人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
イタリアンレストラン・・・
  *** 9月10日(土曜日)***


イタリアンレストラン・・・_f0094527_19371226.jpg

  昨日、数人の友達とイタリアンレストランへ。
  前菜・サラダ・パン・メイン・デザート、、、のランチをいただいた。
  女性が好みそうな盛り付けがとても素敵でした。
  画像は、牛タンを詰めたジャガイモのニョッキ。濃厚で美味!

  食事しながらの会話は、ここ9年間で内容が随分変わってきました。
  9年前は、互いにパソコンのこと・家族のことが主な話題でしたが
  ここ数年は、健康の話題が主。ところが今回は、意外にも”スマホ談義”

  使いこなしてる人から便利なアプリを教えてもらい、2個をDL。
  次回は忘年会とのことで、楽しみです。

イタリアンレストラン・・・_f0094527_16242913.gif

by flower314 | 2016-09-10 21:01 | 雑感 | Comments(12)
Commented by kasa878732 at 2016-09-11 15:42
わぁ~一番!
美味しそうな食事もすすまれる元気のようで
良かったです
私は先月中旬~月末~今月と検診と病院通いで忙しかったのです!年齢と共に病院のお付き合いも増えて
きますが何より元気ですごしましょうね!
ニヨッキーもいいですね~スマホ談義にも花が咲いて
話を楽しまれた楽しい時間でしたね!
Commented by flower314 at 2016-09-12 06:58
kasa様
コメント有難うございます。

いろいろと検査が多かったのですね、お疲れ様です。
結果は、、OKですよね・・・
若い時にはなかった症状が気になるようになりますね。
早めの検査と楽しいことを沢山したいと思ってます。

ニョッキ、美味しかったです!
イタリア料理は滅多に食べないので、めずらしくもあり
美味しくいただきました。
Commented by kshiro20 at 2016-09-12 14:37
こんにちは!
今日はPGの予定でしたが☂で中止になりました。

美味しそうなニョッキ、素敵によく撮られていますね。
私も撮り方をご指導いただいたのを参考にして、ブログにUPした写真(生姜)をパチリしましたが、ご講評を
お聞かせ戴けたら嬉しいです。
中々、花子さんのように上手く撮れません。

 花子さん、甘酒お好きなんですね。
先日、何十年振りかで甘酒を戴きました。
昔の甘酒はご飯粒が入っていて甘酸っぱいような記憶しかありませんでしたが、最近のは飲み易くなっているのには驚きでした。
甘酒は発酵食品ですので体に良い飲み物ですよね。
Commented by flower314 at 2016-09-14 09:37
ら・ふらんす様
おはようございます。お世話になりました~

甘酒は、以前お友達からいただき、それから飲むようになったんですよ。
すっと体に入るような感じがいいですよね。

写真はデジカメですので、写すには限界がありますが
遊びなので、気楽にパチリしてます。褒めてくださって嬉しいです。
Commented by ichigo19t at 2016-09-14 14:12
花子さん
こんにちは。
曇っていますがこんな日も日焼けはするそうです。
そんなことを思い買い物にでも出かけようかなと
悩んでいます(暇ね)
甘酒が物足りなかったら日本酒を入れる~~。
飲んべぇの意見です。

イタリアンレストラン・スパゲティーは
出ませんでしたか?
イカスミスパを食べたいです。
Commented by flower314 at 2016-09-14 20:41
いちご様
こんばんは。

甘酒に日本酒を、、、それは美味しいでしょうね。
今度してみましょう。( '∇')

パスタ、、あったと思いますが、ニョッキが気になって。
いちごさん、パスタの方が好きですか?
Commented at 2016-09-14 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2016-09-15 13:35
鍵コメント様
あら、まぁ~ ( '∇') いつか食べましょう。
Commented by kasa878732 at 2016-09-15 17:13
こんにちは~
秋が秋風に乗りふわ~と玄関に入りました
我が家のわんちゃん良く我が家を守って
誰か来たらワンワンと吠えるのです
もう!いいよ~と言うと止みますが🏣のいつもの
オジサンがにっこり、犬好きでわんちゃんに声掛けています知り合いには尻尾ふりふりです
私も友人たちとランチしましたがニヨッキー
でなかったので今度食べたいと思います
Commented by flower314 at 2016-09-16 08:33
kasa様
おはようございます。

暑い、あつい!と言ってた夏も終わって、少しはしのぎやすく
なりましたね。わんちゃん達の尻尾フリフリ、、想像してます。
〒さんと仲良しなんですか? なつかれると可愛いでしょうね。
傍を通るだけで、ワンワン!!と吠えられると、もぉ~と
思いますが、フリフリされると、ワンコ好きはたまりませんね。

ニョッキ、、美味しかったですよ。ぜひ!!
Commented by tokimama61 at 2016-09-25 07:58
まぁ〜いいですね、
お友達とのお食事会、会話もはずみ
楽しさが伝わります。
Commented by flower314 at 2016-09-26 08:22
tokimama様
おはようございます。

もう9年も続いてる仲間との食事会です。
最初の頃は、趣味やお料理、パソコンの話が主でしたが
段々と、自分や家族の健康に話題が変わってきてます。
入院した人も居たりで、病についての話は尽きないですね。

tokimamaさんはお元気なんでしょう?
名前
URL
削除用パスワード
<< ペットボトルキャンディ・・・ 甘 酒・・・ >>