人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
涼しい菊池渓谷・・・
     *** 8月3日 ***
涼しい菊池渓谷・・・_f0094527_7155693.jpg
     先だって、涼を求めて夫と菊池渓谷へ行ってきました。
     夏休み中だからでしょうか、家族連れで賑わっています。
     足場の良いところでは、デイキャンプが始まっていて楽しそう~
     水はヒンヤリと冷たくていい気持!その場を去り難いほどでした。

     水辺では、女性達がおしゃべりに夢中です。夫のこと?職場のこと??
by flower314 | 2010-08-03 07:15 | 季節 | Comments(18)
Commented by suzu1944 at 2010-08-03 08:24
いっいっても此処は良いですね。
此処にのんびり座っていればお喋りは要らないように思うけど
(⌒^⌒)bうふっ無理かな
Commented by tomiete2 at 2010-08-03 09:34
涼しい渓谷を堪能されましたか。


   夏休みですから・・・賑わっていたことでしょう
Commented by くりまま at 2010-08-03 11:23 x
涼しかったでしょうね。こんな場所でオニギリ弁当食べたら
幸せでしょうね。
かなり昔に行ったきりなので、是非カメラ片手に行ってみたいです。
Commented by 南天 at 2010-08-03 11:23 x
水辺の木立ち、涼しそうですね。
天然の涼が一番気持ちが良いです。
話題は・・・女が三人寄れば事欠きませんね  ふふふ^^;
Commented by ぴこより at 2010-08-03 14:38 x
明日やっとノートの字が消えます?
此処は今は入場料要るでしょう
大観望の帰り良く立ち寄ってました
水が綺麗ですよね~~とにかく熊本は
あこがれの・・いや青春の遊び場でした
Commented by flower314 at 2010-08-03 19:35
suzuさん
  >いっいっても此処は良いですね

   そうなんですよね。毎年一度は行きますが、いつ行っても
   気持ちのよい場所です。夏休み中ということもあり、家族連れや
   それぞれの年代のカップルが沢山でした。
   毎年、歩きながら滑る夫が、今回は転ばずに歩けましたヨ。
Commented by flower314 at 2010-08-03 19:37
tomiete2さん
   涼しかったですよ!
   tomiete2さんのご自宅からは近いのでは??
   四季折々の美しさがあり、阿蘇と同じ位好きな場所です。
Commented by flower314 at 2010-08-03 19:43
くりままさん
   ドライブがてら、年に数回、行ってますが
   マイナスイオンに包まれて、とても気持ちの良い場所ですね。
   彼岸花も咲き始めてましたよ。
   熊本はすてきな場所が沢山ありますね。夏の終わりにまた連れていって
   もらおうと思っています。
Commented by flower314 at 2010-08-03 20:33
南天さん
  写真の女性達、、とても楽しそうでしたよ。

  菊池渓谷は、阿蘇と同じで、夏は夏の良さが、秋は秋の美しさがあり
  四季毎に楽しませてくれます。
  行くたびに自然の織なす美に感動させられます。
Commented by flower314 at 2010-08-03 20:36
ぴこさん
  そうでしたか・・・。
  青春の思い出が詰まっている菊池渓谷なんですね。

  入場料として、自然保護のために¥100-が必要です。
  あとは駐車場代が¥300-と安価ですよね。
  暑い時期なので、今が一番多いかも知れませんね。
Commented by ichigo19t at 2010-08-04 14:54
こんにちは!
私も青春の思い出が有る場所です
高校のクラブ活動(図書クラブ)で毎年ここへ
行きました 男の子がいたかな?
高校生姿の私達の写真が残っています
景色は変わらないのに・・・なんということか(笑)

あなたは旦那さまと一しょで良いな!!!
ウサちゃんが愛らしいです(*^_^*)
Commented by ときまま at 2010-08-05 07:35 x
菊池渓谷いいですね~
あの水の冷たさ、熊本はほんによかところです。
なんと、コメ欄のうさぎさんがうちわであおいでくれてます。
かわいい!!
Commented by ymcb2 at 2010-08-05 23:28
菊池渓谷気持ち良かったでしょうね
ご主人があちこち連れて行って下さるからいいですね
↓家庭菜園 トマトたくさん採れましたね 良かったですね

うさぎさん私には見れません?
自分のも今夜は金魚見れませんでした。
時々こんなことがあるんですよ なぜでしょう??
Commented by flower314 at 2010-08-06 07:30
いちごさん
  >私も青春の思い出が有る場所です

   あら そうでしたか・・・。いちごさん 可愛かったでしょうね。(^。^)
   夫は、動くのが好きなので休日は彼方此方へと行きたがります。
   しかも、暑~~い夏が大好き!!結構辛いものがありますよ。
Commented by flower314 at 2010-08-06 07:33
ときままさん
  菊池渓谷はマイナスイオンたっぷりでとてもいい気持ちでした。
  水も冷たくて、、、一日いても飽きませんね。

  コメ欄のうさぎさん、可愛いでしょう。暑いので団扇で大サービスです!
Commented by flower314 at 2010-08-06 07:37
Ymcbさん
  家庭菜園は、初めてのことですが、結構成績がよくて、夫が喜んでいます。
  今は、ゴーヤが沢山成り始めたようで、毎晩食べていると言ってました。
  うさぎ、、見れませんか??
  そんな時がありますよね。Winセブンにする前は、くー子さんの
  画像が見えなくて困ったことがありました。何なんでしょうねぇ。
Commented by moka at 2010-08-07 22:38 x
菊池渓谷は夏のオアシスですね。
数年前、帰省した時妹に連れて行ってもらったのですが、少し雨にお降る蒸し暑い日で菊池渓谷の良さが半減して残念でしたがいいところですね。ラインを使っていただけてうれしいです。
Commented by flower314 at 2010-08-08 21:20
mokaさん

  あら そうでしたか・・・。
  わざわざいらしたのに、それは残念でしたね。
  たまたまだったのかも知れませんね。私達が行った時は
  沢山のファミリーやカップルでにぎわってました。
  秋は風情があり、また素敵なんですよ。

  ライン、ありがとうございます。使わせていただいてます。
  色合いといい、配置といい、すてきなラインです。大事に致します。
名前
URL
削除用パスワード
<< 最近のお気に入り snippi... 沢山成ったよ・・・ >>