毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
す…すげぇ 自然薯じゃな..
by ぐっさん。 at 03:10
いちご様 お元気そうで..
by flower314 at 08:00
最新の記事
山芋と良き言葉・・・
at 2017-11-04 12:47
久し振りに・・・
at 2017-11-01 11:13
季節を楽しむ・・・
at 2017-10-09 20:52
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
メモ帳
<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
四角マメ・・・
f0094527_15114812.jpg

* 八月二十日(日曜日)  *


去年、初めて栽培し、美味しかった「四角マメ」

ところが、今年はどの店舗にも苗がありません

結局、夫が種から育てることに・・・


順調に育ちつつある苗に、数日前から、花が咲き

小指ほどの小さな実も付き始めました

四角マメは、天婦羅にするとサクっとした食感で

とっても美味しいんです


水やりが大変な今夏・・・

沢山採れるかな? 収穫が楽しみです
 

f0094527_16242913.gif

[PR]
by flower314 | 2017-08-20 16:11 | 季節 | Comments(12)
暑中お見舞い・・・
*** 8月2日(水曜日)***


猛暑の日が続いてますね
皆様 暑さお見舞い申し上げます 

動いて、食べて、笑って、元気に夏を超えたいと思います。
皆さまもご自愛くださいね


↓ は、今朝、取り立てのミニトマト ゴーヤと競争で実ってくれます
f0094527_85318.jpg

 
今秋、仲人をするカップルと一緒に居酒屋で食べたもの ①鶏皮の餃子
f0094527_863952.jpg


②オクラの一夜漬け 私はこれが一番美味しかった
f0094527_87583.jpg


③きびなごとマグロのお刺身
f0094527_872752.jpg
    他に鉄板焼きや天婦羅、てまり寿司を頼みましたが
    若いカップルは気持ちよいほどよく食べてくれました
     
f0094527_16242913.gif

[PR]
by flower314 | 2017-08-02 08:16 | 季節 | Comments(18)