毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
やっと忙しさから解放され..
by 1944-suzu at 06:51
ら・ふらんす様 おはよ..
by flower314 at 09:21
最新の記事
新学期・・・
at 2017-04-12 07:26
春の味・・・
at 2017-04-05 08:26
卵・・・
at 2017-03-29 17:44
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
メモ帳
酉年いろいろ・・・
*** 1月16日(月曜日)***



先週、企業OB・OGさん向けののPC講座があり、講師から教えてもらった
干支のお絵かきです WordでもExcelででも描ける簡単なもので
使ったのは基本図形だけ (ブログUPは許可をいただきました)

f0094527_1414386.jpg



画像は「鶏石神社」です 小正月の15日に夫と立ち寄りました
鶏をお祀りしてる神社ですが、このような神社は全国でも珍しいそうで
例祭日には鶏に関連した企業からも多くの参詣があるそうです

形のないところから物事が成就する「修理固成」という御神徳があると
記されてました また、鶏は夜鳴かないことから、子供の夜泣き防止に
お参りにくる若いご夫婦もいらっしゃるとか 
「修理固成」を知り、私もお願いをしてきました (^_^)

f0094527_13453771.jpg

f0094527_16242913.gif

[PR]
# by flower314 | 2017-01-16 15:28 | その他 | Comments(22)
焼き牡蠣・・・

***
 1月9日(月曜日)成人の日 ***


きょうは成人の日 新成人の皆様 おめでとうございます!
大きな夢に向かって,、頑張ってくださいね

物産館に立ち寄ったら、殻付きの牡蠣が!
フライパンにアルミホイルを敷き、並べて焼いてみました
まぁ~ 美味しいこと 真冬の贅沢ですね

f0094527_1551491.jpg

f0094527_16242913.gif

[PR]
# by flower314 | 2017-01-09 15:06 | 季節 | Comments(7)
お正月も終わりました・・・
f0094527_1762418.jpg


* 一月五日(木曜日) 小寒 *



今日は小寒とのこと

お正月に使った漆器、屠蘇器

お客様用のお皿なども片づけて

やっと日常の生活に戻りました

カメラの画像を見ていたら

息子君達が結構写してくれてたので

少しだけ、アップ!

夕焼けは、十二月三十日のもの
 
ベランダから見える茜色がきれいでした

 

f0094527_16242913.gif

[PR]
# by flower314 | 2017-01-05 17:08 | 季節 | Comments(6)