人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
沖縄へ・・・

***
 4月23日(月曜日)***


今月初旬、気分転換を兼ねて、二泊三日で沖縄に行ってきました
1時間半ほどで行けるし、国際色豊かな雰囲気を満喫できます

あいにくの曇り空でしたが、やはり沖縄の海はきれい!
沖縄へ・・・_f0094527_21571659.jpg

美ら水族館の「タツノオトシゴ」です フワリ、フワリ、と動くのですね
沖縄へ・・・_f0094527_2137506.jpg

夜は宮廷料理を! 珍しいオカワカメはシャリシャリとした歯ごたえでした
沖縄へ・・・_f0094527_21355059.jpg

沖縄宮廷料理店に飾ってあった民芸品 素朴さがいいですね
沖縄へ・・・_f0094527_21314443.jpg

   感動したのが、沖縄の人の優しさ! いろんな場所で感じました
   料理はうす味で、ラードを使った料理が多い気がします
   二泊では回り切れなかったので、また行ってみたい・・・
沖縄へ・・・_f0094527_16242913.gif

by flower314 | 2018-04-23 21:46 | 旅行 | Comments(20)
Commented by yukiyamama at 2018-04-25 11:13
沖縄には何回か行きました。
本島 久米島 石垣島 何処もとても楽しかったです。
先日友人から 沖縄のもずくを頂きました。
美味しかったです。

沖縄の宮廷料理を食べてみたいです。
韓国の宮廷料理も食べたいけど・・・
Commented by flower314 at 2018-04-26 15:37
yukiyamamaさま
沖縄はいいところですね、またゆっくり行きたいです
宮廷料理は素朴なものでしたが、一品一品を丁寧に
作られてて、素材の味を楽しめました
近いうちにまたUPしますね

韓国の宮廷料理は博多のあるんですよ
一日一組限定なので、予約がなかなかとれませんが
こちらにいる時にぜひ食べてみたいと思ってます
Commented by kshiro20 at 2018-04-27 00:37
久し振りにお邪魔しました。
ご主人さまとの沖縄旅行、楽しい思い出になったことでしょう。
たつのおとしご、初めてみました。
ハンドルネームにたつのおとしごさん、いらっしゃいますよね。
沖縄料理も美味しくて良かったですね。
私も沖縄へはテニスの九州大会で二回程行ったことが
ありますが、観光はちょこっとだけでしたので、今度は
ゆっくりと観光を主に行ってみたいです。
Commented by flower314 at 2018-04-27 22:00
ら・ふらんす様
まぁお久しぶりですね。コメント嬉しいです。(´∀‘)ノ

急な旅行でしたので、沖縄に詳しい友達に穴場を教えて
もらいました。沖縄宮廷料理は素材そのものが良かったので
とても美味しくいただきました。また行ってみたいです。
Commented by kuuko-tiger at 2018-04-28 20:08
今晩は
沖縄宮廷料理が有るんですね。
沖縄はゴーヤチャンプルと、豚肉しか思いつかない
(^O^)
楽しい旅行が出来て良かったですね。
Commented by sakura6012 at 2018-04-29 07:43
沖縄旅行、いいなー
行ったことないんです、行きたい所の一番です。

沖縄の海辺を思いぞんぶん歩きたい!
宮廷料理もおいしそう(^-^)ニコ
もうすぐお会いできますね。
楽しみにしています。
Commented by ichigo19t at 2018-04-30 13:33
こんにちは。
良いお天気です。
忙しいでしょう、お体を大切にして頑張って下さいね。

沖縄旅行、季節も良いし楽しかったでしょう(^_^)
優しいご主人と良いな!

私は家でのんびりとしています、結構楽しいです。
Commented by flower314 at 2018-05-06 15:57
くー子様
お返事が遅くなりました。<m(__)m>

沖縄の宮廷料理は素朴な味でしたが
食材が新鮮なので、とても美味しかったですよ。
昆布をラードで炒めた料理は特に美味でした。

Commented by flower314 at 2018-05-06 15:59
桜さん
お返事が遅くなりました。<m(__)m>

総会が近まりましたね、お会い出来そうで楽しみにしてます。
沖縄は近いので行きやすかったですよ。お買い物を沢山したかったけど
夫が腕組みして、お店の前で待ってるので買いにくくて・・・
ほとんど買えませんでした。(>_<)
Commented by flower314 at 2018-05-06 16:02
いちごさん
お返事が遅くなりました。<m(__)m>

この二か月の忙しかったこと!自分ながら体がよくもったものだと
思うほどですが、やっと昨日で一段落なんですよ。
ゆっくりお茶したい気分です。
Commented at 2018-05-23 06:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2018-05-24 08:59
鍵コメさん
お元気そうでしたね。
総会ではゆっくり話せず、失礼しました。
またいつかお茶でも如何ですか?
Commented at 2018-05-30 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2018-06-01 22:56
鍵コメントさん
返事が遅くなりました。<m(__)m>
電話でお話しした通りですので、よろしくお願い致します。
Commented by ichigo19t at 2018-06-02 08:20
お早うございます。
パソコン開く度に覗いていますよ。
私も言えませんが。。。。

盆栽の水やりで旅行にも行けませんが主人は
種子島のロケット打ち上げ見に行くそうです。
留守番心許ないですが久しぶりの一人を
楽しみます。
Commented by flower314 at 2018-06-09 06:46
いちごさん
コメントをいただいてたんですね。
すみません。<m(__)m>

盆栽やペットがいる人はほんとに旅行は大変ですよね。
よく聞きますよ。
ご主人さま、種子島にですか? たしか来週でしたよね。 
たまのお一人での時間、、しっかり楽しんでくださいね。
Commented by ichigo19t at 2018-06-10 20:36
新しい投稿が見えません。
どうしてなのかなぁ(*^o^*)
Commented at 2018-06-13 11:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2018-06-14 07:25
いちごさん
お返事が遅れました。ごめんなさい。

新しい記事はまだUPしてなかったんですよ。
見えなくて正解です。心配かけました。
これからUPしますね。
Commented by flower314 at 2018-06-14 07:27
鍵コメントさん
こちらこそ、超がつくほどご無沙汰してました。<m(__)m>
あとでゆっくりお邪魔致します。とても嬉しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< お買い物・・・ 忙しかった! >>