毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
sakuraさん お..
by flower314 at 07:50
忘年会1回目、何回あるの..
by sakura6012 at 10:27
最新の記事
師走・・・
at 2017-12-07 21:09
山芋と良き言葉・・・
at 2017-11-04 12:47
久し振りに・・・
at 2017-11-01 11:13
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
メモ帳
<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
少し お休みを・・・

      *** 10月11日(土) ***





f0094527_15225754.gif



       19号台風が来てますね。
       被害がありませんように。 


       

  
f0094527_013546.gif

[PR]
by flower314 | 2014-10-11 00:04 | その他
福岡ソフトバンク、リーグ優勝!・・・
*** 10月4日(土) ***

10月2日、福岡ソフトバンクのリーグ優勝がきまりました!

f0094527_17483931.gif
 
f0094527_141740.gif


インタビューを受けてる秋山監督の目には、キラッと光るものが!
ファンの皆様、選手の皆様、監督 おめでとうございます!

秋山監督と言えば、思い出すのがご母堂様のことです。
まだ私の両親が存命の頃でしたので、10年ほど前になるでしょうか・・・。

実家に行くために、博多のバス停でバスを待っていると
品のいい年配の女性が隣に座られて、バスが来ては立ち、発車しては座り、と
何とも落ち着かない様子。 気になって「どちらに行かれますか?」と
思い切って声をかけました。「〇〇へ行きたいけど、バスの便が分からなくて」
「あら、私も同じバス停で降りますので、ご一緒しましょうか・・・。」

バスに乗ること、30分あまり・・・その間にいろんなお話をされました。
降り際に「野球の秋山選手ってご存知ですか?」とおっしゃるので
「もちろん知ってますよ。すてきな方ですよねぇ。大ファンです!」というと
そのご婦人は、こぼれんばかりの笑顔で「私の息子なんですよ」・・・・と。

いただいた名刺は、今も大切にしています。当時は八代郡に住んでおられ
青少年育成のために、幅広い活動をされているようでした。

   TVで秋山監督を見るたびに、一度しかお会いしてませんが
   素敵だったお母様のことを思い出します。
   今回のリーグ優勝、、天国できっと喜んでおられることでしょう。

f0094527_1357323.gif

[PR]
by flower314 | 2014-10-04 14:04 | 雑感 | Comments(22)