人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
車窓から、初夏の阿蘇路・・・
          *** 4月24日 ***



   阿蘇路をバスで通ってきました。
   車窓から見える山々はすでに初夏の佇まい。

   雄大な阿蘇の新緑は、目にとてもやさしくて
   窓から見ているだけで、気持ちまで癒されました。

   きょうも黄砂が降り、さらにバスの中から写したので
   画像がぼんやりしてますね。
   際の雄大な風景をお見せしたかったですが、残念!

車窓から、初夏の阿蘇路・・・_f0094527_20273184.jpg

by flower314 | 2012-04-24 20:36 | 季節 | Comments(12)
Commented by くーこ at 2012-04-24 21:59 x
一番は何でも嬉しい!!
阿蘇はやはり良い所ですね。
黄砂とか煙霧とか以前は聞かない言葉でしたね。
Commented by くりまま at 2012-04-25 09:56 x
阿蘇は新緑の季節がいちばんきれいですね。
この季節ドライブする度に誇らしげに思います。

でも黄砂で邪魔されてがっかりしますね。
くーこさんの云われるように昔はなかった現象です。
Commented by flower314 at 2012-04-26 09:42
くー子さま

 一番のご訪問をありがとうございます! 嬉しいです。(*_ _)ペコリ

 久し振りの阿蘇路を車窓から眺めましたが、きれいでした。
 
 ほんと!最近、黄砂が酷いですね、洗濯物が干せなくて困ります。
Commented by flower314 at 2012-04-26 09:42
くりまま様
 雨になりました、黄砂を洗い流してくれそうで、有難い雨ですね。

 ほんとですねぇ、くりままさんと同じ気持ちですよ。
 熊本に住めてよかった~と、阿蘇を眺めるたびに思います。
 黄砂はここ数年でぐっと増えましたよね。
 人もですが、植物も可哀そうです。
Commented by 南天 at 2012-04-26 16:52 x
ご無沙汰しておりました。
阿蘇の景色は雄大で、いつ拝見しても深呼吸したくなる心地よさを感じます。
私は黄砂というものを結婚後初めて知りまして(~_~;)夫に驚かれました。。。。
だって昔はそんなものなかった?
花粉症も年中のものになりました。

↓美味しそうな食卓ですね。
品数も多く、盛り付けも素敵です。
そうそう。。ひともじという野菜を知ったのも割と最近です(~_~;)
わけぎのような食感ですか?
Commented by suzu1944 at 2012-04-26 20:16
ご無沙汰してしまいました。
私もやっと忙しさから抜け出して日常が回り始めました。
忙しい中にも楽しみを織り込んで暮らしていきたいです。

体にやさしいごちそうですね。
私はもっと品数が少なく量が多いようです(*^_^*)

年々黄砂がひどくなりますね。
Commented by いちご at 2012-04-27 17:31 x
阿蘇路をバスで ~何処へ行ったのですか?
3枚の写真を繋いでいるよね ???

そんな呑気な事を思いながら書いています
我が家は黄砂で車が汚れるまで外に出ないと言いますよ
もう週末です 頑張ってね。

Commented by flower314 at 2012-04-29 08:54
南天様
  お返事が遅くなりました。(*_ _)ペコリ
  
  ほんとに、、昔は黄砂なんて聞いたことなかったですものネ。
  年々黄砂が降る時期が早まってる気がしますよ。
  新緑も可哀そうな気がします。

  ひともじは、小ネギよりも根っこが大きいんですよ。
  食感は、しゃりっとしてます。
Commented by flower314 at 2012-04-29 08:59
suzu様
  お返事が遅くなりました。(*_ _)ペコリ

  地域のお世話、お疲れ様です。
  日常に戻ると、ほっとしますね。suzuさんのブログで生活の楽しみ方を
  教えていただいてます。

  食事は大事ですね、食事療法で、頭痛薬が要らなくなったんですよ。
  それがとても嬉しいです。\(^。^♪♪/  
Commented by flower314 at 2012-04-29 09:01
いちご様
  お返事が遅くなってごめんなさい。(*_ _)ペコリ

  夫の用で、大分へ行ってきました。
  阿蘇で遊びたかったけど、時間もなくて・・・・バスもいいですよ。

  写真は、3枚なんですよ。ピンボケもあったりで、恥ずかしい出来映えです。
  いちごさん 頭痛薬と縁が切れましたよ。\(^o^)/してます。
Commented by kasa878732 at 2012-04-30 20:04
四季を通して色々表情を魅了する阿蘇は
何時の時も癒されたり、元気頂いたり
自然のありがたみを教えてくれます

車窓、黄砂はあれど!阿蘇の雄大さも、お伝したい
心の雄大さはくもりありませんよ!

頭痛と治り良かった~です!
Commented by flower314 at 2012-05-01 19:24
kasa878732様
 お変わりないですか?

 四季折々の阿蘇は、雄大だったり、繊細だったりで
 いつ通っても素敵なところですね。ほんとに、自然のありがたさを
 感じています。

 頭痛、、、不思議なんですが、消えてしまいました。\(^o^)/です。
名前
URL
削除用パスワード
<< Good bye 頭痛・・・ 今日の晩ご飯・・・ >>