人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
残暑お見舞い・・・

                8月19日

残暑お見舞い・・・_f0094527_2343645.gif


残暑お見舞い・・・_f0094527_20553093.gif
ご訪問の皆様
      
残暑 お見舞い申し上げます!


 
この夏は、猛暑と豪雨の繰り返しですが
暑さもあと少し? 秋が待ち遠しいですね

どうぞ お体ご自愛くださいませ
                     
                  






☆ ラインは mokaさん からお借りしました
by flower314 | 2009-08-19 20:58 | 季節 | Comments(25)
Commented by suzu1944 at 2009-08-19 22:02
残暑とは言えないような暑さですね。
涼しそうな絵柄の団扇で涼しくなりましたよ。
昔お客さんが来られると、横に座ってこんな団扇で
風を送っていた母を思い出します。
ご自愛くださいませ
Commented by flower314 at 2009-08-19 23:24 x
☆suzuさん

  ほんとに暑いですねぇ。まるでサウナのような日中でした。

  私も団扇をみると、祖母を思い出します。
  夏休みに私達がお昼寝をするといつも傍らで扇いでくれてました。
  何ともいえない心地よい風だったように覚えています。

  suzuさんもご自愛くださいね。
Commented by yasu-mae at 2009-08-20 01:12
年賀状ほど暑中・残暑お見舞いのハガキ等をやり取りする
機会が少なくなりましたが、こんな涼しげな団扇付きは
貰って嬉しくなりますね。
我が家でも、エアコンや扇風機使っても団扇は夏の必需品です。
地球温暖化ににも、寄与しますしね。
それに汗かきの私、何時もバックの中には扇子忍ばせています。
Commented by 南天 at 2009-08-20 08:14 x
涼風がここまで届くような残暑見舞いありがとうございます。
竹製の団扇はやはりプラスチックに比べて風が違います。
朝顔の図柄も情緒がありますね。

こちらは朝夕は随分涼しくなりました。
Commented by くりまま at 2009-08-20 08:52 x
本当に暑い毎日です。
それでも今年は猛暑日がとても少ないとお天気お姉さんが
言ってましたね。
少ないからかえって暑さが身にしみるのかも知れません。

団扇って本当に風情がありますね。
子供の頃青い蚊帳の中で祖母が風を送ってくれて
いました。
やっぱり昔は涼しかったのですね。
Commented by flower314 at 2009-08-20 09:35
☆yasu-maeさん

  おはようございます。(^。^)

  >それに汗かきの私、、、
  >何時もバックの中には扇子忍ばせています。

  同じです、私も持ち歩いています。この時期の必需品ですね。
  パソボラもお疲れさまです。m(__)m
Commented by flower314 at 2009-08-20 09:40
☆南天さん

  >涼風がここまで届くような残暑見舞いありがとうございます。
 
   喜んでいただき、嬉しいです。ありがとうございます。
   この団扇はお手製なんですよ。涼しげですよね。
   きれいな団扇なので使わないで時々眺めています。

   早く涼しくなってほしいですね。
Commented by flower314 at 2009-08-20 09:45
☆くりままさん

   >子供の頃青い蚊帳の中で祖母が風を送ってくれてました

     同じ思い出ですね。
     青い蚊帳、、、懐かしい~ 
     祖母の送る風と、昔話を聞きながらのお昼寝・・・。
     今、思うと贅沢な時間でしたね。感謝しています。
Commented by tomiete2 at 2009-08-20 16:55
コメントありがとうございました。
 夏は団扇ですね・・・それも竹で作って紙が張ってあるのがいいですね。・めったに無いですけど。

蚊帳・・・・今では日本では生産していないでしょうね。
  あれば買いたいですね。
Commented by くーこ at 2009-08-20 21:34 x
暦の上では既に秋?
なのにこの暑さ!!
団扇の朝顔が素敵ですね。
最近は団扇もビニール製が多いから紙は涼しく
感じますね。
Commented by piko4438 at 2009-08-21 13:52
カモメール10枚買ってますが
出す時期外して・・・今日こそはと1週間延ばしてます
こんなお手紙頂いたら嬉しいですね
早速書きましょう
それにしても今外は33度真夏です
別々の部屋でクーラー付けてます
熱中症に成らない為と自分にいい訳してます。
パソコンも良く繋がりますね・・・
Commented by ichigo19t at 2009-08-21 16:10
花子様
 残暑お見舞い申し上げます!
 今日もボラ活動ね お疲れ様

 足首の痛いのは捻挫だと言われました
 プールに行った時アッと思いました あの時です
 何にもやる気が起こりません 年ネ(__)
Commented by flower314 at 2009-08-21 19:15
☆tomiete2さん

  お返事が遅くなりました。m(__)m

  団扇も蚊帳もあまり使わない時代ですが
  手にすると、とても懐かしく風情があります。
  蚊帳も最近はみませんが、完璧なエコ商品ですよね。
  昔の日本にはいいものが沢山ありました。
Commented by flower314 at 2009-08-21 19:17
☆くー子さん

  きょうはPCボラでした。(^。^)

  >暦の上では既に秋?

   そうなんですよね、残暑のほうが厳しいですね。
   農作物にはいい暑さかも知れませんが、私達は辛いですね。

   この団扇はいただいたものなんですよ。ステキでしょう~
Commented by flower314 at 2009-08-21 19:23
☆ピコさん

  暑いです。(´ヘ`;)ハァ
  
  カモメールの葉書、、好きです。色合いがとてもステキですよね。
  このところ、書いていませんが、たまの手描きも喜ばれるでしょうね。 
  夕方から クーラーつけっぱなしで、反エコしています。m(__)m
Commented by flower314 at 2009-08-21 19:28
☆いちごさん

  ご丁寧なご挨拶、、ありがとうございます!
  
  足首の捻挫でしたか・・・。大変、、痛いでしょうねぇ。
  お大事になさってください。
  
  母の初盆で、93歳と94歳の女性が見えました。
  お元気! 明るい!! かわいい!!!

  妹が「私達のお手本だよね」と言ってました。
  初盆の座をとても明るくしてくださって。。亡母も喜んだと思います。 
  いちごさん 私達まだ若いです!
Commented by tokimama61 at 2009-08-22 10:36
えっ!  ひょっとして?かな?

本当に残暑厳しいですね。
家ではクーラー使わず扇風機だけで
頑張ってます。
Commented by ra・furansu at 2009-08-22 14:02 x
ご無沙汰しております。
UPしたいことが沢山あるけれど、他のことに追われて
いるこの頃です。

団扇、涼しそうな感じがしますね。
暑いのももう少しかなぁ?

↓ ラーメン、美味しそうですね。
 私もラーメンが大好きで他へ行ったら必ずその土地の
 ラーメンを食べます。
 麺は小さい頃から食べなれた縮れ麺で、しょう油味か
 味噌味が好きですね。
 夫や娘達はとんこつ派で分かれるんですよ。
 
Commented by ときまま at 2009-08-22 14:16 x
お陰さまでなんとかよくなったみたいです。
ありがとうございました。
Commented by ymcb2 at 2009-08-22 19:11
こんばんは~

朝顔の団扇 涼を感じさせてくれます
お母様の初盆 お世話様でした。
PCボラも頑張っていますね
いろいろおしゃべりしたいですね
Commented by moka at 2009-08-22 22:15 x
素敵な残暑見舞状です、最近はなかなか手紙など書かないけれどこうして残暑見舞状など見せていただくと本当にいただいたようでうれしいです。ラインを素敵に配置されてとってもうれしいです。
Commented by flower314 at 2009-08-23 20:34
☆ときままさん

  >えっ!  ひょっとして?かな?
    そうです。ありがとうございました。
    暑い時期にはピッタリの団扇です。
    大切にしています。 余白の部分、、直って良かったですね。
Commented by flower314 at 2009-08-23 20:37
☆ら・ふらんすさん
  やはり 縮れ麺の醤油味ですね。
  私達は細麺で豚骨味が馴染んでいます。
  幼い頃の味は、いつまでも残りますね。

  昨日、今日といろんなことがありました。
  いつかゆっくり聞いてくださいね。
Commented by flower314 at 2009-08-23 20:39
☆ymcbさん

  ご無沙汰しております。
  お父様 如何ですか?

  亡母の初盆は賑やかでした。
  華やかで賑やかな母に相応しい初盆会でしたよ。
  お父様 早く良くなられたらいいですね。祈っております。m(__)m
Commented by flower314 at 2009-08-23 20:43
☆mokaさん

  ラインをお貸しいただき ありがとうございました。
  いろんなラインがフリー素材にもありますが、ピッタリこなくて。。
  お陰さまで、涼しげな残暑お見舞いになりました。
  ラインを沢山作っておられるので、またお借りするかと思いますが
  お許しくださいね。

  今、尾崎好美さんがマラソンで銀を取りましたよ。\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 小さな秋の足音・・・ 長浜ラーメン・・・ >>