人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  毎日を楽しくね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カリンってそのまま食べら..
by yukiyamama at 14:17
おはようございます。 花..
by cherry581 at 06:18
最新の記事
花 梨・・・
at 2022-10-04 09:00
タワシとまご君・・・
at 2022-06-25 23:01
五月飾り・・・
at 2022-04-09 14:30
以前の記事
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...
メモ帳
熊本でラグビーW杯観戦・・・
*** 令和元年10月8日(火曜日)***



10月6日 熊本県民総合運動公園陸上競技場でラグビーの試合をみてきました 
    (フランス対トンガ)

☆ 競技場に向かうフランス人 とにかくフランス人が多かった!
熊本でラグビーW杯観戦・・・_f0094527_16494183.jpg

☆ トンガの選手による試合前の伝統的な踊り「ハカ」・・迫力がありますね
熊本でラグビーW杯観戦・・・_f0094527_165674.jpg

☆ キックオフ!
熊本でラグビーW杯観戦・・・_f0094527_16564472.jpg

☆ 息子達から「母さん 被らない?」と渡された帽子 被りましたよ
熊本でラグビーW杯観戦・・・_f0094527_16575050.jpg

☆ 試合もそろそろ終盤 23-21の僅差でフランスの勝利! おめでとう~
熊本でラグビーW杯観戦・・・_f0094527_1703126.jpg

熊本でラグビーW杯観戦・・・_f0094527_16242913.gif

by flower314 | 2019-10-08 17:09 | その他 | Comments(9)
Commented by 1944-suzu at 2019-10-09 07:19
お天気も良くてよかったです。
会場で観るのは又盛り上がりますね。
応援の帽子、その場にいたら何のためらいなく
被って応援ですよね。可愛い~
Commented by yukiyamama at 2019-10-09 09:40
きっと興奮して 血圧が上がったでしょう・・・
トンガのハカはシピタウと言うのだそうです。
フランスは接戦を2つ制して 決勝リーグに行きましたね。

可愛い被り物~
私には猫に見えます~
Commented by flower314 at 2019-10-09 17:19
suzu様
当日はとても暑くて、私の低い鼻まで日焼けしたんですよ。(あぁ~)
応援は圧倒的にフランス人が多くてとても賑やかでした。
トンガに点が入るとすごい盛り上がりで、みんなやさしい~と
思いました。楽しいラグビー観戦でした。
Commented by flower314 at 2019-10-09 17:24
yukiyamama様
日本チームではなかったので、楽しみながら冷静に見れました。
日本チームとの試合だったら、きっと血圧急上昇だったでしょうね。
被り物はそうですね、ニャンコのようですね。
ホッペにシールを貼ればよかったと思いました。
yukiyamamaさんのご主人も関東での応援を楽しまれたのでは?
Commented by もか at 2019-10-10 20:30 x
わあ、いいなあ。
実際見るのはやはりいいでしょうね。
こんな可愛い帽子をかぶったflowerさんを見たいな。
日曜日 ドキドキします。
今、サッカーワールドカップ予選モンゴル戦を見ています。
若者はスピードがあり うまくて頼もしいです。
Commented by flower314 at 2019-10-11 07:56
moka様
おはようございます。
試合の流れはTVのほうが断然分かりやすいのですが
会場の盛り上がりや応援、観客で繋ぐウェーブなどの体験が出来て
とても楽しかったです。
被り物、、みなさん何かを被ったり、ペイントされてるので
年や恥ずかしさも忘れてずっと被ってました。
Commented by ichigo19t at 2019-10-21 17:00
ご無沙汰をしています。
昨夜の試合、見方、規則など解りませんが
肉弾の凄さに感動しました。

日本にラグビーファンが増えましたね。
良かった、私もその一人です。
Commented by ichigo19t at 2019-11-05 14:08
もう一回いちごです。
お帰りになりましたか。
ご苦労様でした。

日本のラグビーの選手はこの頃テレビで
笑顔を見せてくれます。
災害地でボランティアも頑張っておられました。
Commented by flower314 at 2019-11-06 15:38
いちごさん
ご無沙汰してました。二回も来ていただいてたのですね。
今、コメントを読んで嬉しい驚きです。ごめんなさい。<(_ _)>ペコリ

ラグビーワールドカップは、日本のファンを増やしましたね。
私達は熊本で一度だけの観戦でしたが、競技場の雰囲気は
何とも楽しいものでした。生の音楽コンサートと同じですね。
生きてるうちに、いろいろとお互いに楽しみましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 関西で法事・・・ 摘果ミカン・・・ >>