人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
春よこい・・・
    *** 1月18日(日曜日) ***


春よこい・・・_f0094527_1543552.jpg

     庭の片隅に、蕗の薹が芽吹いてました
     一個はまもなく花が咲きそう~
   
 
     そして、蝋梅の花は満開!
     白梅の蕾も膨らんでそろそろ開花・・・

     春が待ち遠しいですネ
春よこい・・・_f0094527_1547374.gif

by flower314 | 2015-01-18 15:55 | 季節 | Comments(14)
Commented by suzu1944 at 2015-01-19 00:07
ウフッ、、、今年は先こされました。
春がそこまで来ていますね。
私も明日は梅の木の下見てみよう(*^_^*)
Commented by flower314 at 2015-01-19 08:50
suzu様
おはようございます。

あら、先を越しましたか・・? (^_^)
庭を掃除してて、夫が先にみつけました。
20個ほどありましたよ。
Commented by 南天 at 2015-01-19 20:45 x
蝋梅、もう咲いてますか^^毎年どこかに咲いてないかな~とよそ様の庭先ウォッチングを密かに楽しみにしています。
寒いのは苦手ですが、年齢のせいか春を待つこの寒い時期が好きになってきました
Commented by tokimama61 at 2015-01-20 07:08
🎶 春よこい、早〜やくこい
蕗の薹もう出てましたか?
若い頃苦くて食べれなかったのに、今
のお年頃ではあの、ほろ苦さが美味しさにかわりました。
Commented by くりまま at 2015-01-20 13:44 x
穏やかでホッコリするすてきな写真です。
春の足音が聞こえるようですね。

今年は12月が寒さのピークで明けたら暖かい日が続くので
花の開花が早いかなぁ・・なんて期待しています。
Commented by kasa878732 at 2015-01-20 17:56
こんばんは~
季節の訪れは確かなものですね~
年追うごとに子供の時好きでないものが、大好きになりますね
蕗の香りが飛んできそうよ~
Commented by flower314 at 2015-01-21 08:11
南天さま
先だってより、牡蠣のレシピ お世話になりました。
お友達も昨夜作られたようです。美味しいですものね。

蠟梅はもう満開で、2日ほど前から白梅が咲き始めました。
そばに行くと、いい香りがします。

>春を待つこの寒い時期が好きになってきました・・・
ほんとうに、、、この時期を楽しみましょうね。
Commented by flower314 at 2015-01-21 08:16
tokimama様
蕗の薹があちこちに顔を出してました。
この時期の楽しみですね。

>若い頃苦くて食べれなかったのに
>今のお年頃ではあの、ほろ苦さが美味しさにかわりました。

ほんとですね、、苦さが美味しく感じられて楽しみが増えましたね。
春のワラビも楽しみです。
Commented by flower314 at 2015-01-21 08:22
くりまま様
確かに、12月に寒さの先取りがありましたね。
このところ寒さが緩んだので開花も早いのでしょう。

くりままさんは、いつも投稿画像を褒めてくださって
とても嬉しいです。励みになるんですよ。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:
Commented by flower314 at 2015-01-21 08:28
kasa様
おはようございます。

>子供の時好きでないものが、大好きになりますね・・・

ほんとですねぇ、、つわ・蕨なども苦手な味でしたが
今は大好物!歳と共に食べ物も変わりますね。
Commented by kanonnk at 2015-01-21 10:36
Hanaさん あんにょんハシムニッカ?(お元気?こんにちはの意)

この真冬が過ぎれば、すぐ春ですね!とても良く撮れてますねぇ。
画像また頂いてよろしいですか?
ハイ、語学Webに付けたいです〜。

料理は下手なワタシ、見ているだけでヘンボッケ(し.あ.わ.せ)
Commented by kuuko-tiger at 2015-01-21 19:43
蕗の薹がもう芽を出してるんですね。
早い!!
私は直ぐ食べる方に行くから、今度立田散策に行ったら
探してみよう(^O^)
お味噌汁に刻んで入れると美味しいんですよね。
Commented by flower314 at 2015-01-22 16:56
kanonnk様
今日は春雷と同時にすごい雨が降りました、いえ、まだ降ってます。
この雨で、フキノトウもまた大きく育つので楽しみです。

画像、、、どうぞお使いください。
kanonnkさんは日々語学で頑張ってらっしゃいますね。
以前のお料理の記事も見せて頂きたいです、、、m(__)m
Commented by flower314 at 2015-01-22 16:58
くー子様
ご無沙汰してました~

そうなんです、沢山の蕗の薹が出番を待ってます。
立田山はたくさんあるでしょうね。
昨夜は天婦羅で食べましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 福笑い・・・ 季節の味・・・ >>