人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
辛口マーボー豆腐・・・
 
     *** 1月28日(水曜日) ***


辛口マーボー豆腐・・・_f0094527_17153826.jpg

     寒いですね、そんな日の定番惣菜、辛口マーボー豆腐
     先ほど 出来上がったので、パチリ!

     家族みんなの好物です
     今夜は、アツアツをフーフー言いながら
     食べようと思います

辛口マーボー豆腐・・・_f0094527_18245586.gif

by flower314 | 2015-01-28 18:32 | お惣菜 | Comments(14)
Commented by くりまま at 2015-01-29 09:22 x
美味しそう!
フーフーしながら食べるといっぺんに体が
温まりますよね。
どんな暖房機よりも口から身体に入る暖房がいちばん
効きます。(言い回しがちょっと変?)

花子さん宅も辛口なのですね。
我が家もカレールウなど辛口を買います。
Commented by kanonnk at 2015-01-29 09:33
わぁー匂いが漂って来ますですねぇ。
美味しそう。。

ほんとに上手!(チョンマル,チャラシネヨ)

今日も寒いですね。PCの前に居ると足先が冷えて
下半身縫いぐるみ(笑)今、勉強の休止休憩中なり。
風邪引かない様にお過ごしくだされ^^
Commented by kasa878732 at 2015-01-29 15:42
先日ご丁寧に電話有難うお陰様で良かったです
ほほう!アツアツ辛口マーボー豆腐!
いいね~ 
寒い日はあつあつよね~ 我が家は白菜たくさん頂いた
ので 豚肉はさみ鍋でした 超簡単鍋でも身体が
温まります
Commented by tokimama61 at 2015-01-30 21:09
わぁ~美味しそう~
器も盛り付けもプロ級ですね。

家にいるとコタツから出れません。
Commented by flower314 at 2015-01-30 23:03
くりまま様
夏は汗が吹き出しますが、この時期のマーボー豆腐は
とても体が温まっていいですね。

>どんな暖房機よりも口から身体に入る暖房がいちばん
>効きます。(言い回しがちょっと変?)

ほんとですねぇ。その通り、体の芯から温まりますね。(^_^)
Commented by flower314 at 2015-01-30 23:07
kanonnk様
このところ、気温が低いので戸建ては底冷えがしますね。
マンションに戻ると、部屋の暖かさに驚きます。
エアコンつけず過ごしました。戸建てとの温度差は大きいですね。
kanonnkさんも風邪にご注意ください。
Commented by flower314 at 2015-01-30 23:11
kasa様
電話、、失礼しました。こちらこそ、有難うございます。m(__)m

マーボー豆腐も美味しいけど、白菜と豚肉のはさみ鍋も美味しそう~
温まったでしょう? ポン酢ですか?
Commented by flower314 at 2015-01-30 23:14
tokimama様
いつも先にコメントをいただいて、、m(__)m有難うございます。
器は、小さなスープ皿ですが、画像では平皿のように写ってます。
コタツ、、ほんとですね、入ると出たくなくなりますね。
Commented by suzu1944 at 2015-01-31 09:08
時々はピリ辛も良いですね。
トロリッとした豆腐の食感が思いだされます。
近々我が家にも登場させましょう(*^_^*)

この2.3日ドンヨリとした空模様ですね。
Commented by ichigo19t at 2015-01-31 22:30
寒いです、辛口マーボー豆腐を食べてお元気ですよね。
すきです、こういうの坦々麺も好きです(*^_^*)
熊本に帰って来たら食べさせてくださいね、いつになるかな!
お料理上手な花子さん、待っています。

自分で作りなさいという声が聞こえそうです。
Commented by flower314 at 2015-02-02 19:49
suzu様
寒い日が続きますね。

マーボー豆腐は簡単に出来るので、寒いこの時期はよく作るんですよ。
今回は、豆板醤を多めにいれましたが、美味しかったです。
Commented by flower314 at 2015-02-02 19:55
いちご様
こんばんは~

担々麺も美味しいですねぇ、、、、
いちごさん、マーボー豆腐は作られないですか?
豆板醤と甜麺醤とニンニク・生姜・ミンチ・トーフがあれば
簡単に出来ますよ。お鍋も一個でいいので、楽です。
Commented by くー子 at 2015-02-03 18:47 x
花子さんの料理、本当に皆美味しそうですね。

Commented by flower314 at 2015-02-04 09:05
くー子様
美味しそうに見えますか?  嬉しいです。(´∇`*)

寒いので、体が温まるようなメニューになりますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ポン・デ・ケージョ・・・ 福笑い・・・ >>