人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
花火大会・・・

*** 8月2日 ***


夫に誘われ、大濠公園の花火大会に行ってきました。
すごい人だかり、、、昨年は40万人の人出だったそうですが・・・
今年はどうでしょう?
お腹に響く「ドーン!」という音と共に花火が上がりました。上を見たり
カメラを向けたりで何とも忙しい90分!!浴衣姿の見物客も多く
夏一色の花火大会でした

花火大会・・・_f0094527_20454590.jpg
       < やっと写した一枚です。花火撮影は難しい >


花火大会・・・_f0094527_18495248.gif
     ラインはmokaさんからお借りしました。m(__)m
by flower314 | 2009-08-02 20:59 | 季節 | Comments(28)
Commented by くーこ at 2009-08-02 21:18 x
出来立てのホヤホヤブログに一番乗りです!!
花火は時下に見るのが、あの音と共に良いですね。
二人で並んで見るなんて羨ましい限りです。
花火も綺麗に撮れてますね。
我が夫、出不精!!
Commented by tokimama61 at 2009-08-02 21:47

写真みたいにきれいに撮れてますね。
一番撮ってみたいのが花火です。
なかなか行くきかいがないので。くーこさんと一緒。
>二人で並んで見るなんて羨ましい限りです。
Commented by flower314 at 2009-08-02 23:35
☆くー子さん
   やっとスキンを変更しました。
   
   そうなんですよね、花火は音が聞こえないと臨場感が伝わり
   ませんね。ビルの中での花火を見る会でしたが、音が聞きたくて
   屋上で写したんですよ。でも、難しい!

   出不精の人、デベソの人と いろいろですね。 (^w^) ウフフ
Commented by flower314 at 2009-08-02 23:39
☆tokimamaさん
   >写真みたいにきれいに撮れてますね。

    まぁ そうですか・・。嬉しい!ありがとうございます。

    花火の音と花火のタイミングが掴めなくて
    30枚ほど写しましたが、使えるのはこれ一枚でした。(-_-;)
    頑張って摂ったのですが。。
Commented by suzu1944 at 2009-08-03 00:19
今年二度目の花火です。
今トムジー様のところでも、、、。
綺麗です、花火は大好きです。
ご主人と二人で仲良く見上げて良かったですね。

以前の家は藤崎台の花火、家の中から見えていました。
Commented by piko4438 at 2009-08-03 07:47
おはようさん
毎日覗いてましたよ・・・
やはり福岡でしたね、花火はやはり大濠公園がすごいですよね
浴衣着て久留米から観に行ってました
その頃は那珂川も有ってましたが、今は如何でしょう
もうすぐ久留米の水天宮さんの花火大会です
以前は此処からも見えてましたが、今は周囲に家が建ちこんで
音だけです。
でもお腹に響くあの音傍で見なくちゃ味逢えませんね・・
今の生活も、新鮮でよろしいでしょう(ウフフ
Commented by tomiete2 at 2009-08-03 08:01
おはようございます。

お訪ねいただきありがとうございます。
花火・・上手く取れましたね。
 来年は必ず大濠公園で撮影しましょう。・・・・行きましょう。
 でも、行動は別ですよ・・・ご主人にしかられますからね。
Commented by flower314 at 2009-08-03 21:24
☆suzuさん
  トムジーさんの花火、見てきましたよ。風情がありますねぇ。

  家から花火が見えてたなんて、子供さん達大喜びだったでしょう。

  大濠公園はカップルと家族連れでごった返していました。
  そういえば、夏休みなんですものね。
Commented by flower314 at 2009-08-03 21:30
☆pikoさん
  毎日来ていただいてたんですか? ありがとうございます。

  >浴衣着て久留米から観に行ってました
   
   浴衣姿で、久留米から!! お元気なんですね。
   那珂川はもう随分前に中止になったのでは??
Commented by flower314 at 2009-08-03 21:32
☆tomiete2さん
  花火・・・トムジーさんの花火は情緒がありますね。
  すてきだなぁと思いました。
  来年は大濠公園に行きましょうね。(^。^)
Commented by くーこ at 2009-08-03 21:43 x
花子さんのスキンも素敵ですね。
Commented by ymcb2 at 2009-08-03 22:22
お二人で花火見物いいですね

花火写すの難しいですね
上手に撮れてます(パチパチパチ)

お忙しい日々をお過ごしのようですね
お体ご自愛ください

Commented by flower314 at 2009-08-04 07:26
☆くー子さん
  二度のご訪問をありがとうございます。m(__)m
  スキンは毎年同じ夏バージョンですが、好きな背景です。
  褒めていただいて!!嬉しいです。
Commented by flower314 at 2009-08-04 07:29
☆ymcbさん
  ご無沙汰しております。m(__)m

  久し振りの花火見物でした。
  花火を見るよりもカメラで写すほうが多くて
  花火を見たような、レンズばかりを覗いていたような、そんな夜
  でした。(^。^) お気遣いありがとうございます。
Commented by くりまま at 2009-08-04 14:23 x
大濠公園の花火大会に行かれてたのですね。
旦那様と花火見物素敵です!

私もこの日博多にいました。
九博に行って大宰府から首都高速で博多へ入りました。
街やバスの中は浴衣姿の若い人が沢山でしたよ。

花火は見たかったけどスズメが気になって明るい内に
帰宅しました。
Commented by flower314 at 2009-08-04 23:56 x
☆くりままさん
  
  >私もこの日博多にいました。
 
   あら そうでしたか・・・。どこも混雑してたでしょう~
   街中で見かけた今風の浴衣姿に戸惑いましたが
   それはそれで可愛いですね。
   頭に光る角?をつけた女の子もいましたよ。(@_@;)
Commented by 南天 at 2009-08-05 20:56 x
おー!!!!!!
これは見事です。
大きな花火はモチロンですが何よりもお写真が。
私も今年初めて花火を撮りまして(コンデジですからたいしたことないのですが^^;)難しい事は実感済みなんです。

うふふ^^
見ましたか?
私も見ましたよ。
頭に光る角。
小さな女の子はかわいかったけれど、中学生くらいの子だと????でした。
今どき浴衣もね(苦笑)
Commented by moka at 2009-08-06 11:54 x
すばらしい、きれいな花火の写真です。
大堀公園は景色がいいので花火も一段と映えるでしょう。
ラインは大きさを決めて保存したりするのがわからず、検索しているのですが???です。使っていただけると嬉しいです。
Commented by bukkin at 2009-08-06 17:05
ご無沙汰しています。大濠公園まで花火を見物に行かれたのですか!綺麗だったでしょう。
私は、江津湖で花火大会が無くなってから、近くで花火を見たことはありません。

花子さん。せっかく教えていただいたことをすっかり忘れてしまいました。私のブログを見てもう一度教えてください。「ペイント」だけが分からないのであります。
Commented by flower314 at 2009-08-06 21:37
☆南天さん
  写真を褒めていただき、バンザイ!!です。m(__)m
  音と花火が一致しませんよね。ほんと、難しいです~
 
  光る角、、、もう ビックリしました。
  どんな仕掛けになってるんでしょうねぇ。
  浴衣の着方も変わりましたね。流行なんでしょうか・・・。
  若い南天さん、いろいろ教えてね。
Commented by flower314 at 2009-08-06 21:42
☆mokaさん
  ライン、ありがとうございました。
  お陰さまで、UP出来ました。
 
  mokaさんのように、今度はラインを作ってみたいと思います。
  保存方法やサイズも大切なことですものね。
  よい方法があったら、お知らせしますね。
  mokaさんも教えてくださいね。 ありがとうございました。
Commented by flower314 at 2009-08-06 21:44
☆ブッキンさん
  あら、まぁ~ 大変でしたね。
  先ほど、書き込みさせていただきました。
Commented by ぐっさん。 at 2009-08-07 03:39 x
大濠公園の花火大会 なつかしい~
福岡に住んでた頃は音だけ聞きました 笑

人も多いし大変ですよね。でも よく撮れてますね☆
一瞬だし暗いから難しいんですよね。
Commented by ichigo19t at 2009-08-08 20:39
花子さん
 こんばんわ~~
  昨夜は熊本市でも花火大会でしたね
  年 とったものです 見に行く気にもなりません
  あなたの花火で我慢しておきます。
Commented by hiyoko-06 at 2009-08-09 20:55 x
こんばんわぁ~~
 花火大会、もう何年も行っていません。
人混みを避けてばっかりですので見事な花火も見る事ができません。
花子さんの花火、花開く乙女の状態ですね。(^_^)v
私も花火の写真撮りたいなぁ~。
暗いところの撮影は「蛍」を一度っきり(>_<)もう諦めました。
Commented by flower314 at 2009-08-09 22:32
☆ぐっさん
  こちらへもコメントをありがとうございます~
  
  福岡にもいらしたのですか?じゃ 大濠公園はよくご存知ですね。
  花火見物の人は多かったですよ。
  私もこの歳で、夫のズボンのベルトをしっかり掴んで歩きました。

  花火の撮影は難しいです~ 音と画像が一致しませんでした。
Commented by flower314 at 2009-08-09 22:35
☆いちごさん
  日々 お疲れさまです。m(__)m

  花火大会は行かれませんでしたか・・・。
  混雑しますものね。お孫さんとの花火が楽しいかも知れませんね。

  私の花火、、、沢山移したのですが、これしかUP出来ませんでした。
  難しいです。
Commented by flower314 at 2009-08-09 22:41
☆hiyoko-06さん
  こんばんは~

  >花子さんの花火、花開く乙女の状態ですね。(^_^)v
   
   あらっ そうですか・・。(^。^) 
   夫から「ホラッ、今シャッター押して!」と言われて
   写した写真なんですよ。蛍も難しかったでしょう?
名前
URL
削除用パスワード
<< 博多ラーメン・・・ すてきな考え方・・・ >>