人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
子犬・・・
  
     *** 10月11日 ***

友人から生後23日目の子犬がいると聞き、連れて行ってもらった。

子犬・・・_f0094527_932934.jpg
↑ 母犬です 満1歳 (ひと年齢では18歳)
まだ若いので、母性娘心が同居しているような元気な母犬です
 

子犬・・・_f0094527_98781.jpg
授乳中! 母親のお乳の争奪戦が始まります 大きい子犬は飲み方も上手!
授乳が終ると、母親は子犬の尿を、便をなめて清潔に保つそうです。
本能に感動!


子犬・・・_f0094527_9165584.jpg
まだ目が開いてませんが、仕草の一つひとつがとにかく可愛い! 
by flower314 | 2009-10-11 09:37 | その他 | Comments(28)
Commented by くりまま at 2009-10-11 11:07 x
わぁ!どうしようもなく可愛い!
私には目の毒な画像です。抱っこしたくなりますね。

犬、猫、兎なんでも小動物は大好きですがペットは飼えません。

今のところ金魚と毎日食事に訪れるスズメで我慢しています。

私、小さい子供は苦手ですが動物には滅法弱いです(#^.^#)
Commented by piko4438 at 2009-10-11 12:53
これシーズ犬かな
犬に目がないぴこです。
それに子犬は、文句なし可愛い・・・
最初飼ってたワンが。ペキニーズのオスとメスでした
その名が、ピコ ムク・・亡くなった時もう絶対に
飼わないと思いましたが、今回は主人の主治医から
進めらてて、でもでっかくなりすぎて、まず口が
出てるので怖かったです。
でも飼えば血が繋がってる様に可愛いですよ(笑
Commented by flower314 at 2009-10-11 12:59
☆くりままさん

   可愛いでしょう~ (^。^)
   何時間みても 見飽きない可愛さでした。
   口元に指を当てると、お乳と間違えたりで、何ともいえないです。
   そうでしたか。その後もスズメが来てるのですね。
   また ブログで見せてくださいね。楽しみに待ってます。
Commented by flower314 at 2009-10-11 13:04
☆pikoさん

   そうです、シーズー犬です。とても大人しいです。
   それに、子犬はホントに文句なし 可愛いですね!
   
   ピコさん宅 のドット君は コーギー犬でしょう~
   ターシャ・チュダー女史の大好きなワンちゃんですよね。
   口が出てますか?? ドット君 可愛いですよ。
   犬はいろんな意味で癒してくれますし、家族がまとまる気がします。
Commented by tokimama61 at 2009-10-11 18:55
なんとも可愛い!!ぬいぐるみみたいですね。
Commented by 南天 at 2009-10-11 23:46 x
きゃ~~~~!!!!
抱っこしたいです。
でも抱っこしたら今度は欲しくなっちゃうのでどんなに可愛くても子犬は抱っこしない主義の南天です。
でもやっぱり抱っこした~~~~い。(支離滅裂!完全に壊れてしまいましたO(≧▽≦)O)
子犬はもちろんかわいいのですが、誰に教えてもらったわけでもないのに一生懸命お世話をする母犬もかわいいですよね。
癒やされました^^
Commented by ミモザ at 2009-10-12 10:48 x
素敵で品の有るブログですね、お気に入りに入れて居るのとは
違うので、吃驚しています、
コメランの猫ちゃん可愛いですね、我が家にも2匹の猫が
居ます、数年前は犬が居ましたが、15歳で逝きました、
しかし子犬は可愛いですね、見ると欲しく成りますが、
猫と同居は無理でしょうね。
又寄らせて頂きます。
Commented by suzu1944 at 2009-10-12 11:14
可愛いですね。
花子さん飼うの?見たら堪らなくなりそう

長寿十訓・・
あぁー、、、反省せねばならない文字ばかりが並んでいます。
Commented by flower314 at 2009-10-12 14:34
☆ときままさん

  体育の日らしい好天ですね。

  ワンコちゃん達 可愛いでしょう~
  ほんとにまるでぬいぐるみです。
  
  若いママ犬はお乳を飲ませながらも、遊びたい様子で
  何とも微笑ましい光景でしたよ。
Commented by flower314 at 2009-10-12 14:37
☆南天さん

  >きゃ~~~~!!!! 抱っこしたいです。

   お気持分ります。(^。^) 子犬の愛らしさといったら
   何とも言えませんものね。

   南天さん宅のもみじちゃんも可愛いですよ。
   あのムード、好きです!
Commented by flower314 at 2009-10-12 14:39
☆ミモザさん

   ご訪問ありがとうございます。<m(__)m>
   その節はお疲れさまでした。

   >猫と同居は無理でしょうね。

    飼った事が無いので分りませんが、難しいのでしょうか?
    コメ欄のアニメは、季節によって変えられても楽しいですよ。
Commented by flower314 at 2009-10-12 14:42
☆suzuさん

   お帰りなさ~い! :・°\(^ー^*)
   もう一週間が過ぎたのですね。

   ペットを飼える環境にないので、今のところは無理ですが
   欲しいですねぇ。ペットは癒しですね。可愛さに負けそうです。
Commented by ymcb2 at 2009-10-12 20:53
こんばんは~

かわいい犬ですね
欲しいですか?

貴女がかわいいワンちゃんをだっこしている姿を
想像しています ペットは癒されるのでしょうね
Commented by くーこ at 2009-10-13 07:17 x
可愛いー
こんな小さいのにもうお母さんですね。
チャンと母乳も出るのね。
私より凄い!!
又、チビちゃんが見てて飽きないでしょう?

しかし、ティガが一番可愛いですよ。(^^♪
Commented by flower314 at 2009-10-13 08:16
☆ymcbさん

  おはようございます。(^。^)

  かわいいでしょう~ 欲しいです。
  ベビーは、人もペットも愛らしいですね。気持を優しくしてくれそうで
  ペットを飼う方の気持が分りました。
Commented by flower314 at 2009-10-13 08:18
☆くー子さん

  そうでした、くー子さん宅にはティガ君がいましたね。
  ティガ君のことを話される時の、くー子さんの顔は笑顔が違いますよ。
  わが子が一番ですものね。分ります~ (。_。)ウンウン
Commented by わんこの飼い主で~す at 2009-10-13 12:16 x
flower314さん 先日はありがとうございました
素敵にブログに紹介して下さって感激です・・わが子ながら
こんなに可愛いとは(*^_^*)親ばかですね
今日は近くの方にブログを教えて頂いて訪問しました。
5匹とも元気ですよ~貰い手があるといいですが・・・
手放すのは寂しいけれど 生涯家族同様に可愛がってもらえる
方が出きるとうれしいです。今日で29日目です
もうよちよち歩きができるようになりましたよ。
Commented at 2009-10-13 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きらら at 2009-10-13 19:58 x
いやあああ、かわゆい^^ あぁ、だっこ 抱っこしたい
気分ですよ。
我が家も子犬がほしいと言ったらめだか なら 飼っても
いいんだって(*^-^*) ニッコリ☆
Commented by flower314 at 2009-10-13 21:48
☆わんこの飼い主さん

   こんばんは。(人´∀`)☆゚*:.。
   先日は突然のお邪魔で失礼しました。
   可愛いワンコちゃん達のお出迎えで、幸せなひと時でした~。

   もう29日目なんですねぇ。それによちよち歩き?!早いですね。
   また見せていただきたいです。ご訪問、とても嬉しかった!
Commented by flower314 at 2009-10-13 21:49
☆鍵コメントさん

   わざわざありがとうございます。
Commented by flower314 at 2009-10-13 21:53
☆きららさん

   >いやあああ、かわゆい^^ あぁ、だっこ 抱っこしたい

    そうでしょう~ (*^_^*)

    ご主人様 ペットが苦手なのかな?
    メダカ、、かわいいでしょうね。昔、川でよく取ってましたよ。
Commented by moka at 2009-10-14 11:07 x
可愛い子犬さん、5匹かな。若いママさんもしっかり子育てしているのね。
Commented by flower314 at 2009-10-14 20:53
☆mokaさん

   そうです、子犬は5匹なんですよ。
   まだ若いママですので、授乳しながらも おもちゃに反応し
   子犬を振りほどいて遊ぼうとする瞬間もありましたが、
   子犬をなめたり、目の見えない子犬におもちゃを与えたりと
   頻繁に世話をしていました。母性って素晴らしいですね。
Commented by ぐっさん。 at 2009-10-15 01:27 x
こ…これはやばいですねぇ。
コロコロふわふわしてる子犬たちがカワイイ~
俺も子犬たちに混じって ゴロゴロしたいです。
Commented by flower314 at 2009-10-15 08:15
☆ぐっさん

  こちらへも コメントをありがとうございます!

  やばい!でしょう。 ( 若ブリました ) 
  姪っこさんと同じで、何をしても可愛いです。
  ぐっさんが寝転び、そのうえに 子犬たちが・・・絵になりますね。
Commented at 2009-10-15 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2009-10-15 20:30
☆鍵コメントさん

  まぁ ありがとう!
  貴女も作ったのですか?? 
名前
URL
削除用パスワード
<< 田舎の風景・・・ 長寿十訓・・・ >>