毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
やっと忙しさから解放され..
by 1944-suzu at 06:51
ら・ふらんす様 おはよ..
by flower314 at 09:21
最新の記事
新学期・・・
at 2017-04-12 07:26
春の味・・・
at 2017-04-05 08:26
卵・・・
at 2017-03-29 17:44
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
メモ帳
カテゴリ:その他( 29 )
卵・・・
*** 3月29日(水曜日)***


夫の週末ゴルフの参加賞と景品です

ずっと以前は、ゴルフの景品は女性のアンダーウェアが主流だったのですが
女性のゴルフ人口も増えてきたので、様変わりしてるようです

最近のコンペでは、参加賞は卵や高級食パン、景品に至っては商品券・お肉
干物セット・お米などをイベント会社が揃え、表彰式をしてくれるそうです
たまに、蘭の鉢植えなどがあるんですよ

因みに、今回、夫は3位で、商品券¥5.000- 私がいただきました~
f0094527_1751830.jpg

f0094527_16242913.gif

[PR]
by flower314 | 2017-03-29 17:44 | その他 | Comments(16)
酉年いろいろ・・・
*** 1月16日(月曜日)***



先週、企業OB・OGさん向けののPC講座があり、講師から教えてもらった
干支のお絵かきです WordでもExcelででも描ける簡単なもので
使ったのは基本図形だけ (ブログUPは許可をいただきました)

f0094527_1414386.jpg



画像は「鶏石神社」です 小正月の15日に夫と立ち寄りました
鶏をお祀りしてる神社ですが、このような神社は全国でも珍しいそうで
例祭日には鶏に関連した企業からも多くの参詣があるそうです

形のないところから物事が成就する「修理固成」という御神徳があると
記されてました また、鶏は夜鳴かないことから、子供の夜泣き防止に
お参りにくる若いご夫婦もいらっしゃるとか 
「修理固成」を知り、私もお願いをしてきました (^_^)

f0094527_13453771.jpg

f0094527_16242913.gif

[PR]
by flower314 | 2017-01-16 15:28 | その他 | Comments(22)
盛り付け・・・
f0094527_19502276.jpg

  * 十月十九日 (水曜日) *



 友達とランチした料理の盛り付けです

 海老の頭を酢漬けの胡瓜にのせ

 フリルレタスとお肉を

 海老が抱えたような盛り付け・・・

 白いお皿のほうが、もっと映えるかも、、と

 思ったりもしました


 たまのランチは、喋って、笑って

 盛り付けも学べて、楽しいものでした 
f0094527_16242913.gif

[PR]
by flower314 | 2016-10-19 20:03 | その他 | Comments(6)
再開・・・

*** 6月16日(木曜日)***

f0094527_7491899.gif
梅雨に入り何となくダルさを感じるので、体温と血圧を測ってみると
早朝血圧が97/66、夕方96/67と低く、体温は36℃です

ここ数年は血圧が高めだったので、降圧剤を服用してますが、効きすぎ??
義母の調子も今は安定してるので、自分のために体作りを再開!
ということで、スポーツクラブに再入会。怠けず頑張ってみましょう!

f0094527_7462786.jpg


f0094527_16242913.gif

[PR]
by flower314 | 2016-06-16 07:46 | その他 | Comments(24)
ブログ・・・
 *** 2月17日(火曜日)***


 久し振りに、ブログ開設時の投稿を見ていたら、何と、9年も前でした。
 S講師のブログ講座を受講し、ハラハラしながらの初投稿を思い出し
 とても懐かしいです。

 PC環境は、この9年間で大幅に変わり、OSはwin98→win8.1へと進化。
 ブログも、スキンによっては投稿画面の余白等が、’7と’8.1では違います。
 Win7でのレイアウトがOKでも、Win8.1で見ると見事に崩れてたりで
 慌てますが、無料のサイトをお借りしてるので慣れないと・・・ですね。

f0094527_9321321.jpg

    お友達が送ってくださったオルゴールの猫ちゃんです。
    息子から貰った小鳥の本の前に置いてみると、あら、、
    小鳥のためにバイオリンを奏でてるかのようにみえませんか?
f0094527_9412354.gif

[PR]
by flower314 | 2015-02-17 09:45 | その他 | Comments(14)
少し お休みを・・・

      *** 10月11日(土) ***





f0094527_15225754.gif



       19号台風が来てますね。
       被害がありませんように。 


       

  
f0094527_013546.gif

[PR]
by flower314 | 2014-10-11 00:04 | その他
姪一家が遊びにきました・・・
 *** 7月7日(月)***

f0094527_21204238.jpg
  (キーボードで遊ぶ姪の子、た~君、1歳6か月)


 2年前の夏に結婚した姪が幼子を連れて、叔父の家に遊びにきました。
 イラスト 花嫁 のモデルの姪です。

 結婚前はおきゃんだった姪も、今ではすっかり落ち着いて、よき母親です。
  私 「優しいママになったのねぇ・・・」
  姪 「そうかな?子供をどこで叱ったらいいのか、迷います」とのこと。

 それにしても、いとこ同士はよく似るものだ。
 た~君は、以前遊びに来た「ゆうちゃん」にソックリでした。

 
f0094527_2265228.gif

[PR]
by flower314 | 2014-07-06 21:25 | その他 | Comments(12)
お迎え・・・
*** 4月10日 ***


時々、通る博多駅の正面玄関です。
今日は幼い子供達の声が、賑やかだな・・・と思って近寄ると
何と!子供達に大人気の“ドラえもん”が訪れる人々をお迎えしてました。

 
TVから飛び出してきたような、様々な表情のドラえもんが沢山並んでます。
子供達は思いがけないドラえもんの出現に、それはそれは楽しそう~
見ている私も、数十年前の母親時代を思い出しました。(*'▽')

f0094527_1524399.jpg

f0094527_15251369.gif

[PR]
by flower314 | 2014-04-10 15:17 | その他 | Comments(16)
散歩・・・
    *** 1月13日 ***

 義母のお見舞いを終え、夫と久し振りに大濠公園を散歩。
 大濠公園は、一周2キロほどの広さです。私の足で2周して約40分です。
 まわりには、公園を囲むように、高くて大きなビルが沢山立ち並んでます。
 熊本の江津湖とは少し趣きが違い、人工的な公園という感じですが
 親子、カップル、観光客、陸上部の部員達などが楽しそうに集ってました。
f0094527_20221559.jpg


f0094527_20235327.jpg
  ここでも、シニアの皆さんはお元気!
  三脚とカメラを横に、先生のアドバイスを聞かれてました。
  後ろからこっそりパチリ!

f0094527_20252711.jpg
 アオサギ?が一羽 佇んでました。そばに寄っても逃げません。
 きっと、餌を見ていたのでしょうね。カメラを向けてもこの状態でしたよ。

f0094527_20271260.gif

[PR]
by flower314 | 2014-01-13 20:30 | その他 | Comments(18)
骨盤体操・・・
     *** 10月10日 ***


   先週から、骨盤体操教室が始まりました。

   教室に行くきっかけは、店員さんから言われたひと言でした。
   スラックスを買って、裾の長さを見てもらったら
   「あれ? お客様、右足が5,6ミリほど長いですね」でした。

   骨盤の歪みは、健康にも響くと聞いていたし、時々肩こりのある私、、
   楽しい講座になりそうです。

   初日は、歪みのチェックとオリエンテーションでした。
   そして、次回までに三つの宿題が与えられました。

    (1) 椅子に腰かける時は、足を組まない
    (2) 骨盤開閉の動きをすること
    (3) 骨盤を立てて座りましょう      でした。

   全て、慣れるまでは難しいのですが、特に一番がきつい!
   足を組むのが習慣になっているようです。

   来年の3月までの日程ですが、体の変化?も楽しみです。
   でも、、、変わらなかったら どうしょう?・・その時は再受講デス。

f0094527_22284591.gif

f0094527_2035914.gif

[PR]
by flower314 | 2013-10-09 22:35 | その他 | Comments(10)