人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
今日は立冬・・・
今日は立冬・・・_f0094527_2213326.jpg


  * 十一月七日 (月曜日) *



 季節は進み、暦の上では今日は立冬とのこと 

 でも日中は、、、、動くと汗ばむ陽気でしたね


 ところで

 先週末、息子君が「チャンポン食ってないなぁ」

 そう?・・であれば、チャンポン鍋にしよう

 ということで、夕飯は手抜きチャンポン鍋に決定 

 たっぷりの野菜・イカ&アサリ貝・肉・麺を入れての長崎風

 こんな鍋も、手軽にできて意外に美味しいものでした

今日は立冬・・・_f0094527_16242913.gif

by flower314 | 2016-11-07 22:30 | 季節 | Comments(13)
Commented by ゆうたママ at 2016-11-08 13:20 x
おばちゃん 駅通りの陥没大丈夫だった?安食の母から聞きました。
ちゃんぽんも美味しそうね、いつか食べさせて。
Commented by flower314 at 2016-11-08 17:57
ゆうたママ
心配コメントを有難う~
お母さんからも電話があったよ。こちらは大丈夫です。
お友達からも電話やラインが入って嬉しかった。
明後日からまた移動します。 またね、有難うね。
Commented by piko4438 at 2016-11-09 15:41
やはり先ず器を見てしまいます
料理上手は器に凝りますね~~と陶器やさんから云われました 盛られた材料もお店より良いのでは 美味しかったでしょう  
私は 今は器もお子様仕様の仕切り皿使ってますよ
一人は侘しいね 
博多お気を付け下さい 本当に地震  人災 ドウナッテルノです
Commented by moka at 2016-11-09 20:37 x
こんばんは★
博多駅前の陥没事故、びっくりしました。
犠牲者が出なかったのが不幸中の幸いでした。
ちゃんぽん鍋おいしそう。
お料理上手のflowerさん、盛り付けもきれいですね。
Commented by 南天 at 2016-11-09 23:14 x
博多と聞いて心配して駆けつけましたが(ブログへ…苦笑)無事で何よりでした。あれだけの事故で怪我人がなかったのは不幸中の幸いですが、原因究明と再発防止徹底していただかないと!ですね。

お皿にうっとり♡お店のかと思いました。盛り付けも本当にいつも綺麗で、お料理全般のセンスがいいのでしょうね。
Commented by 南天 at 2016-11-09 23:14 x
博多と聞いて心配して駆けつけましたが(ブログへ…苦笑)無事で何よりでした。あれだけの事故で怪我人がなかったのは不幸中の幸いですが、原因究明と再発防止徹底していただかないと!ですね。

お皿にうっとり♡お店のかと思いました。盛り付けも本当にいつも綺麗で、お料理全般のセンスがいいのでしょうね。
Commented by 1944-suzu at 2016-11-10 06:25
野菜もたっぷり、そのほかの具材も本格的
美味しいチャンポン鍋が出来たようですね。
チャンポンは大好き
でも鍋にはしたことが有りませんから
今度作ってみますね。
Commented by flower314 at 2016-11-10 12:30
piko様
こんにちは~

義母が焼き物道楽ですので、随分おさがりをもらいました。
皿はその中の一枚です。三河内の唐子焼のようですね。
博多駅近くの道路陥没はびっくりしました~。
現場の方の機転で、通行止めになって人災を免れたようで
それだけでもよかったです。ご心配おかけしました。
Commented by flower314 at 2016-11-10 12:33
moka様
こんにちは~

道路陥没はTVで大きく報道されたので、皆さんにご心配を
おかけしたようです、有難うございます。
通行止めが早かったので、人災にならず、ほんとによかったですね。
通行止めになってなかったら、、と思うと、ぞっとします。
チャンポン鍋、思い付きで作りましたが、美味しかったですよ。
Commented by flower314 at 2016-11-10 12:36
南天様
こんにちは~

道路陥没はご心配をおかけしましたね。<m(__)m>
今年の九州は、自然災害と事故に見舞われて一年を終えそうです。
来年は少し落ち着いてほしいですね。

チャンポン鍋、きっと若い人には好評ですよ。
ぜひお試しを!
Commented by flower314 at 2016-11-10 12:44
suzu様
こんにちは~

チャンポン鍋は、簡単なんですよ。
「ファン」というタレが麺売り場にありますので、それを分量の水で
割り、土鍋に入れて、あとは豚肉・いろんなお野菜・彩りのいい
かまぼこ類・キノコ類を入れて少し煮るだけです。
最後に麺を入れて食べましたが、沢山のお野菜が食べれて美味しかった
です。簡単・安価なのでお財布にやさしいメニューでした。(^_^)
Commented by kasa878732 at 2016-11-11 07:39
先日はご連絡いただき有難うございました
お蔭さまで終えてほっと~でした
また会える時ご連絡ね!
Commented by flower314 at 2016-11-12 16:16
kasa様
いろいろとお疲れさまでした。<m(__)m>
皆さま、喜ばれてましたね。ホッとされたことでしょう~
大役ほんとにお世話様でした。 またお会いしましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今朝の空と「もしほ草」・・・ 玄米小豆ごはん・・・ >>