人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
雲丹・・・
雲丹・・・_f0094527_190437.jpg


*** 令和元年 七月二十日 土曜日 ***

以前の縦書き投稿に不具合があったので

気になる個所を修正、少しはタグの細かい部分が

理解出来た?? 気がします・・・

      ☆ ★ ☆ ★ ☆

また、思い掛けなく

雲丹をいただきました

「天草の雲丹」です

口に運ぶと、潮の香りと濃厚な味が

口いっぱいに広がって、とても美味しい  

堪能しました

雲丹・・・_f0094527_16242913.gif

by flower314 | 2019-07-20 20:10 | お気に入り | Comments(14)
Commented by 1944-suzu at 2019-07-20 21:26
天草の新鮮な雲丹
美味しい肴でお酒が進むでしょうね。
私はご飯が進みますよ(笑)

Commented by flower314 at 2019-07-20 23:35
suzu様
雲丹は久し振りに食べましたが、やっぱり美味しいですね。
suzuさんのコメント通り、私達はご飯よりもお酒のほうが
進みすぎました。ヾ(_ _。)ハンセイ…
Commented by yukiyamama at 2019-07-21 14:18
美味しそう~
私もご飯よりお酒の方が好きです。
冷酒が飲みたいです。
器も素敵です。
Commented by kasa878732 at 2019-07-21 18:50
まぁ〜天草雲丹の頂きものですか!
美味しい頂きものは嬉しいですね。
冷酒の美味しい季節に良く合いますね。
天草に行った時は、良く雲丹買います。
生ウニご飯も好きです。
海の環境に少しでも良くする為に、プラごみ、気を
付けたいと思います。
まだ未だ々雨が続きます、災害がありませんように!
Commented by flower314 at 2019-07-22 21:43
yukiyamama様
雲丹はとても美味しかったです。
そして、冷酒によく合うんですよね。
飲みすぎないように、器に少しだけ入れました。
Commented by flower314 at 2019-07-22 21:47
kasa様
はい、生うにではないと思うのですが
生のように甘みもあって、とても美味しかったです。
この時期の冷酒は何とも美味しくて、つい飲みすぎに
なりますね。

雨の被害は今回も大きかったですね。
ただ、早めの避難勧告で人的被害はなかったようです。
そろそろ梅雨明けでしょうか・・・。
Commented by ichigo19t at 2019-08-02 14:55
こんにちは。
暑いですねぇ、これでは外をうろうろ出来ません。

縦書き綺麗ですよ、すっきりしてて。
もう何でも忘れてしまいました。

ウニ 良い味好きですね。
特に天草産のが安心して食べられます。
Commented at 2019-08-02 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-08-05 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2019-08-05 22:41
いちごさま
そろそろ台風のための雨風が強くなりそうですね。
これで少しは涼しくなるかも?と期待してます。

雲丹は美味しかったですよ~
ずっと食べたかったけど、カロリーが高いですものね。
Commented by flower314 at 2019-08-05 22:45
鍵コメント様
有難うございます。<m(__)m>

ほんとに、2リットルの水分補給は結構大変ですよね。。
高齢の人の血管の細さも水分不足があるそうで、びっくりしました。
年齢とともに健康の有難さを実感してます。
Commented by flower314 at 2019-08-05 22:46
鍵子さん
リンクからは見つけられなかったです~ ( ;∀;)
Commented at 2019-08-11 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2019-08-14 21:36
鍵コメントさん
そうなんですよね、縦書きはPCによってきれいにみえたり
不揃いだったりするようで、どのバージョンにもきれい
見えるとは
思えませんが、まぁ自己満足で楽しんでます。

雲丹は苦手なんですか? 知らなかったです!
名前
URL
削除用パスワード
<< 忙しかったお盆休み・・・ 初夏の味・・・ >>