人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
初秋の光景・・・
*** 10月11日 ***

散歩の時、買い物に行った時、フト見かけた初秋の光景です。

芸術の秋~それなりの年齢の女性がスケッチを! (江津湖にて)
初秋の光景・・・_f0094527_14485212.jpg

行楽の秋~コスモス畑では熊のプーさんンが!(旭志にて)
初秋の光景・・・_f0094527_1756778.jpg

皆様はどんな秋をお迎えですか・・・・。
by flower314 | 2010-10-11 20:45 | 季節 | Comments(28)
Commented by ichigo19t at 2010-10-11 21:20
お久しぶりで~す(*^_^*)
一番乗りで嬉しいな!
早いもので秋真っ盛りになりました
芸術の秋でこの方のようにスケッチでもと思わないでも
有りませんがさしずめ私はくまのぷーさんのようです。
Commented by くーこ at 2010-10-11 21:45 x
二番のりです!!
芸術の秋よりついつい食欲の秋になります。
江図湖の風景良いですね。
写生かあ
少し絵を描きたくなりますね。
Commented by suzu1944 at 2010-10-11 23:09
芸術の秋とは全く無縁で、食欲の秋に走っています。
果物、お米、秋茄子、何でもが美味しくてたまりません。
今日阿蘇へ行ったら空気も美味しかったです(*^.^*)
渋滞避けての旭志の方へ帰ッたので
コスモス見てくれば良かったです。
Commented by ひーちゃん at 2010-10-12 07:57 x
おはようございます
すずさんから紹介していただいて
出勤前 取り急ぎ コメントさせていただきました
江津湖って何処かしらと検索してみました
熊本にある湧水湖 とても自然豊かな湖のようですね
木陰でスケッチする女性の風景
ほんとうに 芸術の秋にピッタリです
URLすずさんのところからいただきました
事後承諾ですみません またおじゃまさせて下さい
Commented by kasa878732 at 2010-10-12 15:59
江津湖風景ステキですね~
長閑な秋感じます!本当に、良く撮れて、
この写真を、水彩、油絵、でも
描きたいような気持ちになりますね~

コスモスは何処にさいても、皆を和ませてくれる
やさしい花ですね、熊のプーさんと共に幸せ感じます
Commented by tokimama61 at 2010-10-12 19:54
お久しぶりです、どうしてらっしゃるかな~?と
思いつつおりました。
私も食欲の秋ですね~
Commented by くりまま at 2010-10-12 20:06 x
こんばんは
ブログ拝見して安心しました。

今日は汗ばむ程の陽気でしたが花々や食べ物は
すっかり秋ですね。

私にとっては芸術よりもやっぱり食欲の秋ですよ。)^o^(
Commented by flower314 at 2010-10-12 21:11
いちご様
  一番乗りのご訪問、ありがとうございます!
  凌ぎやすくなりましたね、嬉しい~
  私もいちごさんもきっと食欲の秋ですね。
  食べれることはとても幸せなことだと思います。
  頑張って食を満喫しましょう。\(^。^♪♪/
Commented by flower314 at 2010-10-12 21:13
くーこ様
  二番乗りのご訪問 嬉しいです!
  江津湖の風景は、いつ行っても癒されます。
  スケッチの女性は、お年を召しておられましたよ。
Commented by flower314 at 2010-10-12 21:15
suzu様
  >果物、お米、秋茄子、何でもが美味しくてたまりません。

   同じです~ (*^m^*) ウフッ
   でも、美味しくいただけるのは、ほんとに幸せですよね。
   私、亡母が食べれなくなったのを見ていたので、特にそう思います。
   今日は、仏前に紅白の酒まんじゅうを供えました。
Commented by flower314 at 2010-10-12 21:17
ひーちゃん様
   ご訪問いただきありがとうございました。 
   suzuさんやpikoさんのブログで拝見しておりました。
   記念日が同じだったので嬉しくなり、訪問させていただきました。
   これからもよろしくお願い致します。嬉しいご訪問でした。
Commented by flower314 at 2010-10-12 21:20
kasa様
   江津湖は散歩でよく行きます。一時間ほど歩くのですが
   人も多いし、いろんな光景が見られて楽しいですよ。

   コスモスは人気のお花ですね。
   kasaさまだともっと素敵に写されたと思うのですが、、、、
Commented by flower314 at 2010-10-12 21:22
tokimama様
   お久しぶりです~\(^。^♪♪/
   元気じゃなかったのですが、元気になりました。
   ネギも元気一杯ですよ。ありがとうございます。

   私も食欲の秋をまっしぐらです。
Commented by flower314 at 2010-10-12 21:31
くりまま様
  久し振りの更新しました。
  
  ほんとに、、自然界は秋が進んでいるようですね。
  気温も体に優しいので、食欲もより旺盛に!!
  食欲の秋を走り続けます!(*゚ー゚)v
Commented by yasu-mae at 2010-10-13 00:27
花子さま 先日は、お会い出来無くて残念でした。
皆んな、食欲の秋とおっしゃっていますので、私一人位は
芸術の秋を楽しんでいます~
なん~て、言ってみたいもので御座いますが、夢で終わりそうです。
コスモス畑の プーさん なごみ系で癒されますね。
Commented by flower314 at 2010-10-13 19:47
yasu-mae様
  先日は失礼しました~ ごめんなさいね。
 
  気温もぐっと下がり、過ごしやすくなりました。
  昨日も江津湖を散歩したのですが、女性が瞑想されてましたよ。
  ワンコの散歩や、読書・スケッチ・走ったりといろんな秋を楽しまれて
  ました。因みに私も食欲の秋です。体重を気にしながら食べてます。
Commented by 南天 at 2010-10-13 20:21 x
スケッチをされている風景がまた絵になる。。そんな絵葉書のような景色ですね。
風に揺れるコスモスは大好きなお花です。
私は読書と食欲の秋かな~
太るワケです(T_T)
Commented by kenken at 2010-10-14 17:01 x
こんにちは、久しぶりです。
朝夕はすっかり冷え込んできましたね。
つい先ごろまでのアノ暑さはなんだったの・・?と言いたいくらいですね。

シッカリ秋を満喫してください。
Commented by flower314 at 2010-10-14 21:07
南天様
 江津湖は広いので、被写体には事欠きません。
 スケッチの女性も後姿だったので、写させてもらいました。(^。^)
 
 南天さんは、何といっても読書の秋ですよね。
 よい本があったらご紹介くださいね。
Commented by flower314 at 2010-10-14 21:12
kenken様
 お久しぶりです。ご無沙汰ばかりで、、m(__)m

 ほんとですね、あの猛暑が嘘のように凌ぎやすくなりました。
 通りでは銀杏の実があちこちに落ちてます。
 黄葉も間もなく見られますね。 日記は続けられてますか?
Commented by piko4438 at 2010-10-15 10:50
ウフフご存じのひーちゃん見えましたね
良かった、皆さまとっても良い方でブログ冥利に尽きてます

江津湖 まだ新緑の感じですね
suzuさんのブログ見ても熊本は良い所いっぱい
美味しいものいっぱいと言う感じです
私も佐賀を売り込まなくてはですね・・
残念福岡しか知らない佐賀県人です
Commented by flower314 at 2010-10-17 21:14
piko様
 >ウフフご存じのひーちゃん見えましたね

  そうなんです、お出でになりました。
  記念日がひーちゃん様と一緒でしたので、私がお邪魔したのですが
  そのあとで、suzuさんもご紹介くださったようで、嬉しいご訪問でした。
  ありがとうございます。

  佐賀も羊羹とか吉野ヶ里遺跡・カス巻きとか、自慢出来るものがありますよね。
Commented by ra.furansu at 2010-10-19 00:19 x
こんばんは!
お久しぶりです。
江津湖の畔をよく散歩したり、サイクリングしたりするのですが、
このような風景に目を止めたことがありませんでした。
flowerさんは、芸術的センスが素晴らしいですね。

私は専らスポーツの秋を楽しんでいます。
Commented by flower314 at 2010-10-19 22:45
ら・ふらんす様
  ほんとに お久しぶりですね。(^。^)
  
  ら・ふらんすさんも江津湖に行かれるのですね。広いので、サイクリングにも
  いいでしょうね。
  きょうは、子供達が湖に飛び込んで遊んでましたよ。
Commented at 2010-10-20 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2010-10-21 16:29 x
鍵コメント様

  よかったですね。
  私からも乾杯! ^(*^・゚)ノ☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆ヽ(゚・^*)^
Commented by tomiete2 at 2010-10-25 07:22
おはようございます。

たくさんのお客様ですね。

ここまでやっとたどり着きました。・・・頑張っておられるようですね。
Commented by flower314 at 2010-10-25 08:54 x
tomiete2様

  ご訪問ありがとうございます。ご無沙汰のしっぱなしでごめんなさい。
  ブログも更新しないと、訪問される方に失礼ですよね。スミマセン。
  何だか、日々忙しくて更新まで行きませんが、そろそろと思ってます。
  いつもありがとうございます。(*_ _)ペコリ
名前
URL
削除用パスワード
<< お芋・・・ 和三盆・・・ >>