毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
sakuraさん お..
by flower314 at 07:50
忘年会1回目、何回あるの..
by sakura6012 at 10:27
最新の記事
師走・・・
at 2017-12-07 21:09
山芋と良き言葉・・・
at 2017-11-04 12:47
久し振りに・・・
at 2017-11-01 11:13
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
メモ帳
<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
玄米小豆ごはん・・・
*** 10月27日(木曜日)***


友達との会話で、玄米ご飯の話題が出ました
そういえば、このところ玄米炊いてません

・・・で、スーパーに、新米の玄米が出てたので購入
早速、小豆を入れて炊いてみました
玄米はモチモチ、小豆も美味! 体にも良さそうです

f0094527_19145998.jpg


↓ 息子君が職場から持ってきた「ゆで卵」です

保険のセールスレディさんが置いていかれたものらしく
“お仕事お疲れ様です”と下に書いてあり、お塩も入ってました
卵を包んだセロファンの手書きの顏が何とも愛らしく、思わず笑みが出ます

f0094527_21321179.jpg

f0094527_16242913.gif

[PR]
by flower314 | 2016-10-27 21:37 | お惣菜 | Comments(16)
ハートとハート・・・

*** 10月24日(月曜日)***



散歩道で幼子がジッ~っと見ていた“ハートの葉っぱ”

葉っぱを今にもつまみそうな感じです

「まぁ~ めずらしいハートの葉っぱね。葉っぱを写していい?」と聞くと

コックリ!と頷いてくれたので、落ち葉とハートの葉っぱをパチリ!

ハートの枠にハートの葉っぱです
f0094527_13261270.gif


f0094527_13193544.jpg

f0094527_16242913.gif

[PR]
by flower314 | 2016-10-24 13:21 | 雑感 | Comments(8)
ゆったりとした日・・・

*** 10月20日(木)***


今日はめずらしく何も予定のない日 
こんな時は・・・
f0094527_1346422.gif



まず、ほったらかし状態の観葉植物に水をあげて  
f0094527_12575265.jpg




コーヒーを飲みながら
f0094527_12571074.jpg




先月、息子君に貰ってたCDを聞いて、のんびりと過ごします
ハープとピアノのきれいな曲なので、元気を出してほしい友にも聞かせたいな
f0094527_13113816.jpg


f0094527_16242913.gif

[PR]
by flower314 | 2016-10-20 13:32 | 雑感 | Comments(6)
盛り付け・・・
f0094527_19502276.jpg

  * 十月十九日 (水曜日) *



 友達とランチした料理の盛り付けです

 海老の頭を酢漬けの胡瓜にのせ

 フリルレタスとお肉を

 海老が抱えたような盛り付け・・・

 白いお皿のほうが、もっと映えるかも、、と

 思ったりもしました


 たまのランチは、喋って、笑って

 盛り付けも学べて、楽しいものでした 
f0094527_16242913.gif

[PR]
by flower314 | 2016-10-19 20:03 | その他 | Comments(6)
復興中・・・
   *** 10月5日(水曜日)***


   久し振りに水前寺公園に行きました (スマホで撮影)
f0094527_9363182.jpg

   地震後、園内の水量がすくなり、市民はみんな心配したのですが
   今では、地下水も湧き出ていて、もとの状態に戻ってました
   観光客も多く賑やかでしたが、鯉の数はへってました




   園内にある"出水神社"は現在復興工事中です
   来年の初詣でまでに工事完了するのかな?

f0094527_895424.jpg


    ー ↓ はドラマの中で、心に残ったセリフですー

     すべてに時がある
     生まれたら、死ぬ時がくる
     会えば、別れる時がくる
     笑ったら、泣く時がくる
     だから子よ、今を生きよう

f0094527_16242913.gif

[PR]
by flower314 | 2016-10-05 08:25 | 雑感 | Comments(8)