人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
家族の新年会・・・
    *** 1月9日 ***

家族の新年会・・・_f0094527_20382468.jpg

 今日は、新成人の日
 ベランダから電車通りを見ると、新成人の男女が歩いていました。
 女の子の装いに目を移すと、私達の頃とほとんど変ってません。
 白いショールに振袖。ただ、今年は振袖の色も淡い色が多いようでした。
 大人の自覚と共に、よき人生へと努力して欲しいなぁと思います。

 夜は、毎年恒例の家族新年会
 画像は最初の一品です。左から、ニンニク味の香の物・生春巻き・角牛・・・
 あとの料理はあっという間に食べるので、写す間もありません。
 めったに飲まない息子と杯を交わす夫の笑顔は、久々に100点満点!
 そんな二人を見ていた私も、きっといい笑顔?今年も頑張ろうね!

家族の新年会・・・_f0094527_2123759.gif

by flower314 | 2012-01-09 21:23 | 家族 | Comments(26)
Commented by suzu1944 at 2012-01-10 07:22
成人の日でしたね。
娘に何でお休み、、、、と聞いて笑われました。

家族の新年会、、、良かったですね。
家でゆっくりもいいけど
たまには美味しい物食べたいですね(*^.^*)

家族が揃う事は一番の幸せです。
Commented by くりまま at 2012-01-10 15:44 x
家族での新年会、息子さんと一緒のお酒はどんな美酒でも
敵わないでしょうね。

家の息子は誰に似たのか分かりませんが下戸なので
帰省した時でも一緒にお酒は楽しめません(T_T)

我が家でもテレビの映像を見ながら話していましたよ。
「成人式の白か、ショールは昔といっちょん変わらんね」
Commented by tokimama61 at 2012-01-10 16:16
昨日、私はえびで鯛でしたね、ありがとうございました。
家族新年会いいですね~
やはり、父親は息子さんとの酒が一番なんですね。

我が家は2月に長男夫婦が帰ってくるみたいです。
Commented by flower314 at 2012-01-10 23:19
★suzuさん

  家族が揃って夕飯を食べるのは、ほんとに少ないので
  毎年、新年会・忘年会・誕生日は揃うようにしています。
  息子もよく付き合ってくれるので、有難いと思います。

  成人の日は、1月15日がいいですね。たまたまベランダから見ていたら
  新成人が歩いていたので、写しました。華やかでいいですね。
Commented by flower314 at 2012-01-10 23:25
★くりままさん

  >家族での新年会、息子さんと一緒のお酒はどんな美酒でも
  >敵わないでしょうね。
 
   何より夫が嬉しそうです。でも、、息子は下戸なんですよ。(ーー;)
   ビールをちびりちびり飲みながら、夫の相手をしています。
Commented by flower314 at 2012-01-10 23:30
★tokimama61さん

  >昨日、私はえびで鯛でしたね、ありがとうございました。

   とんでもないです~ こちらこそ、嬉しかったです。\(^。^♪♪/

   来月に長男さん達がお帰りに、、、待ち遠しいでしょう。
   若い人との会話や食事は、気持ちも明るくなりますよね。
   楽しみですね。
Commented at 2012-01-11 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsurennbai at 2012-01-13 21:11
遅ればせながらおめでとうございます
成人の日も過ぎ
寒さ本番、お体大事にお過ごしください
Commented by ichigo19t at 2012-01-14 19:25
花子さん
御無沙汰をしています(●^o^●)

成人式 今でも私達と同じ白いショールをみんなしています
あれって暖かいけれども何でしょうね。

主人は風邪ですが私は元気いっぱいよ
あなたもお元気と今日聞いて安心しました。
Commented by flower314 at 2012-01-16 23:46
★鍵コメントさん

  お返事が遅くなりました。
  スーパーで買って、作りました。ありがとうございました。
Commented by flower314 at 2012-01-16 23:49
★tsurennbaiさん

  こちらこそ、ご挨拶が遅れました。
  今年もよろしくお願い致します。(*_ _)ペコリ

  今日は雨が降り 寒い一日でしたね。
  tsurennbaiさんもお体、お大事になさってください。
Commented by flower314 at 2012-01-16 23:52
★ichigo19tさん

  お返事が遅くなりました。(*_ _)ペコリ

  ご主人様、風邪ですか?? 少しお忙しかったのでしょうね。
  お大事になさってください。
  
  成人式の着物姿、、、私達の頃と変ってませんよねぇ。
  白いショール、、10年ほど前に姪にあげました。
Commented by kasa878732 at 2012-01-18 00:47
成人式3回目もとうに過ぎてしまいました
若さっていいですね~
先日はお疲れさまでした、お世話になりました
おまけの人生をいかに?ですね~
おまけも七転び八起きでの年重ねかなぁ~
まずは日々大事にですが~なかなかこれも難しいなぁ~です
お互い健康の日々が一日も多くですね~
寒いのでお風邪ひかないようにしましょう
Commented by くーこ at 2012-01-19 11:45 x
父親と息子の会話100点上げられるなんて良いわね。
内は息子も親も無口と来てる。
料理のし甲斐も有ると言うものですね。
Commented by flower314 at 2012-01-21 22:03
★kasa878732さん
  お返事が遅くなりました。

  成人式、、、いいですね。
  私の時は、すごい雪で、父が公民館まで車で送ってくれました。
  懐かしい思い出です。

  講演会は得るものが大きかったです。
  癌も認知も恐くなくなりました。
  今年も元気で過ごしたいですね。
Commented by flower314 at 2012-01-21 22:09
★くー子さん
  お返事が遅くなりました。

  久し振りに息子も加わっての食事で、楽しい時間でした。
  夫はよほど嬉しかったのでしょうね、よく喋ってました。
  息子はどちらかというと、無口ですよ。
  その分、夫が喋ります。(-_-;) 私はひたすら食べてました。
Commented by tomiete3 at 2012-01-22 04:48
お元気のようですね。

  
Commented by flower314 at 2012-01-24 19:45 x
★tomiete3さん

  お久し振りです。ご無沙汰してます。(*_ _)ペコリ

  元気にしてますよ~
  そろそろ更新をと思いながら、目の前の雑事に追われています。
  ご訪問いただき 嬉しいです。有難うございました。
Commented by bukkin at 2012-01-25 08:08
おはようございます。
私の長女宅の孫も今年新成人を迎えました。
ご家族そろっての新年会。楽しかったことでしょう。
Commented by flower314 at 2012-01-26 08:08 x
★bukkinさん

  おはようございます。寒いですねぇ。
  風邪など引かれてませんか? ご自愛くださいね。

  お孫さんは、今年成人になられたのですね。
  それは、おめでとうございます。
  晴れ姿のお孫さんを見られて、ブッキンさんも感動されたことでしょう。
  これからよい人生にしていただきたいですね。
Commented by kshiro20 at 2012-01-28 00:21
こんばんは!
ご無沙汰しています。 m(__)m 

家族新年会、いいですねぇ。
ご主人さまと息子さんの杯を交わしているお姿を
ご覧になられて幸せを感じたことでしょう。
ご円満なご家族の様子が伝わって来ます。

今年もきっと幸せ一杯の年になることでしょう。
Commented by tsurennbai at 2012-02-02 17:42
今葦北は雪が舞っています
寒い寒いと言いながら1か月過ぎました
ご家族の温かい様子読み取れて
此方にも伝わります
先日のブログ会議にはお会いできませんでしたね
Commented by flower314 at 2012-02-10 00:01
★kshiro20さん
  お返事が遅くなりました。(*_ _)ペコリ
  毎日寒いですね。

  今年の家族新年会は中華料理でした。
  めったに3人が揃わないので、夫は嬉しそうでした。
  ら・ふらんすさんのご家庭のように、仲良くしていきたいと思います。
Commented by flower314 at 2012-02-10 00:05
★tsurennbaiさん
  お返事が遅くなりました。<m(__)m>

  ほんとに、1月はあっという間に終わってしまいましたね。
  2月も1/3が過ぎようとしています。
  ブログの講座もすぐに来そうですね。後半で頑張ります。
Commented by tomiete3 at 2012-02-10 09:16
おはようございます。

やーーありがとうございます。
 ご無沙汰ばかりです。・・・
お体のほうは如何ですか・・・

  肩の痛みだったですかね・・・何かで見ましたが・・肩が痛い時は歯医者さんにいちどみてもらうといいとのことですよ・・歯周病とか
Commented by flower314 at 2012-02-15 07:56 x
★tomiete3さん
 
   ご訪問ありがとうございます。
   こちらこそ ご無沙汰しております。<m(__)m>

   肩は、50じゃないのに、50肩のようでいつの間にか完治してました。
   運動不足だったのかも知れませんね。
   歯、、、至って丈夫ですよ。(*'∇')
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫 (=^. .^=)ミャー・・・ 縁起もの・・・ >>