人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
咲きました・・・
咲きました・・・_f0094527_1313147.jpg
  * 三月六日 (日曜日) *

     
    クリスマスローズが咲きました
         
    この冬の寒さで
    枯れたのかも・・・・と
    心配してましたが

    ここ数日の暖かさが良かったのでしょう
    三つ咲いて、一つはまだ蕾です    
    
    ただ、この花は、写すのが大変!

    しっかりうつむいて咲いてるので
    地面に這うようにして
    何とか写しましたが、ピンボケ?
    でも、私は満足、まんぞく

    本当の春も、もうすぐですね
      
  

咲きました・・・_f0094527_8121657.gif

by flower314 | 2016-03-06 13:11 | | Comments(12)
Commented by kasa878732 at 2016-03-06 20:35
あ~一番 久しぶりのお邪魔で~す
いかがお過ごしでしょうか?と思いつつ・・・
良かったなぁ~クリスマスローズも元気に育ち
お互い元気が一番だもの~
優しい色は育ての家主に似ているのでしょう!
私もきらきら福寿草にあえましたよ~
Commented by sakura6012 at 2016-03-07 07:23
クリスマスローズの優しい花姿、とっても素敵です。
お茶絶対にしましょうね、そのうち(^-^)ニコ
Commented by ichigo19t at 2016-03-07 15:02
こんにちわ~~。
あなたみたいな優しい色のクリスマスローズです。
本当の春もそこです、花を見ましょうね。

お茶絶対にしましょうね~~私もかてて(*^_^*)

Commented by 南天 at 2016-03-07 23:51 x
皆さん、口を揃えておっしゃっていますが、敢えて私も言わせてくださいね。優しいお色と姿がflowerさんみたい^^と思いました。
我が庭は以前植えましたが、いつの間にか消えてしまいました(-_-;)肥えた土を好むらしいですね^^;
Commented by kanonnk at 2016-03-08 10:10
おはようございます。ご無沙汰していますが。
このローズさん、ほんとうつむき加減がなんとも
愛おしいですね。昔、新宿御苑に行った時群棲して
咲いていた光景とも重なり。。

ほんとここ二三日暖かいですね。
Commented by kshiro20 at 2016-03-09 14:41
こんにちは!
flowerさんのような色のクリスマスローズですね。
我が家のは紫なのですが、昨年までは毎年咲いていましたが、なぜか今年は全然咲かないんです。
葉っぱは元気なのに・・・。
下を向いて咲いているので、写真が撮りにくいですね。

今月末に水前寺まつりがありますね。
水前寺のお寺に踊りのお稽古に行っています。
Commented by flower314 at 2016-03-09 22:50
kasa様
こんばんは。

クリスマスローズは好きな花の一つですが、何しろ俯いたままですので
写しにくいですね~。色合いはグリーンの色が欲しかったのですが
ピンクしかなくて、、、また買おうと思ってます。

kasaさんもご多忙の中、登山などでお元気そう~
後で、キラキラを見せていただきますね。
Commented by flower314 at 2016-03-09 22:52
桜さん
こんばんは~

クリスマスローズは、難しい花かと思ってましたが、意外に咲いてくれて
ひとり喜んでます。

ほんと、、お茶しましょうね。楽しみにしてます。
Commented by flower314 at 2016-03-09 22:53
いちご様
こんばんは~

>お茶絶対にしましょうね~~私もかてて(*^_^*)

一緒に行きましょう~ 戻った時にですね。
ついでにサロンにも行きたいですよ。勉強不足ですので。
Commented by flower314 at 2016-03-09 22:55
南天様
こんばんは~

ずっとご無沙汰でごめんなさいね。お元気ですよね?
時間の使い方が下手だなぁと思ってます。
この色は、もう少し淡いピンクなんですが、画面では濃く出てますね。
私、、、ぼやっとした色が似あうようです。(*^_^*)
Commented by flower314 at 2016-03-09 22:59
kanonnk様
こんばんは~

こちらこそ、ご無沙汰ですみません。<m(__)m>
12月は、〇代に行ったんですよ。寒い日でした。

新宿御苑では、クリスマスローズが群生してるんですか?
一度見てみたいです。イメージでは鉢植えの花、、、なんですよ。
Commented by flower314 at 2016-03-09 23:01
ら・ふらんす様
こんばんは~夕方はおたずねで失礼しました。

花も肥料の関係で、葉だけが茂ったりしますよね。
聞いた話では、花が終わったら、お礼肥料を与えると
翌年の花付きがいいそうですよ。今年はそれを実行してみようと
思ってます。花は見てるだけで、心なごみますよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶり・・・ 節 分・・・ >>