毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
こんにちわ~。 雨が上..
by ichigo19t at 12:04
moka様 こんばんは..
by flower314 at 22:51
最新の記事
カマキリが・・・
at 2017-07-15 14:51
ピアノコンサート・・・
at 2017-05-24 08:57
新学期・・・
at 2017-04-12 07:26
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
more...
メモ帳
謹賀新年・・・
*** 1月1日(日曜日)***

f0094527_0464616.jpg


明けましておめでとうございます! 佳き年をお迎えのことと思います

本年もよろしくお願い致します

大晦日、年越しそばを食べ、12時になるのを待って、近くの神社に初詣

今年も沢山の参拝者です

毎年恒例の年末年始の過ごし方ですが

普通に過ごせることの幸せを感じた年頭でした

f0094527_1843624.jpg

      初詣のあとは、金粉入りのお酒で乾杯! 
      今年も元気で過ごしたいと思います
f0094527_16242913.gif

[PR]
# by flower314 | 2017-01-01 01:30 | 季節 | Comments(10)
よいお年を・・・
*** 12月28日(水曜日)***


今年もあと数日となりました、早いですね
この一年を振り返ってみると、「熊本地震」という大きな地震があり
心落ち着かない数か月でしたが、総じて良い一年を過ごせたように思います
皆様は如何でしたか・・・?

ところで、Xmasイブの日に、ガラケイ派の夫がスマホデビューしました
夫婦割引があるということで、私もついでに新しいスマホをGet!
夫は「iPhone7 Plus」、私は使い慣れてる「Android Xperia」です
大事に使いたいと思います
f0094527_9125435.jpg


   そして・・・今年も当ブログを訪問してくださったブロガーの皆様
   有難うございました コメントでいつもほっこりさせていただきました
   来年もよろしくお願い致します

   皆様 どうぞよいお年をお迎えくださいね
f0094527_16242913.gif

[PR]
# by flower314 | 2016-12-28 09:06 | ご挨拶 | Comments(8)
今日は冬至・・・
*** 12月21日(水曜日)***


今日は早くも冬至
冬らしくない暖かさなので、冬至と言われてもピンときませんが
例年通り、かぼちゃを煮て、ゆず湯の準備をしました 
元気に過ごせたこの一年に感謝し、これからの家族の健康を願って・・・
f0094527_18153769.jpg



”食用菜の花”をいただいたので、ワカメと菜の花の柚子胡椒和えを作りました
息子君「美味ひい~」ですと。。。 夫が苦笑いしてました
f0094527_1891198.jpg

f0094527_16242913.gif

[PR]
# by flower314 | 2016-12-21 20:38 | 季節 | Comments(8)