人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
お迎え・・・
*** 4月10日 ***


時々、通る博多駅の正面玄関です。
今日は幼い子供達の声が、賑やかだな・・・と思って近寄ると
何と!子供達に大人気の“ドラえもん”が訪れる人々をお迎えしてました。

 
TVから飛び出してきたような、様々な表情のドラえもんが沢山並んでます。
子供達は思いがけないドラえもんの出現に、それはそれは楽しそう~
見ている私も、数十年前の母親時代を思い出しました。(*'▽')

お迎え・・・_f0094527_1524399.jpg

お迎え・・・_f0094527_15251369.gif

by flower314 | 2014-04-10 15:17 | その他 | Comments(16)
Commented by ichigo19t at 2014-04-10 22:59
凄い~~いろんな表情のドラえもんがいっぱい。
お花も沢山咲いていますね、見たいな(*^_^*)

博多はやはり都会です、駅ビルのデパートで
ウインドショッピングしたいです
花子さん、私の変りで福岡を楽しんで下さいね。
Commented by flower314 at 2014-04-11 08:27
いちご様  
  おはようございます。

  ドラえもん、すごいでしょう? 子供達は大喜びでした。
  九州の玄関ですので、季節に応じたイベントがあってるようです。
  いつもは素通りするのですが、子供達の弾む声に魅かれて
  みたんですが、男性もスマホでパチリされてましたよ。(*'▽')
Commented by くりまま at 2014-04-12 09:38 x
ドラエモンの表情が可愛いですね。

あの大山さんのドラエモンの声が聞こえてきそうです。

博多暮らしが増えられた花子さんはますます
洗練されていかれますね。(*^_^*)
Commented by くー子 at 2014-04-12 18:48 x
あらマー

ドラえもんが沢山
表情も違うんですね。

熊本はさしずめくまモンですね。
Commented by きーちゃん at 2014-04-12 20:57 x
あっ ドラえもんだ!!
我が家にもかなり大きなドラちゃん2個と
中くらいのが2個あります。
全てユーフォーキャッチャーでとったの^^;

近くなら撮りに・・・・・・・・・残念ね
Commented by kanonnk at 2014-04-13 10:41 x
楽しい会話が聞こえてきそう。。あっおはようございます。
九州の玄関、博多駅、行ってみたくなりますね。あのヘリコプターに
乗って。。
色んな所へ行ってみたいですねぇ^^

ゆっくり起きすぎて。。外は雨です。"フダンソウ"が取りに来てと
言ってると、ヨドンセン(妹)あードラえもん呼びたいなー。
特に"フダンソウ"大好きなんですぅ^^<
Commented by tokimama61 at 2014-04-14 10:01
すごい!楽しそー
たくさんのドラえもん博多駅の正面玄関でしたか、
最近、博多に行きますが天神界隈ですんでます、バスなので。
金魚もあるとか聞きましたが・・・
Commented by flower314 at 2014-04-15 08:14
くりまま様
  可愛いでしょう~  TVよりも色合いが鮮やかでした。
  ドラミちゃんがいたら もっとよかったね、、と隣にいた女の子に
  話しかけたら、にこっと笑ってました。(*^_^*)

  博多を楽しむ余裕はありませんが
  知ってる街なので、それなりに楽しみますね。
Commented by flower314 at 2014-04-15 08:17
くー子様
  そうなんです、いろんな表情のドラえもんが並んでいて
  側によると、「僕、ドラえもん!」というJ声が
  今にも聞こえそうでした。

  クマモンは博多でも人気有りますよ。
  デパ地下にもグッズが沢山売られてます。
Commented by flower314 at 2014-04-15 08:19
きーちゃん
  お返事が遅くなってごめんね。

  そうなのよ~ 貴女が喜びそうなのでUPしました。
  男性がスマホでパチリしていて、それが驚きでした。
Commented by flower314 at 2014-04-15 08:22
kanonnk様
  ほんとですね、タケコプターに乗ってどこへでも  
  飛んで行きたいです。ドラえもんは夢のあるアニメですね。

  フダンソウって どんな風にして召し上がりますか?
  私も沢山いただいたんですが、煮びたし位しか
  思いつかなくて。 教えてください。
Commented by flower314 at 2014-04-15 08:25
tokimama61様
  お帰りなさい! 

  あら、博多までよくいらっしゃるんですか?
  時間が会えば、お会いしたですね。

  天神は遊べる街ですものね。
  博多駅で乗り換えなので、逆に天神へはなかなか
  行かないんですよ。たまに義母とデパ地下へ行きますが
  すごい混雑で、もう大変です。
Commented by kanonnk at 2014-04-15 10:18
こんにちは・"フダンソウ"は、昔っから食べている母の味なんですよ。
昔から食べている簡単料理は⇒味噌汁にです・白和えです。

この緑色の濃さと言い、アクがあるようで、母曰く→"そうぎゃんた なかこんままでよかったい。。"そして立ち上がって、、作ってくれますです。

取っても取っても出てくる、たくましさが、チョワヨー(良い)
暖かい八代に合ってるようなそんな気さえします^^
Commented by pote.myan at 2014-04-15 20:59
先日は久しぶりにお会い出来て、嬉しかったです。
週の半分を博多でお過ごしとは、大変ですね。
義母様のお世話、お疲れ様です。

フダンソウ、お隣のおばあちゃんから
毎年頂きますよ。
姑が元気な頃は植えてましたけどねえ。
手抜きばかりの私ですが・・・・
今日はきゅうり、茄子、ピーマンの苗を植えました。
Commented by flower314 at 2014-04-17 17:08
kanonnk様
 フダンソウの調理法、、、ためになりました。
 昨夜、白和えにして食べましたが、とても美味しいですね。
 今度はお味噌汁にしてみます。
 教えてくださってありがとうございました~ 
 ネットって有難いですね。
Commented by flower314 at 2014-04-17 17:12
pote.myan様
  こんにちは~
  こちらこそ ほんとに久しぶりにお会いできて
  すごく嬉しかったです。お元気そうでしたね。(^^♪

  フダンソウって 売ってあるんですね、買ったことなくて
  当然食べたことがなくて、、そんな時にいただいたので
  食べ方に困ってました。  サロン またお邪魔させてくださいね。

  
名前
URL
削除用パスワード
<< フダンソウの白和え・・・ 友達と・・・ >>