毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
moka様 コメント有..
by flower314 at 22:28
お料理上手なflower..
by moka at 12:06
最新の記事
秋刀魚・・・
at 2017-09-20 18:15
感謝・・・
at 2017-09-15 21:32
四角マメ・・・
at 2017-08-20 16:11
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
メモ帳
 アディポネクチン・・・・
     
   昨夜、テレビで「アディポネクチン」のことが話題に。
   体内の脂肪細胞で作られるもので、“ 抗老化物質 ”だそう。
   高齢でもお元気で活躍されている方は、体内に「アディポ・・・」を
   たくさん持っておられるそうです。不老長寿のもとなんでしょうか?

   アディポネクチンを出す為には内臓脂肪は必要らしくて、、、、、
   よかった!!私もかなりの! But、あくまでも基準値以内に。(;O;)
   多すぎると当然のことながら病気の原因に。
   ただ内臓脂肪が低すぎるのも、アディポネクチンが作られにくいとのこと。
   ほどほどなんですね。

   食品では、豆類「アディポネクチン」が含まれていて
   納豆・お豆腐などはおススメなんだとか。
   腹八分目&歩くことがとても大切と話されてました。
   テレビの受け売りですが・・・f0094527_9542667.gif
[PR]
# by flower314 | 2006-04-06 09:57 | Comments(15)
 ブログリンクしました!
稚拙なブログをリンクしていただきました。
葡萄さん、お世話さまです。
f0094527_15505473.jpg

午後スーパーで 可愛い指人形?と思ったらお守り用のお人形でした。
週末、親元へ帰るので、3個購入。父母へ1個ずつと、私用です。    
     
売り場の女性の説明では、
「東京の女子高校生に流行ってゝ、インターネットでも紹介されてましたよ。持っている人を守ってくれるそうです。私は赤を持ってます」でした。
親にはとにかく、元気で過ごして欲しいので、迷信OK!
元気になる?認知症が遠のく!?と聞くと何でも買い求めてしまい
夫からは「なあにそれっ?また買ったのか?」と言われることもしばしばです。
その原因になるかも知れない きょうの3個のお守りです。 

[PR]
# by flower314 | 2006-04-05 15:53 | Comments(6)
 バスの中で・・・
f0094527_19372090.gif
雨の中、移動中のバスの中での出来事。

小学校3年ぐらいの女の子が3人、バスに賑やかに乗車して来ました。
雨がひどい状態でしたので、一区間だけバスに乗ろうとの事だったのでしょう。
私のすぐ後ろに座った3人の可愛い女の子たち。楽しそう!!

「ねぇ、バス賃いくら?」 「130円ってお母さんが言いよったよ!」
「ふ~~ん」「じゃさぁ~、私達いくら払うとぉ~」
「130÷2やろ?」「?」「にひち・14、にろく・12」と計算しきりです。
そのうちに、めざす一区間が来て降車するため、バタバタ運転席へ。
「いくらですか?」 運転手さん「うん?小学生??じゃ~70円」 
“ ありがとうございましたぁ ”礼儀正しい子供たち!

もちろん、彼女達は計算が苦手ではないのです。答案用紙の上では
正しい答えが書けるんです。ところが、、イマジネーションの世界となると
少ない数でも、数字と数が、一致しないのでしょうね。
我が家でも、暗算だけは私の得意。だって毎日スーパーで計算してますもの。

パソコンは便利なので、計算はエクセルで、、なんて楽していますが
適当に頭の体操もしないといけないようですね。
f0094527_19454595.gif

[PR]
# by flower314 | 2006-04-04 20:02 | Comments(10)