人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
ゼラニュウムとたまご・・・

***
 6月26日(木曜日)***


今日は午後から彼方此方が揺れてます(岩手・宮城・奄美大島・広島・北海道)

お友達から、ミニ薔薇のようなゼラニュウムをいただいた
ゼラニュウムのピンクの一重はよく見かけますが
これは赤の八重のようです
めずらしいから、、、といって送ってくれました
枯らさないようにしなくては・・・

ゼラニュウムとたまご・・・_f0094527_15350000.jpg

昨日、ゴルフの帰りに夫が卵を買ってきました
JR九州のブランド卵「うちのたまご」です
博多駅のお店では、朝食のたまごかけご飯が人気で女性客もみかけます
「うちのたまご」のHPは ⇒ https://www.jrkf.jp/egg/

ゼラニュウムとたまご・・・_f0094527_1622339.jpg


ゼラニュウムとたまご・・・_f0094527_16242913.gif

by flower314 | 2018-06-26 17:14 | その他 | Comments(12)
Commented by ichigo19t at 2018-06-27 12:58
こんにちは。
暑くなりましたね。
ゼラニューム、赤の八重珍しい薔薇みたい。
育てて下さいね、香りも良くて枕元に一枝ハーブ
おいたら眠りによいそうです。
そして大きくなったら分けて下さい。

「うちのたまご」(*^o^*)
ブランド品、美味しそうです。
卵かけご飯、みんな好き!私も好きですが
太ると食べるときに少し抵抗、でも食べますよ。


Commented by flower314 at 2018-06-28 07:50
いちごさん 
おはようございます。

マンションのお友達がわざわざ送ってくださったのですが
箱を開けてみて、最初は赤いミニ薔薇かと思いました。
結構増えそうなので、楽しみに待っててくださいね。

卵もブランドが増えましたよね、「つまんでご卵」というブランドも
あるんですよ。これも美味しいです。
Commented by yukiyamama at 2018-06-28 14:19
珍しいゼラニュームですね。
ゼラニュームは結構寒さにも強く 育てやすい花だけど
珍しい種類は難しいのかもしれませんね。

美味しい生卵をご飯にかけて食べたいけど 最近は食べてないの・・
Commented by flower314 at 2018-06-29 07:38
yukiyamamaさま
八重のゼラニュウムってめずらしいですよね。
いただきものなので、大事に育てようと思ってます。

新鮮なたまごの卵かけご飯、美味しいですものね。
Commented by clover3068 at 2018-06-30 12:00
ゼラニュウム好きな花です。
花は何でも好きです(^O^)
可愛がると長持ちしますよね。
↓一緒にお買い物今から楽しみが増えますね。
Commented by moka at 2018-07-01 20:24 x
こんばんは★
本当に薔薇のようなゼラニュームですね。増えていきますように。
JR九州のブランド卵、大分へ行ったとき、駅前のJRのホテルの
朝食で頂きましたが、卵かけごはんが とっても美味しかったです。
JRもいろいろ頑張ってますね。
Commented by flower314 at 2018-07-03 09:01
clover3068さま
ゼラニュウムは結構強い花ですよね。
ピンクが二鉢ありますが、赤は初めて。
枯らさないようにしないとですね。

>一緒にお買い物今から楽しみが増えますね。
そうですね、楽しんで行きたいと思ってます。
Commented by flower314 at 2018-07-03 09:08
mokaさま
はい、赤いゼラニュウム、増えるといいなと思ってます。

JR九州は頑張ってますね、列車運行以外に不動産事業で
マンションなども販売してるようですよ。
たまごなど、異業種でも利益が上がるでしょうね。その分
新幹線の運賃を安くしてほしいです。
Commented by sakura6012 at 2018-07-10 08:00
うちのたまご、ネーミングがいいですねー(^-^)ニコ
味もあったかくて美味しいでしょう、きっと
大変な被害状況に昨夜は涙し、今朝はテキスト作成頑張らねばと気合入れてみました。
外は暑そう!!
Commented by kasa878732 at 2018-07-10 18:19
超!ご沙汰しています。
素敵な花頂くと嬉しいですね~
最近はゼラニュームも種類は多いのではないでしょうか
沖縄は私ももう一度行ってみたいと思ってるのよ!
海が綺麗!水族館が好きだからまた行きたいで~す
北海道も何度か行きましたがまた行きたいところです

卵もこのごろブランド品ですよね~
Commented by flower314 at 2018-07-11 08:34
sakuraさん
ご無沙汰してます。コメント有難うございます。<m(__)m>

今はネーミングで商品の売れ方も違うようですね。 
他にも、「つまんでご卵」というブランド卵があって、面白いですよね。

今年の大雨は多くの犠牲者が出ましたね。暑い中の片付け等
大変だと思ってます。
Commented by flower314 at 2018-07-11 08:40
kasa様
こちらこそご無沙汰しております。コメント有難うございます。<(_ _)>
ゼラニュームは強い花なので、いつも植えてますが
こんな薔薇のようなのは初めてです。枯らさないようにしないとですね。

沖縄、、いいところですよね~ 海がほんとにきれい!
寒くなる前にもう一度行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 胡瓜・・・ お買い物・・・ >>