毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
sakuraさん お..
by flower314 at 07:50
忘年会1回目、何回あるの..
by sakura6012 at 10:27
最新の記事
師走・・・
at 2017-12-07 21:09
山芋と良き言葉・・・
at 2017-11-04 12:47
久し振りに・・・
at 2017-11-01 11:13
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
メモ帳
<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 涼 ・・・
    *** 7月25日 ***

    エアコンが苦手な母の、今夏のお気に入り 二品です。

f0094527_22162927.jpg


    いちご味のかき氷アイス
 







f0094527_22173118.jpg


    トコ ロテン (薬味は生姜と大葉)
 

[PR]
by flower314 | 2008-07-25 22:27 | お気に入り | Comments(26)
夜景そして花火・・・
   *** 7月20日 ***


昨日から、小・中・高校の夏休みが始まりました。お母さん達も忙しそう~!
子供が幼い頃は、夏休みになると、彼方此方の花火大会に出かけていました。
当時を懐かしく思い出して、描いて見ました。
f0094527_2222168.jpg
原画は、以前描いた「お絵かき 夕日」 を下絵に使いました。     
リメイク版です。新たなバーツは、四角・楕円・線・星。。。
[PR]
by flower314 | 2008-07-20 12:35 | Excelでお絵かき | Comments(26)
主(あるじ)待つ犬・・・
 
       *** 7月13日 ***


        久し振りの簡単お絵描きです!


f0094527_1101746.jpg

今日は、母の愚痴を聞きながらのお絵描きでした。(-_-;)
描くイメージは色々でしたが、何となく律儀なワンコを描きたくなって・・
ワンちゃんはフリーハンドで描きましたが、難しい。。ワンコに見えますか?

f0094527_19121231.gif

[PR]
by flower314 | 2008-07-13 09:53 | Excelでお絵かき | Comments(28)
 PCに合わせましょう・・・
  *** 7月9日 ***

  「PCの環境を快適にしましょう」という講座を受講しました。
  素晴らしい講座でした。講座の中で大事だな、と思ったことを、少しお知らせします。
f0094527_22434246.gif

 ☆ デスクトップはシンプルに・・・
    背景など、いろんな飾りを付けたくなりますが、それはPCにはかなりの負担。
    メイクをしない肌が健康なように、PCも飾らないのが一番よいとのこと。

 ☆ バックアップはマメに・・・
    PCも機械なので必ず壊れるそうです。音がしたり、起動が遅過ぎる時はご用心!
    そのためにも、バックアップはマメにしましょう、、、との、アドバイスでした。

 ☆ ユーザーの速度でPC操作をするのではなくて
    PCの速度に私達が合わせるようにしよう・・・
   焦って、何度もクリックをしがちな私。これはPCには負担、、、反省です!

   等々、他にも沢山教わりました。 
   目から鱗の講義内容で、PCの起動はもちろん、驚くほど早くなりましたヨ。
    
[PR]
by flower314 | 2008-07-09 21:23 | PCのこと | Comments(18)
 七夕・・・
*** 7月6日 ***
いよいよ七夕・・・ 皆様の願いごとは何でしょう?
f0094527_16342128.jpg
    7月に入ると、スーパーや温泉、商店街などに、七夕飾りが飾ってあります。
    子供達の願い事は勿論、大人のそれも短冊に書いてあり、微笑ましい。

    たまたま見かけた短冊を、読むとはなしに読んだ願い事・・・・
    思わず笑ってしまったけど、願いを書いた人の深刻さが感じられた。

    それは、、、「○○○号の人が早く引っ越してくれますように」 \(◎o◎)/!
    きっと、騒音や対人トラブルがあったのでしょうね、、、、
[PR]
by flower314 | 2008-07-06 16:34 | 季節 | Comments(20)
 ステキになってます・・・
   *** 7月1日 ***

f0094527_1903534.jpg
   
   友人の密かなブームは、マークを写真に収めること・・・・
   注意して見てみると、電車の中・バスの中・ホテルなど、様々なマークが表示
   されています。↑画像はトイレのマークですが、それにもいろんな形がありました。
   車椅子・ご老人・子供・赤ちゃんなどのマークもありますね。友人がはまる気持も
   分ります。マークがステキに、お洒落になってますね!

[PR]
by flower314 | 2008-07-01 19:17 | その他 | Comments(20)