人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
早春の楽しみ・・・

*** 2月11日(日曜日)建国記念日 ***


スーパーで見かけた春の山菜で、新潟の魚沼産「うるい
はじめて買いました
早春の楽しみ・・・_f0094527_21421062.jpg


サッと茹で、酢味噌で和えると美味しいとのことで作ってみました
シャキッとした食感とやわらかな味!いろんな調味料に合いそうです
明日は、柚子胡椒とオリーブオイルで和えてみようと思います
早春の楽しみ・・・_f0094527_22395850.jpg

早春の楽しみ・・・_f0094527_16242913.gif

by flower314 | 2018-02-11 22:00 | 季節 | Comments(10)
Commented by sakura6012 at 2018-02-12 05:59
おはようございます。
ほんとに美味しそう、見かけたら必ず買おう!
今朝は早起きしすぎてパソコンの前です。
爆睡中ですね、花子さん(^-^)ニコ
Commented by tomiete3 at 2018-02-12 08:27
おはようございます。
  春の味覚・・先取りですね。・・旨そう―――
Commented by flower314 at 2018-02-12 13:14
sakuraさん
「うるい」美味しかったですよ。
蕨やフキノトウのような灰汁がないので、手軽に調理出来ました。
これからはいろんな春の食材が出回るので、楽しみですね。

アド会議はこちらが雪だったので、ドタキャンしました。
Commented by flower314 at 2018-02-12 14:57
tomiete3様

>旨そう―――
はい、とても美味しかったです。
春の山菜はエネルギーを貰えそうで、食べたくなりますね。

suzuさん、まだ未更新なので心配です。
Commented by yukiyamama at 2018-02-12 18:54
美味しそう~
でも私はきっと買って料理をする事は無いような気がします・・・
夫が帰って来る週末に スーパーに売っていたら買ってみますが・・・
サラダ感覚で 生で食べられそうもないかしら??
Commented by flower314 at 2018-02-13 12:17
yukiyamamaさま
「うるい」の食べ方をネットで調べたら
サラダでも美味しいと書いてありましたよ。
うるいは味を主張しない食材ですので、さっと湯通しだけして
ドレッシングで和えても美味しいと思います。
Commented by ichigo19t at 2018-02-14 20:21
新鮮、美味しそうです。
お料理が上手ですものね!

先日、城南の道の駅で珍しい野菜発見!
キャベツみたいなの、朝つけで食べてくださいと
言われました、今度写真に撮りますね。
Commented by sakura6012 at 2018-02-15 07:59
おはようございます。
無かった!残念!
今日もしっかり探します。

首&お腹周りエコー検査いきなり
異常なしだったけど前回「今度はエコーします」
って言ってよね、レディなんだから、でした。
Commented by flower314 at 2018-02-16 10:16
いちご様
少しずつ過ごしやすくなってますが、お変わりないですか?

道の駅にはいろんな野菜があるので、見ているだけでも
楽しいですね。
Commented by flower314 at 2018-02-16 10:29
sakuraさん
「うるい」は、売られてる数が少ないようですね。
このうるいも、新潟県魚沼産でした。
早春の食材とは思えないほど、灰汁がなく、やさしい味なので
誰でも食べられそうです。 見つかればいいですね。(*゚∀゚)
名前
URL
削除用パスワード
<< レッスンとスマホ・・・ たまご・・・ >>