人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
超簡単な一品・・・
 
    *** 6月4日 ***

    梅雨の晴れ間で、きょうの空はくっきり
    すっきりして気持がいい。
    お洗濯も沢山干せて、ラッキー!
超簡単な一品・・・_f0094527_162526100.jpg


    故障中の足も随分よくなってきたので、ちょっとひと頑張り!
    気になっていた水回りを磨き
    久々の家事を、一日楽しみました。
    ・・・ただ、足にはちょっと無理をさせたようです。

    画像は
    昨夜作った「貝柱と大根とキュウリのサラダ」です。
    貝柱は缶詰を汁ごと使います。
    野菜はうす塩をして、マヨネーズで和えたもの。
    とても簡単な作り方なのですが、好評でした。 

超簡単な一品・・・_f0094527_16211663.jpg

    
by flower314 | 2013-06-04 16:35 | お惣菜 | Comments(6)
Commented by くりまま at 2013-06-04 21:00 x
爽やかなお天気が続いて主婦にとっては有難いですね。

サラダ、美味しそうですね。花子さんの料理の画像は
何時も何時も見事です。
見ただけでお箸を持ちたくなります。
Commented by flower314 at 2013-06-05 08:41
くりまま様
  好天が続いてますね。
  ぼちぼちと動いてます。(*^_^*)

  美味しそうに写ってますか?
  カメラの師匠に褒めていただくと励みになります。
Commented by ichigo19t at 2013-06-06 16:14
こんにちわ~~。
美味しそうですよ、いや 美味しいのです。
私にも作れそうですから頂きます。

変な天気で少し 体がきついですね
家に籠っていたらぐずぐずとしてしまいます
足 早く良くなって遊ばなければね。
Commented by flower314 at 2013-06-07 05:49 x
いちご様

  おはようございま~す。
  そうなんです、このサラダは簡単で美味しいんですよ。お薦め!!
  貝柱の缶詰があれば、大根だけでもOK!
  缶詰の匂いが気になる時は、レモンを少し添えるだけでも、とても
  お洒落な感じに仕上がりますよ。

  足は、あと一週間と言われました。嬉しいです。
  
 
Commented by piko4438 at 2013-06-07 13:47
今朝胡瓜を初収穫して来ました
ジャガイモも少し掘ってサラダと思いましたが
此方に変更しますね~~
お料理お好きでしょう?嫁を選ぶなら胃袋つかめ
と言われてます 息子のお嫁さんも多分お母様を
参考にされると思いますよ~~楽しみですね♪
変な事書いてごめんなさい!
Commented by flower314 at 2013-06-07 21:11
piko様
  とりたての自家製キュウリは美味しかったでしょうね。
  そのようなキュウリは今、売ってないですもの。
  何よりの贅沢ですネ。羨ましいです。

  このサラダ、とっても簡単なんですよ。大根を沢山食べれますし
  コクもあって美味しいです。パンにも合うと思いました。

  息子のお嫁さん・・・はい!楽しみに待ってるところです。
  早く来てほしいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< カズさんの本・・・ キャベツの保存法・・・ >>