そして花火・・・_f0094527_2222168.jpg
原画は、以前描いた「お絵かき 夕日」 を下絵に使いました。     
リメイク版です。新たなバーツは、四角・楕円・線・星。。。
by flower314 | 2008-07-20 12:35 | Excelでお絵かき | Comments(26)
Commented by くーこ at 2008-07-20 20:09 x
わー、今日は一番でした\(^o^)/
一番に綺麗な花火のお絵かきを見せて頂きました。
あなたの絵は何時見ても優しい感じがしますね。
私のはゴテゴテニなってしまいます。
Commented by tomiete2 at 2008-07-20 20:49
すばらしい絵画ですね。・・・
このようが絵がかけるお花さん
 美しい、やさしい心の持ち主であることが表現されていますよ。
コメントありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
Commented by sakura6012 at 2008-07-20 21:28 x
花子さんこんばんは。
新盆行事お忙しいだろうなーっと思っていました。

いい絵だ、素敵です(^_^)ニコニコ 
Commented by flower314 at 2008-07-20 22:43
くー子様
   ようこそ、一番乗り! m(__)m 嬉しいです!

   近所の子供達が賑やかに夏祭りの準備をしています。
   ふと、花火大会を思い出して描きました。 
   くー子さんもまた描いてくださいね。作品、待ってます。(^^♪
Commented by flower314 at 2008-07-20 22:44
tomiete2様
   きょうは、素晴らしい日だったのですね。\(^o^)/

   絵は、昨夏に描いた絵をリメイクしたので、簡単でした。
   トムジー様のロマンティックな絵や写真には、叶いませんが、頑張りますね。
Commented by flower314 at 2008-07-20 22:44
sakura様
   お久し振りです。m(__)m

   >新盆行事お忙しいだろうなーっと思っていました。
    来月が初盆なんですよ。  絵・・・褒めてくださって、嬉しい。
    涼しいお部屋でのお絵描きは、何とも言えません。楽しい作業でした。
Commented by suzu1944 at 2008-07-20 23:51
花火大好きです。
やはり夏は一度は見ないと納まりません。
今年はどこのを見れるか楽しみです。
Commented by ichigo19t at 2008-07-21 10:35
はなこさん こんいちは!
3連休ですね 毎日が日曜日の我が家 関係有りません

お絵描き上手 (~^^)~♪♪
去年は一度も見ませんでした
今年はみたいなぁ。
Commented by ymcb2 at 2008-07-21 23:46
こんばんは~
お絵かき 原画にちょっと手を加えてリメイク 素晴らしい!
わたしにもそういう絵があるといいのですが・・・

私も1度花火を描いてみたい!
○4日会えますか?



Commented by osekih at 2008-07-22 00:31 x
素敵な花火・・・いいですね~。

PCでのお絵かきとは言え
語りかける物語は説得力が有ります。

ひとえにflowerさんの優しい心が表現されていますね。

今年こそは花火大会、行きたいですねー。
そうそうご心配おかけしました。
私の夏ばては大した事無く元気に
なりました。有り難うm(_ _)m



Commented by flower314 at 2008-07-22 07:33
suzu様 
   暑いですネェ 。夏バテはされていませんか?
   近所の子供達は暑さの中、元気!元気!です。

   夏の風物詩の花火は、大人になっても楽しいものですね。
   ひろと君は花火を見ると、どんな反応なんでしょう~(^^)
Commented by flower314 at 2008-07-22 07:37
いちご様
   3連休、、やっと終わったぁ~ \(^o^)/ 疲れましたよ。

   花火大会にも行きたいですね。
   「浴衣の君」・・・ではなくて、TシャツにGパンの格好で。

   お絵描きはまた再開してくださいね。(*^^)v
Commented by flower314 at 2008-07-22 07:40
Ymcb様
   お絵描きの原画を保存しておいて、色や形を変えると
   それなりに変化が出て、結構おもしろいものが出来ますよ。ぜひ、お試しを!

   会議とその後も参加します。彡^_^レ
Commented by flower314 at 2008-07-22 07:46
Osekih様
   >私の夏ばては大した事無く元気になりました。有り難うm(_ _)m

    それはよかったですね。\(^o^)/アンシ~ン!
    いろんなことが重なると、体がスグに反応しますものネ。ご自愛ください。

    Osekihさんは、私の絵を見ていろんなことを感じてくださるのでしょうか?
    それはとても嬉しいことです。励みになります。
    優しい気持を失くさないようにして、続けたいです。ありがたいです。
Commented by リンドウです。 at 2008-07-23 07:58 x
絵には描く方の性格が出ます。
花子さんの感じが出てる絵ですねえ。
素晴らしい!!
アド会議ですが
またまた行けそうもなく・・・きららさんには行きます・・でしたが。
その際はお願いします<m(__)m>スミマセン。
もう、降りたが良さそうです。

昨日、緊急手術で孫、誕生でしたが
低体重で新生児センターに運ばれて・・・。
血液が多すぎ・・・で、血液と??と入れ替えをされたそうでした。

姑も初めての施設に預けたら・・帰る帰るの連発だったとか(>_<)

今日もバタバタの一日になります。
Commented by piko4438 at 2008-07-23 17:00
イラスト調の絵画、憬れます
良いですね、飽かないです・・・

やはりパソコンで絵を書きたいです・・・
来月夏休み・・・です
こんなに書けたら楽しいでしょうね
でも難しそう・・
Commented by flower314 at 2008-07-23 22:01
リンドウ様
  二人目のお孫さん誕生、おめでとうございます!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )♪
  女児?男児?どちらでしたか。。しばらくは、嬉しい忙しさですね。

  今は低体重でも、現代医学でビックリするほど成長されますよ。
  それよりも、リンドウさんの体調管理が気になります。ご自愛くださいね。
Commented by flower314 at 2008-07-23 22:03
piko様
  >イラスト調の絵画、憬れます
  >良いですね、飽かないです・・・

   まぁ、嬉しいコメントを・・・ありがたいです。m(__)m
   来月は教室も夏休みですか? じゃ、沢山描けますね。
   頑張りましょう!
Commented by tokimama61 at 2008-07-24 08:23
花子さま  久しぶりにお邪魔させていただきました。
先日、西部サロンではじめて、ひよこ、スイカを書きました。
初歩の初歩ですが、とても楽しくて、お絵かきにはまりそうです。
Commented by 南天 at 2008-07-24 16:37 x
花火は大好き☆
お腹に響くドーーーンという音も光も周りにいる人と何時まにか一緒になってワァ~っと歓声を上げたり・・・・楽しいですね。
子供の頃早く早くと浴衣を着せてもらった思い出もとても懐かしい。

こんな素敵な絵が描けるflowerさんの感性も素敵です
Commented by ヒヨコ at 2008-07-24 21:39 x
こんばんはぁ。
画像がほんとに素適ですね、なんだかマンションの自宅からビールと団扇を片手に花火見物しているように思えるのですから凄いです。
のんびりと気持ちを落ち着かせてもらえる絵は最高ですね。
これからも暑い夏を吹き飛ばすような素適な絵を宜しくぅ~\(^o^)/ね。
Commented by moka at 2008-07-25 15:00 x
花火を見た気分になります。きれいに描かれるのですね。
明日は隅田川の花火だそうで東京は賑わうことでしょう。
こんな花火の素敵な絵の書中見舞い状を頂いたらうれしいでしょうね。
Commented by flower314 at 2008-07-25 18:57
tokimama様
  お久し振りですね。
  
  >西部サロンではじめて、ひよこ、スイカを書きました。
  >初歩の初歩ですが、とても楽しくて、お絵かきにはまりそうです。

   あら、良かったです!
   お絵描きは、描く度に要領が分ってきて楽しいですものね。頑張ってください!
   作品が出来たら、ブログでご披露くださいね。
Commented by flower314 at 2008-07-25 19:07
南天さま
   褒めていただいて・・・\(^o^)/ウレシイ!ウレシイ!

   幼い頃の浴衣を着ての花火大会・・・暑かったけど、懐かしいですねぇ。
   外国は、寒い時期でも花火が上がるようですが
   やはり、暑いこの時期のほうが、情感がありますね。
   近所の子供達も、夜に花火を持ち出して、パチパチとやってますよ。
Commented by flower314 at 2008-07-25 19:12
ヒヨコ様
   お絵描きのプロの貴女に褒めていただくと、もう恐縮です。
   でも、、うれしい!!v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

   お絵描きも描ける時はどんどん作品が出来るのですが
   描けない時は何ヶ月もダメですね。今はちょっぴり乗ってるところなんですよ。
Commented by flower314 at 2008-07-25 19:17
moka様
   mokaさんにまでお褒めいただき、とても嬉しいです。彡^_^レ

   お絵描きはホントに基本の描き方なんです。
   それに、花火は線で出来ています。面白いでしょう~
   ビルは以前描いた原画を使って色を変えました。手抜きの作品ですが
   楽しんでいただけて、嬉しい。。。描いてよかったと思いました。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<<  涼 ・・・ 主(あるじ)待つ犬・・・ >>