毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
sakuraさん お..
by flower314 at 07:50
忘年会1回目、何回あるの..
by sakura6012 at 10:27
最新の記事
師走・・・
at 2017-12-07 21:09
山芋と良き言葉・・・
at 2017-11-04 12:47
久し振りに・・・
at 2017-11-01 11:13
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
メモ帳
<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
健康五訓・・・
  *** 8月25日 ***

  TVで医師が、なるほど、、と思うことを話されてました。
  それは、、、、
  毎日、下記のことを実行するように心がけると病気はしないでしょう・・・ 
  とのこと。

   ☆ 一読  一日に一回は新聞や本を読みましょう
   ☆ 十笑  笑う門には福来る (*^_^*)
   ☆ 百吸  深呼吸を100回することで
         体に酸素が行き渡るそうです
   ☆ 千字  一日に千文字、書きましょう 
         (パソコンが楽だけど・・・・) 
   ☆ 万歩  これはもう有名ですね、シニアの方はよく歩かれてます

f0094527_19453185.jpg
  沖縄のお土産にガラス製の小さな、可愛いカップ&ソーサーをいただいた。
  亡父が好きだった冷酒を入れ、ついでに氷も浮かべ仏前にお供えしました。
  お友達、ありがとう!
[PR]
by flower314 | 2011-08-25 20:00 | 情報 | Comments(24)
あら 不思議!・・・
   *** 8月18日 ***

 お絵かきサークルの展示会が数日後に控えてますが
 この数か月は忙しかったので、展示用のお絵かきは一枚も描けてません。
 どうしよう・・・・・・・ふと閃いて、出来上がったのが二枚目の画像です。
 切羽詰まると、アイディが出てくるものですね。 \(^o^)/

 一枚目は、3年前にExcelで描いたお絵かきです。(当ブログにもUP済み)
 二枚目は、同じ絵をちょっと加工したもの。
 同じ絵でも、随分と雰囲気が違ってます。PCは摩訶不思議です。
f0094527_19471468.jpg

f0094527_19473790.jpg
 0ffice2007・2010は、図形を選択すると、描画ツール(書式)タブが
 表示されます。
 その中の[図形のスタイル]でこのような絵にすることが出来ました。
 面白いですね。
[PR]
by flower314 | 2011-08-18 19:59 | Excelでお絵かき | Comments(24)
薪能・・・
    *** 8月6日 ***

f0094527_20432033.jpg

    今夕、水前寺公園内の能楽堂で≪第52回 薪能≫がありました。
    時折、雨が降ったり、また止んだりの天候でしたが
    闇に浮かぶ幽玄の世界に、しばし現実とさよなら・・・

    静かな動きと表情の見えない能面だからこそ、舞手から伝わる思いは
    セリフがあるそれよりも強く感じられ、余韻もより残ります。
    日本の静の文化の素晴らしさを満喫したひとときでした。

f0094527_8291847.jpg

[PR]
by flower314 | 2011-08-06 23:06 | その他 | Comments(21)